• ベストアンサー

家電量販店で流れているホテルカルフォルニアの映像について

大型家電量販店のTV、DVDコーナーに行くとよく流れているホテルカルフォルニア。 デモDVDの映像だと思うのですが、多分名の知れた海外アーティストがホールのような場所でホテルカルフォルニアを見事に歌っています。 その効果もホームシアターセットによって、臨場感あふれるものになっていますが(笑) そのデモDVDですが、元映像があるはずで手に入らないかなぁと考えています。 もしご存知なら、どのDVDに映像が入っているか、もしくは歌っている海外アーティストは誰なのか、情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 イーグルスが10年前の1994年に再結成した時のライヴ映像ではないんでしょうか? 家電量販店のデモ用として流されてもいますし・・。 それだとしたら、DVD「ヘル・フリーゼズ・オーヴァー」が発売されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B00007E8G1/customer-reviews/249-3389865-1070764
Jabberwock
質問者

お礼

ありがとうございました。 映像が新しかったので、イーグルスにしては若いなぁ・・・と思い自信がありませんでした。 DVDは速攻注文しました(笑)

その他の回答 (2)

  • donfelder
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

No1の方がお答えの通り、ホテルカリフォルニアを作曲したアメリカのバンド、イーグルスだと思われます。 もう少しどんな感じの演奏なのか(例えば、アコースティックのみで演奏しているとか、、、)教えていただければ確実にお答えできるのですが、きっと’94年に再結成したときのMTVの映像だと思います。 その時のライブは「ヘル・フリーゼス・オーバー」という表題でビデオ(DVD)で発売されてます。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007E8G1/qid=1101831924/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4012511-4143552
Jabberwock
質問者

お礼

多分、間違いないであろうという自信のもと、DVDを注文しました。 ありがとうございました。

Jabberwock
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 椅子に座ったままの演奏で、アコースティックなものでした。確認とることもなくさっそく注文してしまいました(笑)

  • ryusi
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

イーグルス(EAGLES)です。とても有名なので探すのにそう苦労しないと思います。 最近日本に来てましたね。

Jabberwock
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりイーグルスですか・・・。えらく若く、アコースティックなライブでしたが、映像が綺麗だったので、最近のものかな・・・?と誤解しておりました。

関連するQ&A

  • 家電量販店で働くことになりました。。。。

    今月から家電量販店で働くことになりました。 この業界は初めてで、しかも担当は大型テレビとDVDプレーヤが主です。AV機器は全く分かりません。でも仕事なので、早く商品知識を身につけて、売れる人間になりたいです。勉強するために役立つ本とかありますか?家電の参考書?みたいなものとか。これは買っとけ!みたいなものありましたら教えてくださいませ。

  • イーグルス・ホテルカリフォルニアのアコースティックバージョン

    ライブ映像などではよく、アコースティックギターをメインにして「ホテル・カリフォルニア」を演奏しているイーグルスですが。 ライブDVDなどではなく、CDでは「ホテル・カリフォルニア~アコースティックバージョン」というのはリリースされているのでしょうか? アコースティック版が収録されたCDをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 動物のドキュメンタリー映像のDVDを購入できる場所

    動物のドキュメンタリー映像が収録されているDVDを探しています。しかし、大手の家電量販店やCDショップでは、ドキュメンタリーのコーナー自体も小さく、置いてあるソフトに限りがあるようです。 東京近郊で多くの動物のDVDを店頭に並べているお店をご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 家電購入に関して

    いつもお世話になっております。 来週、家電をまとめ買い(冷蔵庫、TV、炊飯器など) したいと思います。 そこで質問なのですが、まとめ買いコーナにて購入するか それとも、それぞれの売り場で交渉するのか? どちらが金額的にお得なのでしょうか? 経験のある方ご教示願います。 ちなみに、購入場所は池袋界隈の大型量販店です。 宜しくお願いいたします。

  • 家電製品購入はどっちが?

    来年早々、海外勤務を終え日本に帰国することになり家電製品一式購入予定です。購入電気店ですが『町の電気屋さん』と『大型量販店』のどちら買った方がいいのか迷っています。

  • おもちゃ売り場も併設している家電量販店なので子連れ

    おもちゃ売り場も併設している家電量販店なので子連れのお客様も多いです。 が、お子様にデモ機や商品で遊ばせている親が多く、注意したら逆ギレしてきます。 展示処分品として置いていた流しそうめん機で遊ばせるお父さんに注意をしたら「酷いおじさんだねー」と子供に言い聞かせる。 携帯コーナーのデモ機でお孫さんに遊ばせてニコニコしている祖父母に気づいた常勤として働いてくれているソフトバンクの若い女性スタッフさんが、「恐れ入りますがこちらおもちゃではないので、、、」と注意したところ、「触るなだとよ、こんな店二度とくるか」と祖父にネームホルダーを思いっきりグイッとやられていて可哀想でした。(本人は誤って壊されたら困るし、本当に乗り換えや機種変更を検討されるお客様が比較できないと思って注意したとのこと) 赤ちゃんにぬいぐるみで遊ばせてる(赤ちゃんにチューさせていました)お母さんに注意したら「遊んじゃダメなんですか?」ときつく言われる。 などです。 本部通して「こんなところに置いておいたら子供が遊びたがるのは当然。せっかくの楽しいお買い物が台無しだ」とクレームのメールもきますし。 そんなに遊びたければ買えばいいじゃんと思いますが、注意するのは間違ってますでしょうか?

  • ホームシアターセット

    ホームシアターセットと、DVDプレーヤー(HDDとDVDが付いている地デジタイプ)両方買おうと考えています。 最近、ホームシアターセットは、はやっていますか。 臨場感を楽しみたいなら、ホームシアターセットとDVDプレーヤー(HDDとDVDが付いている地デジタイプ)と両方買ったほうがいいでしょうか。 AV機器に詳しくないので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 家電量販店パートは消費税増税後も大丈夫ですか?

      現在、家電量販店でフルタイムのパートをしています。   店長から来年3月までは雇用契約を更新するが、その後は店舗が赤字続きで、余分な人員をかかえる余裕がないので、更新の約束はできないと通告されました。たぶん、消費税増税後に駈込み需要がなくなるので、その反動と近隣に他社の大型店舗がオープンするので売上減になるのを見越しているのだと思います。   私は今の仕事を全力で取り組もうとは思いますが、一方でいつ今勤務している店舗が不振で閉鎖になるかわからないとの思いもあります。   今のうちに自宅から近い(現在の勤務先とは全く商圏の違う場所)にある他社の家電量販店に転職することも考えてはいます。ただ他社でも、ただでさえ競合他社との激しい競争やネット通販におされる形で業況が厳しい中、消費税増税後は現状の売上が更に減少すると思います。また、いつ雇用契約の打ち切りで頭を悩ませることになるかもしれません。   それで、以前パートをしていて最近、買い物にいったホームセンターで元同僚にパートやアルバイト従業員が辞めて人員不足なのでまた、戻ってこないかという話をしていたのを思い出しました。時給はホームセンターの方が今の家電量販店より大分よかったのですが、厚生年金や健康保険には未加入でそのときはダブル・ワークをしていました。   私は中年男性なので、贅沢はいえないですが、共働きの妻と幼い子どもがいるので、なんとか手取り15万円位は稼ぎたいです。今後の進路について、アドバイスをお願いします。   

  • GIO(ジオ) ホームシアターシステム

    パイオニアのDV393というDVDプレーヤーを持っています。 レンタルDVDで臨場感を味わいたいために安い2.1chのホームシアターの購入を考えています。 近所のホームセンターでGIO(ジオ) 2.1ch ホームシアターシステム OK-15A という安い(たしか4000円くらいだっだと思います)で他メーカのDVDプレーヤーとつないで私としては結構充分な臨場感がでる音がでていたので購買しようかなと思いますが、パイオニアのDV393という私のもっているDVDプレーヤーでも臨場感がある音は聞けるのでしょうか?(ホームセンターの方はたぶん大丈夫だが責任はもてないといってました。) 何万円もするようなホームシアターセットの方が当然いい音がするのでしょうが、コストとの関係もあり、できるだけ安価で模擬的でもいいので臨場感らしきものを味わいたいのです。 下記はパイオニアのDV393のメーカーHPからの抜粋ですのでこれを見るといいような感じですが、オーディオに関する知識があまりないためどなかたアドバイスいただければうれしいです。 ============ デジタル出力端子:同軸出力端子1系統/光出力端子1系統■音声出力端子:アナログ2ch1系統 バーチャルサラウンドをONに設定すると、2本のスピーカーだけで、臨場感のある立体音場を再現することが可能です。DVDソフトならではの醍醐味を心ゆくまで楽しめます。 ============

  • 液晶テレビの立体感

    以前、~展みたいなイベントに出かけた際、ホームシアターのスクリーンに写された画像(確かマチュピチュの映像だったと思いますが)に、テレビにはない立体感を感じ、鮮烈な印象を受けました。 映像ソースが特別だったのか、ホームシアターシステム自体の質が良かったからか、見当もつかなかったですが、とにかくその立体感はテレビでは見たことない息を飲むような迫力でした。 もちろん、3D映像とかではなく、裸眼で普通に見た場合の話です。 で、最近、家電量販店でシャープのクアトロンの52型のデモ画面を見たのですが…山岳の映像だったのですが、かなり立体感が出ていました。 三菱や東芝の機種が一緒に並んでいて、同じデモが流れていたのですが、立体感は全く感じません。 私は、個人的にはシャープの液晶は嫌いで、三菱の瑞々しいノングレア画面のファン(所有のテレビも三菱)なのですが、よりによって、シャープのグレアパネルのテレビに感動を覚えてしまいました。 そこで質問ですが、 私の感じた立体感を、他の人も感じているのか?(一緒にいた私の妻は感じていたとのこと) 立体感のあるなしはテレビの性能の何で決まるのか? 他メーカーのテレビで、立体感のあるものが存在するのか? です。

専門家に質問してみよう