donfelderのプロフィール

@donfelder donfelder
ありがとう数25
質問数7
回答数24
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
38%
お礼率
81%

10年ほど前にHOTEL CALIFORNIAをコピーしてました。 うちのバンドの場合はボーカル(ギターも弾ける)、ギター×2人、ベース、ドラムのメンバーでしたが、なんとかできました。 そうは言っても、ダブルネックのギターはこの曲のためだけに買いましたけど、、、 イーグルスの’82年発売の「イーグルスライブ」のHOTEL CA LIFORNIAがとても参考になると思います。彼ら5人のみでの演奏にかなり近いので研究価値はあるとおもいます。 たった5人でもあそこまでライブで演奏できるのはすごいものです。 いずれにしても、典型的なギターバンドなのでギターは2人は必要かな。

  • 登録日2002/12/22
  • マル優への課税トラブルについて

    家族が郵便局にマル優対象の貯金に対して ・満期後数年経って ・さらに本人死亡後 マル優対象にならないとして、課税分を請求されて困っています。 郵政監察局というところがあると聞いたので相談しようと思ったのですが、 催促に来る郵便局の人の言うことが、毎回違っていて不信感があるので、やはり郵政と名のつこところは信用できません。 ほかに相談出来る機関をご存知の方はお教えください。

  • エスティマルシーダについて

    中古車としてエスティマルシーダ(H6、Gグレード、2.2ディーゼル、走行8万km)の購入を考えています。個人売買で買う予定です。何分年式が古いので、故障しやすい箇所あるいはチェックしておくべき箇所などがありましたら教えてください。

  • 家電量販店で流れているホテルカルフォルニアの映像について

    大型家電量販店のTV、DVDコーナーに行くとよく流れているホテルカルフォルニア。 デモDVDの映像だと思うのですが、多分名の知れた海外アーティストがホールのような場所でホテルカルフォルニアを見事に歌っています。 その効果もホームシアターセットによって、臨場感あふれるものになっていますが(笑) そのデモDVDですが、元映像があるはずで手に入らないかなぁと考えています。 もしご存知なら、どのDVDに映像が入っているか、もしくは歌っている海外アーティストは誰なのか、情報お待ちしております。

  • ガンの義父に赤ちゃんを抱かせたくないんです・・・

    1ヶ月になる男の子のママです。 義父が食道ガンで何年も前から治療しております。 現在も入院中で、ガンの他にも色々悪い症状が出てきているようです(肺に水がたまる、など)。 さすがに生まれたばかりの赤ちゃんをそんな病院には連れて行けないということでまだ義父は赤ちゃんを見ていませんが、近々一時外出で赤ちゃんを見に来るという話が義母と夫から出てきました。 ひどいことを言う嫁かもしれませんが、やはりガンをわずらっている義父に赤ちゃんを抱っこさせるのがとても不安なんです。ガンは感染はしないとはわかっているんですが・・・ 長期入院していることから他の病気のウイルスを持っていないとも限らず、とにかく義父に赤ちゃんを近づけることが不安で仕方ありません。 当たり前ですが夫や義母は赤ちゃんを抱っこさせてあげたいと望んでいるようなので、嫌だとはとても言えない雰囲気です。 私の考えが間違っているでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • イーグルスのコンサートで…

    昨日、イーグルスのコンサートに行ってまいりました。ドンヘンリーかっこよすぎです!! ただ、途中いくつかわからない曲がありました。 もしよかったら、昨日どのような順番でどのような曲を歌ったか教えてください!! よろしく願いします!!