• ベストアンサー

10年ほど前のドラマ主題歌だと思うのですが…

10年ほど前のドラマ主題歌に使われていたかと思うのですが どんなタイトルのドラマかも 忘れてしまいました。 女性ボーカルで 洋楽だと思います。 割と低めの声の女性でした。 盛り上がる部分で Baby Baby You’re My Secret ♪ と 歌っていたと思います。 語学力がないので 正確ではないかもしれません。 これだけで 判っていただけると ありがたいのですが…。誰の どういった曲で どんなドラマに使われていたのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take122
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.1

DATE OF BIRTHというバンド?ユニット?の 「You're My Secret」という曲です。 洋楽のようで日本人なんですよね。 ドラマは「あなただけ見えない」というドラマでした。 三上博史主演で他に小泉今日子が相手役でした。 1992年1月からフジテレビで放映されてました。

kwgcmm1001
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 すっきりしました~!! 日本人ユニットだったのですね。 そういえば 思い出しました。 このドラマ…最後 ちょっと腑に落ちない 終わり方をしていた気がします。 確か 和製「ツインピークス」を狙ったドラマだったような覚えがあります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.3

DATE OF BIRTH 「YOU ARE MY SECRET」です。ちなみに歌詞は全て英語ですが、歌っているのは日本人です。 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/sonic-gypsies/msbm/vol3/dob.html メロディだけですが、下記で検索して試聴できます。 http://chakumero.yahoo.co.jp/ 三上博史、小泉今日子主演のドラマ「あなただけ見えない」の主題歌でした。 三上博史が多重人格者を演じていましたね。 http://www.ya.sakura.ne.jp/~idkhouse/mani/tv_drama/anata/anata.htm 番組のサウンドトラック「あなただけ見えない」に収録されていて、入手されたければ、中古ではまだ出回っているようです。(amazonのユーズドにもありました) http://www.sunfield.ne.jp/~palms/330/jpst2hdcd.html http://www.amazon.co.jp/(要検索)

参考URL:
http://chakumero.yahoo.co.jp/,http://www.ya.sakura.ne.jp/~idkhouse/mani/tv_drama/anata/anata.htm
kwgcmm1001
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 いろいろと 検索をかけて頂いて 感謝しております。 日本人ボーカルだったとは 意外でした。 でも このドラマ 思い出しました。 確か「和製ツインピークス」を狙った…というフレコミで 見ていた覚えがあります。 本当に すっきりしました。 ありがとうございました!!

  • take122
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.2

正しい表記は「YOU ARE MY SECRET」でした。

kwgcmm1001
質問者

お礼

ありがとうござました!! 本当に すっきりしました!

関連するQ&A

  • 少し前のドラマの主題歌なのですが・・・

    少し前のドラマの主題歌なのですが、主人公が真田広之で、別れた奥さんが鈴木京香、現在の奥さんが、米倉涼子という設定のドラマのオープニングの女性ボーカルの曲は、誰のなんという曲なのでしょう? 知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • 映画、ドラマの主題歌を調べられるサイト

    タイトル通り、映画やドラマの主題歌、挿入曲などを 簡単に調べられるサイトがあれば教えて頂きたいです。 邦楽、洋楽どちらもお願いします。

  • ずいぶん前のドラマの主題歌?

    ずいぶん前のドラマの主題歌で、吉田栄作、山口智子、 田中美奈子が出ていた番組です。洋楽の女性VOだった のは間違いないです。SOUL系だったと思いますけど よろしくお願いします。

  • 好きなドラマ主題歌!!

    タイトルのままですが、 好きなドラマ主題歌お願いします! (何曲でもかまいません)

  • 2010年2月28日の行列のできる法律相談所でかかっていた洋楽

    フルーツポンチ村上さんの 初恋の女性の紹介のときにかかっていた 曲のタイトルを教えてください。 声が高い女性ボーカルの曲です。 結婚式などでかかっていそうな曲です。 よく聞き取れないのですが 歌詞に"baby~, can't you see(?), my mind~, sweet が入っていると思います。 "sweet"がたくさん聞こえます。 情報が少なくてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • よくドラマなどで『I love you baby~』の女性の歌

    ドラマなどのTV番組で女性の声で『I love you baby I need you baby~』 と言ったような歌いだしで始まる洋楽(だと思います。)のタイトルと歌手名を教えてください。 最近見たのだと、TBSドラマの「マンハッタンラブストーリー」というドラマ (主演がTOKIOの松岡君)の第1話で及川光博が踊るシーンでバックミュージックとして 使われていたのを覚えています。 テンポの良い曲なので、ダンスミュージックとして使われることも少なくないと思います。 どなたか分かる方いましたらお願いします。

  • 10年前のドラマのエンディングと主題歌が知りたい

     昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。    田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。  犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。    それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。  確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。

  • 浜ちゃん主演のドラマの主題歌(3~4年前、TBS)

    3~4年前のドラマで、確かTBSの金曜ドラマ、主演はダウンタウンの浜ちゃんと和久井映見さんだったと思いますがあのドラマの主題歌となっていた曲の曲名とアーティスト名を教えてください。 ツヤのある女性の声でしっとりとしたメロディー、歌いだしが英語で確かoh take me far away~と歌いだしていたと思います。 曖昧な手がかりですみませんがどなたか教えてください。

  • 海外ドラマの主題歌を集めたアルバムってありますか?

    最近、「アリー・マイ・ラブ」や「フレンズ」などで流れるオープニングの主題歌が好きになりました。 それで、こういった海外ドラマの主題歌ばかりを集めたオムニバスのアルバムがあればそのタイトルを教えていただきたいのですが・・。 是非、お願いします。