• 締切済み

ホームシアターセット

ホームシアターセットと、DVDプレーヤー(HDDとDVDが付いている地デジタイプ)両方買おうと考えています。 最近、ホームシアターセットは、はやっていますか。 臨場感を楽しみたいなら、ホームシアターセットとDVDプレーヤー(HDDとDVDが付いている地デジタイプ)と両方買ったほうがいいでしょうか。 AV機器に詳しくないので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• PEIKD7463C
回答No.3

>臨場感を楽しみたいなら、ホームシアターセットとDVDプレーヤー(HDDとDVDが付いている地デジタイプ)と両方買ったほうがいいでしょうか。 ↑意味不明です。 臨場感にシアター製品は必要ですがDVDプレーヤーは今持ってるのならそれを使えます。 持ってないのなら当然必要です。 しかしビデオでもやろうと思ったらできます。 ちなみにHDDとDVDが付いてるのはプレーヤーではなくレコーダーです。 地デジ付きかどうかは臨場感と関係ありません。 地デジが見たかったら地デジ付きを買ってください。 別の場所にも書いたのですが私はNIROを薦めます。 http://www.niro1.com/jp/ ・まずスピーカーをゴチャゴチャ設置する必要がないので初心者には最適です。 ・臨場感は通常のシアターに負けてません。 ・音質が同価格帯の他製品より良い。 というのが理由です。 これにレコーダーを接続したら迫力満点のホームシアターのできあがりです。

racchipiyo
質問者

お礼

ぜひ参考にさせていただきます!ご回答いただき、まことにありがとうございます。

回答No.2

ホームシアターとおっしゃっているのは、 サラウンドスピーカーのことで、 スクリーンに投影する液晶プロジェクターの 意味ではないものとします。 通常HDD・DVDレコーダーでDVDソフトを再生する場合、 スピーカーはテレビに内蔵されたものを使うことになります。 音響にこだわりのあるメーカーの内蔵スピーカーは、 結構よい音でなりますが、やはり臨場感と言う意味では、 5.1chサラウンドのホームシアターセットにはかないません ただし、前方3台、後方2台、どこかにウーハーを1台設置するので 邪魔になることは確かです。通常このことで奥さんに却下されます。 そういう方のために、フロントサラウンドなどどいうものもあります http://kakaku.com/item/20457010274/ 予算的にも色々あります。 kakaku.comで探してみてはどうですか よく売れているものから選べば間違いないでしょう。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/theater.htm
racchipiyo
質問者

お礼

ぜひ参考にさせていただきます! ご回答いただき、まことにありがとうございます。

noname#216885
noname#216885
回答No.1

予算を書いていただかないと誰もオススメを書けないと思います。