• 締切済み

ホームシアタースピーカー!

ホームシアタースピーカーの購入を考えています! SONYのBDV-N1WLが気になっていますが、5.1chです! スピーカーの配置としては2.1ch(テレビの左右にある程度)が理想なのですが… →5.1chのものを2.1chとして利用することは可能なのでしょうか? →また、可能なのらどのような設定・注意点がありますでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします(*^^*)

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

下のURLをクリックしますと[BDV-N1WL]の取扱説明書をダウンロード できます。 取扱説明書を読みますと各スピーカーをご希望の配置[オールフロント] した後、付属のマイクにて測定して、さらに設定を進めますと、 5.1CH 及び 5.1CH相当の音場にて視聴にすることができるようです。 [取扱説明書/BDV-N1W/SONY] http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44563340M-JP.pdf ・26/96頁-----項目名:スピーカーを設置する  [オールフロント]の図がある。 ・59/96頁-----項目名:自動でスピーカーを設定する  [自動音場補正]の説明と「リモコンボタン」の説明あり、  この順序により[オールフロント]を選択する。 さらに、 ・60/96頁-----項目6により、付属品の「音場測定用マイク」  を接続し、項目内容によりボタンを押します。 ・同じ頁------項目名:スピーカーに関する設定をする  スピーカーの設定にて[オールフロント]を選択して、記載の内容  によりボタンを押します。 さらに、 ・61/96頁-----項目にて[オールフロント]を選択し、記載の内容  によりボタンを押します。  また、この頁と62/96頁の記載内容に従って、設定します。  詳細は、取扱説明書がダウンロードできますので、内容を理解  できれば、購入すると良いでしょう。  また、購入してからでも、種々設定を変更している間に希望の  音場(環境)が、実現できるのではないでしょうか!!

• nijjin
回答No.3

2.1chモードはありませんがスピーカーを全て前に置くオールフロントモードがあるので その設定にすればリアスピーカーを後ろではなくフロントスピーカーと並べて前に置くことができます。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

http://pioneer-audiovisual.com/hometheater/multisurround/htp-s363/details/ このパイオニアのでしたら、普通に5.1chで使用するだけでなく、スピーカーを前だけに置いて仮想サラウンドといった感じの使用もできます。 BDV-N1WLの場合は、リアスピーカーをワイヤレスで接続すれば、ケーブルが不要ですから、比較的気にせず5.1chで使用することもできると思います。

回答No.1

2.1Chは2.1Ch用のDSPで音場を作っているので、5.1Chのシステムでは無理です、背面用のスピーカーは背面に設置しないと臨場感どころか、音が変な感じになりますから、どうしてもというなら3スピーカー+サブウファー構成になります。 http://allabout.co.jp/gm/gc/384139/