• ベストアンサー

家電量販店で流れているホテルカルフォルニアの映像について

大型家電量販店のTV、DVDコーナーに行くとよく流れているホテルカルフォルニア。 デモDVDの映像だと思うのですが、多分名の知れた海外アーティストがホールのような場所でホテルカルフォルニアを見事に歌っています。 その効果もホームシアターセットによって、臨場感あふれるものになっていますが(笑) そのデモDVDですが、元映像があるはずで手に入らないかなぁと考えています。 もしご存知なら、どのDVDに映像が入っているか、もしくは歌っている海外アーティストは誰なのか、情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 イーグルスが10年前の1994年に再結成した時のライヴ映像ではないんでしょうか? 家電量販店のデモ用として流されてもいますし・・。 それだとしたら、DVD「ヘル・フリーゼズ・オーヴァー」が発売されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B00007E8G1/customer-reviews/249-3389865-1070764
Jabberwock
質問者

お礼

ありがとうございました。 映像が新しかったので、イーグルスにしては若いなぁ・・・と思い自信がありませんでした。 DVDは速攻注文しました(笑)

その他の回答 (2)

• donfelder
回答No.3

No1の方がお答えの通り、ホテルカリフォルニアを作曲したアメリカのバンド、イーグルスだと思われます。 もう少しどんな感じの演奏なのか(例えば、アコースティックのみで演奏しているとか、、、)教えていただければ確実にお答えできるのですが、きっと’94年に再結成したときのMTVの映像だと思います。 その時のライブは「ヘル・フリーゼス・オーバー」という表題でビデオ(DVD)で発売されてます。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007E8G1/qid=1101831924/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4012511-4143552
Jabberwock
質問者

お礼

多分、間違いないであろうという自信のもと、DVDを注文しました。 ありがとうございました。

Jabberwock
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 椅子に座ったままの演奏で、アコースティックなものでした。確認とることもなくさっそく注文してしまいました(笑)

• ryusi
回答No.1

イーグルス(EAGLES)です。とても有名なので探すのにそう苦労しないと思います。 最近日本に来てましたね。

Jabberwock
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりイーグルスですか・・・。えらく若く、アコースティックなライブでしたが、映像が綺麗だったので、最近のものかな・・・?と誤解しておりました。