• 締切済み

ホームシアターセットの購入を考えています

最近映画が好きで映画館へ行く頻度が多くなりました 自分の部屋でも映画館のような臨場感が楽しめたらいいなと思い、ホームシアターセットの購入を考えています 候補としてはSONYのBDV-N1WL、HT-CT370のどちらかにしようと思っています 個人的にはより臨場感を楽しみたいため5.1chの前者が望ましいのですが、部屋が6畳と狭い、防音対策なし、テレビが32Vと小さいなどのことがあるためバータイプの後者で十分なんじゃないかと思うようになりました 自分ホームシアターに関する知識がまったくないためなかなか購入できないでいます 一応部屋のレイアウトは添付画像の通りです(ペイントで作成したのでかなり適当ですが・・・) どちらのホームシアターがよいのか、あるいは別でおすすめなものはあるのか、ホームシアター導入での部屋のレイアウトについてなど是非皆さんのさまざまな意見をお聞かせ願います

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.2

こんにちは 置く場所に困らなければBDV-N1WLの方がいいですね やはり臨場感が全然違います。 映画だと5.1chが大半ですので、ソースにも困りませんしね。 HT-CT370だと音質はかなり改善されるかと思いますが、 臨場感はでづらいですので、置き場所が無かったりデザイン重視な感じになります。 どちらも4K対応なので長く使えるかと思います。 あがっているMCS-434はスピーカー単体の性能がかなり微妙なのでランクが下です。 買うならHTP-S767がおすすめですね。 バーチャル3Dサウンドは結局スピーカーが5機しかありませんし ソースも5.1chまでですので、7.1chを買う方が断然良いレベルですので… バーチャルサウンドはバータイプタイプのものでは生きてきます。 場所もとらず、手軽に臨場感が出せますので。 参考になれば。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

部屋が6畳だとしても、どうせ購入するなら5.1chの方がいいと思います。 また、更に言えばBDV-N1WLより、パイオニアのMCS-434の方がいいと思います。 http://pioneer.jp/av_pc/hometheater/multisurround/mcs-434/details/ 個人的にはソニー製品のデザインがあまり良いと思えないことと、パイオニア製品が備えるバーチャル3Dサウンド。 5.1chのスピーカーで仮想11.1chを再現というのが魅力です。

schwarz777
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕個人は結構SONYのデザイン好きですよ ただパイオニアの仮想11.1chとはなんか凄そうですねw 検討してみたいと思います