• 締切済み

ホームシアターセットについて

5.1chのホームシアターセットを現在使用しています。 メーカーはパイオニア製です。DVDプレイヤーもパイオニア製を使用しています。この度シアターセットのほうを買い換えたいのですが、現状のものはCDを再生すると音が悪く聞くに絶えがたいものなので、CD再生で安価なミニコンポ程度の音が出せる、安価なシアターセットでおすすめはありませんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>>CD再生で安価なミニコンポ程度の音が出せる、安価なシアターセットでおすすめ ONKYOかデノン当たりで買えばいいんじゃないかと。 現状のモノがさっぱりわからないので、なんともいえませんけど、まぁ、サブウーファーも付くし、バランスさえどうにかすれば、それなりの音がでます。 ただ、下手な5.1なんてしても、スピーカーは邪魔だし、2chの音は値段の割りに中途半端になるし、リスニングポジションは点だし、ろくなことがないと思うのですが・・・

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

音にうるさい人は安価なホームシアターでCDを聞かないので回答ができず、音にうるさくない人は変なものを奨めてしまうと申し訳ないので回答できない、そんな感じでしょう。 私はBOSEのLS12というホームシアターシステムを使っていますが、それでCDを聴く事はあまりしません。映画を見ている分にはいいのですが、25万ぐらいするシステムなのに、CDを聴くと「何か変」だからです。むしろCDはパソコンにつないだ2万ぐらいのヘッドフォンで聴いた方が自分には合っている感じです。 ご承知の通り趣味の世界は個人の好みの世界です。どのような音を高音質と考えるかは人によって違いますので、試聴のできるお店で試してからお買いになるのが一番という回答になってしまいます。

関連するQ&A

  • ホームシアターセットで・・初心者です。

    今5.1CHのホームシアターセットを使っています。 もちろんDVDを見るときは全スピーカーが鳴り全然問題ないんですが。例えばCDを聞く際とかはプレーヤーに入れても2CHの音しか出ません・・・。これは元々CD自体がそういう仕組みだからなのでしょうか?それとも普通のCDとかも全スピーカーで鳴らす方法とかあるのでしょうか?ちなみにDVDプレーヤーとホームシアターがセットのものです。どなたかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

  • ホームシアターセット

    始めまして、今年の夏のボーナスで初めてホームシアターのセットをと思っております なにぶんほんとに初心者ですので何をどう買ってよいのやら・・ 映画を5.1chサラウンドで見たいと思っているのですがどのメーカーのどの程度ものを揃えればよいのでしょうか? AVアンプ・スピーカー・ウーファーになってくると思うのですがお勧めがあれば教えてください 予算は20万~25万円くらいしかないのですが 使用しているDVDレコーダーはパイオニアのDV-474をブラウン管テレビで再生しています ゆくゆくは液晶に買い換える予定なのですが・・・・ あいまいな質問で申し訳ないと思いますがいろいろ教えていただければと思います よろしくお願いします

  • ホームシアターセット

    ホームシアターセットを買おうと思っていろいろ悩んでいます。今考えているのではアンプをパイオニアのVSX-D811SにしてDVDプレイヤーもパイオニアで15000円くらいでそろえようかと思っています。しかし、お店に言って聞いたところオンキョーのほうがいいと言われ悩んでいます。やっぱりパイオニアとオンキョーではオンキョーのほうがいいのでしょうか?オンキョーならTX-L5のアンプを考えています。また最初はソニーも考えていたのですがこれもまたお店の人にあまりよくないよと言われてしまいました。自分はあまり詳しくないので何が違うのか良く分かりません。アドバイスよろしくお願いします。できればパイオニア、オンキョー、ソニーでそれぞれお勧めのアンプDVDプレイヤーなど教えていただけると助かります。

  • ホームシアターセットについて

    ホームシアターセットを買いたいと思っています。 いろんなメーカーのホームページをみていますが迷っていることがあります。 1.約10畳くらいの部屋ではどのくらいのスペックのものが良いか?(難しい質問だと思いますので大体の値段で教えていただけるとありがたいです) 2.いろんなメーカーで出ているものはスピーカー、ウーハー、DVDプレーヤーで構成されていますが、それ以外にAVアンプが必要なんでしょうか? 3.お奨めの物があれば教えていただきたいんですが。(予算はAVアンプも別にそろえるんだったら高くても20万まで、可能なら15万以内) 4.ホームシアターセットのなかでDVDはいらない(すでに持っている)んですが、DVDなしでも購入はできるんでしょうか?

  • ホームシアターセット

    ホームシアターセットを買いたいのですが、お勧めの点や、注意点などありましたら教えていただきたいのですが^^ 備考としまして、 1 8万以内 2 5,1ch以上?(当たり前?) 3 用途は映画鑑賞とCDを聞くためなので、音楽CD、CD-Rも再生できるもの 4 部屋は約8畳ワンルーム です 一応私が考えているのは sonyのDAV-SC8↓ http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/DAV-SC8_K.html か、パイオニアのHTZ-500DV↓ http://www.pioneer.co.jp/press/release393-j.html です。 注意点、お勧め製品、安い店、私の考えている製品の指摘点等ありましたらよろしくお願いします。

  • コンポか?ホームシアターセットか?

    コンポを選んでいましたところ、victorのNX-DV5が以前候補に挙がりました。 一番の理由はデザインが好みだったことです。 さて。 先日ヨドバシカメラに立ち寄った時にシアターコーナーに行きました。 デザイン&価格で目に留まったのは、 SONY DAV-SR4W VICTOR TH-SW5 PIONEER HTZ-535DV の3つでした。 仕様を見ると音楽CDやラジオも再生できると書いてあるのです。 私はMDを使いませんので、MDは必要ありません。 シアターセットも「音」をテーマに開発してると思うのです。 だったら、音楽CDも再生できるのなら、コンポとどう違うのか?と思いました。 だって、コンポだってDVDが再生できてしまうんですよね。 両者ともほとんど再生可能なメディアは同じです。 コンポはCDを綺麗に聴かせるために開発してるでしょうけれど、ホームシアターセットだって同じでしょう? 違うのでしょうか? 基本的にはCDしか聞きませんが、たまにはDVDも見ます。 どういう観点からどちらが良いでしょう?  アドバイスよろしくお願いします。

  • GIO(ジオ) ホームシアターシステム

    パイオニアのDV393というDVDプレーヤーを持っています。 レンタルDVDで臨場感を味わいたいために安い2.1chのホームシアターの購入を考えています。 近所のホームセンターでGIO(ジオ) 2.1ch ホームシアターシステム OK-15A という安い(たしか4000円くらいだっだと思います)で他メーカのDVDプレーヤーとつないで私としては結構充分な臨場感がでる音がでていたので購買しようかなと思いますが、パイオニアのDV393という私のもっているDVDプレーヤーでも臨場感がある音は聞けるのでしょうか?(ホームセンターの方はたぶん大丈夫だが責任はもてないといってました。) 何万円もするようなホームシアターセットの方が当然いい音がするのでしょうが、コストとの関係もあり、できるだけ安価で模擬的でもいいので臨場感らしきものを味わいたいのです。 下記はパイオニアのDV393のメーカーHPからの抜粋ですのでこれを見るといいような感じですが、オーディオに関する知識があまりないためどなかたアドバイスいただければうれしいです。 ============ デジタル出力端子:同軸出力端子1系統/光出力端子1系統■音声出力端子:アナログ2ch1系統 バーチャルサラウンドをONに設定すると、2本のスピーカーだけで、臨場感のある立体音場を再現することが可能です。DVDソフトならではの醍醐味を心ゆくまで楽しめます。 ============

  • ホームシアターセット

    ホームシアターセットと、DVDプレーヤー(HDDとDVDが付いている地デジタイプ)両方買おうと考えています。 最近、ホームシアターセットは、はやっていますか。 臨場感を楽しみたいなら、ホームシアターセットとDVDプレーヤー(HDDとDVDが付いている地デジタイプ)と両方買ったほうがいいでしょうか。 AV機器に詳しくないので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ホームシアターにステレオを接続

    ホームシアターセットで映画を見たり、CDもDVDプレイヤーに入れて聞いています。  ホームシアターセットにステレオを接続すると、音はDVDプレイヤーで聞くより良くなるのでしょうか? それとも最後はホームシアターのアンプを通るから、結局ステレオは関係ないのでしょうか?

  • ホームシアターセットとDVDプレイヤー

    ホームシアターセットをヤマハのシネマステーションミニTSS-15  DVDプレイヤーをパナソニックのDVD-S39 この2台をつないで5.1chでDVD鑑賞をしたいのですが、しっかりと5.1chで聞く事ができるのでしょうか?あとTSS-15をPS2につなぐことは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう