• 締切済み

ホームシアターセットの購入を考えています

最近映画が好きで映画館へ行く頻度が多くなりました 自分の部屋でも映画館のような臨場感が楽しめたらいいなと思い、ホームシアターセットの購入を考えています 候補としてはSONYのBDV-N1WL、HT-CT370のどちらかにしようと思っています 個人的にはより臨場感を楽しみたいため5.1chの前者が望ましいのですが、部屋が6畳と狭い、防音対策なし、テレビが32Vと小さいなどのことがあるためバータイプの後者で十分なんじゃないかと思うようになりました 自分ホームシアターに関する知識がまったくないためなかなか購入できないでいます 一応部屋のレイアウトは添付画像の通りです(ペイントで作成したのでかなり適当ですが・・・) どちらのホームシアターがよいのか、あるいは別でおすすめなものはあるのか、ホームシアター導入での部屋のレイアウトについてなど是非皆さんのさまざまな意見をお聞かせ願います

みんなの回答

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

こんにちは 置く場所に困らなければBDV-N1WLの方がいいですね やはり臨場感が全然違います。 映画だと5.1chが大半ですので、ソースにも困りませんしね。 HT-CT370だと音質はかなり改善されるかと思いますが、 臨場感はでづらいですので、置き場所が無かったりデザイン重視な感じになります。 どちらも4K対応なので長く使えるかと思います。 あがっているMCS-434はスピーカー単体の性能がかなり微妙なのでランクが下です。 買うならHTP-S767がおすすめですね。 バーチャル3Dサウンドは結局スピーカーが5機しかありませんし ソースも5.1chまでですので、7.1chを買う方が断然良いレベルですので… バーチャルサウンドはバータイプタイプのものでは生きてきます。 場所もとらず、手軽に臨場感が出せますので。 参考になれば。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

部屋が6畳だとしても、どうせ購入するなら5.1chの方がいいと思います。 また、更に言えばBDV-N1WLより、パイオニアのMCS-434の方がいいと思います。 http://pioneer.jp/av_pc/hometheater/multisurround/mcs-434/details/ 個人的にはソニー製品のデザインがあまり良いと思えないことと、パイオニア製品が備えるバーチャル3Dサウンド。 5.1chのスピーカーで仮想11.1chを再現というのが魅力です。

schwarz777
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕個人は結構SONYのデザイン好きですよ ただパイオニアの仮想11.1chとはなんか凄そうですねw 検討してみたいと思います

関連するQ&A

  • ホームシアター  5.1ch7.1chについて

    ただいまホームシアターセットの購入を考えているものです。 近くの電気屋さんやネットでの評価などをみていて、今のところsonyのBDV-N1WLがいいのではないかなと思っています。bluetoothとNFCがついていたりhuluが見れたりするのも魅力だと思います。(ps4を買うのでこれはどっちでもいいのですが。) しかし5.1chよりも7.1chの方が臨場感をより味わえるのではないかとも思い、どれを買おうか迷っています。 用途は主に映画、ゲーム、アニメです。予算は8万円くらいまでです。 この条件でBDV-N1WLよりも臨場感がより味わえるもの、おすすめはありますか? 一番の重視は臨場感です。その次はbluetooth>配線の簡単さ、です。 よろしくお願いします。

  • ホームシアターの2機種どちら選ぶか迷ってます。

    現在、RHT-G10EXを使用してます。 けどなんだかサラウンド感が物足りないので買い替えを検討してます。 使用環境はTVゲーム、映画です。 HT-ST7かBDV-N1WLどちらか検討してます。HT-ST7はバータイプのスピーカーなので リアがないのでやはり物足りないでしょうか? けど、N1WLはフロントのテレビがKDL-55HX950の55型のテレビなので フロントが設置できないところとリアのスピーカーが壁掛けしないと設置出来ないのが難点です。 私の家は40年前の一軒家で壁がプラスチックボードなので 接着剤のフックじゃないと固定できません。 なので私はバータイプスピーカーが一番向いていますでしょうか? けど心配なのはバータイプのスピーカーのHT-ST7は上記にも書きましたが、 リアがないので5.1チャンネルには負けますか? あと、HT-ST7は7.1chと書いてありますがこれは フロント、センター、リア、フロントとリアの真ん中の スピーカー、サブウーファーを意味しているのでしょうか? これは単にバースピーカーに7個、スピーカーがついているからでしょうか? また、HT-ST7とN1WLは磁性流体スピーカーを採用しているので高音質に聞こえますか?? 以上です。ご回答よろしくお願いします。

  • ホームシアターについて

    現在、ソニーのDAV-SC8と言うホームシアターを使用していますが、マンション住まいで音量を大きくしないと映画など声が聴きにくい為この度買い替えを検討しています。 候補としてはソニー  HT-ST3・HT-CT260 の2機種を考えています。 どちらが臨場感があり、音声が聞き取りやすいでしょうか?

  • ホームシアター

    映画をよく見るので迫力や、臨場感があり、4万以内のホームシアターを教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホームシアター購入予定者です。アドバイスをお願いします。

    こんにちは。 最近BDレコーダーを購入し(パナソニックBW950)液晶テレビ(シャープLC37GX3W)とHDMI接続させてBDソフトを鑑賞していますが、映画館のような臨場感を得るために5.1ホームシアターの購入を検討しています。ただ、全くの初心者なためどうやってメーカーや機種を絞ればいいのかが分からず困っています。そこで、ホームシアター購入時のポイントや出来れば推奨する具体的な機種を教えていただければ幸いです。尚、音には全くうるさくなく(こだわりはなく)ただ映画館のような臨場感を味わいたいという程度です。また、もっぱらBD映画ソフトをホームシアターで楽しみたいというのが目的です。(音楽のみの鑑賞はしません)予算的には5万円~8万円です。 よろしくお願いします。

  • ホームシアターセット

    ホームシアターセットと、DVDプレーヤー(HDDとDVDが付いている地デジタイプ)両方買おうと考えています。 最近、ホームシアターセットは、はやっていますか。 臨場感を楽しみたいなら、ホームシアターセットとDVDプレーヤー(HDDとDVDが付いている地デジタイプ)と両方買ったほうがいいでしょうか。 AV機器に詳しくないので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • シアターセットを検討しています。

    予算15万位でホームシアターセットを検討しています。何かおすすめありますか。コンサートや映画館のような臨場感がでればいいなと考えています。メインは映画鑑賞です。宜しくお願いします。

  • ホームシアターのために防音

    現在リフォーム直前でして、新しくできる部屋をホームシアタールームとして使用したいため、防音を考えております。 防音にもいろいろあるようで、私がしたいのは"映画を見る"ということなのですが、「遮音」「吸音」「防振・制振」のどれがいいのでしょうか。 まだこれから壁を作る段階ですので、壁に埋め込む防音材を探しています。 ホームシアターという使用方法を前提に、どのような防音方法が優れているのか教えていただければ幸いです。 防音材の値段などについてもわかると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ホームシアタースピーカー!

    ホームシアタースピーカーの購入を考えています! SONYのBDV-N1WLが気になっていますが、5.1chです! スピーカーの配置としては2.1ch(テレビの左右にある程度)が理想なのですが… →5.1chのものを2.1chとして利用することは可能なのでしょうか? →また、可能なのらどのような設定・注意点がありますでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします(*^^*)

  • ホームシアターセットについて

    ホームシアターセットの購入を考えています。 用途はゲーム(PS3,XBOX360でアクション・レース・音ゲー)で映画は見ません。 (1)ONKYO HTX-22HD+108C+108E(+スピーカースタンド) (2)SONY HT-SF2000 (3)PIONEER HTP-S717 が候補に挙がったのですが、用途がゲームくらいなら、どれも同じくらいの音質になるんでしょうか? だとしたら(3)にしたいのですが