• ベストアンサー

映画、ドラマの主題歌を調べられるサイト

タイトル通り、映画やドラマの主題歌、挿入曲などを 簡単に調べられるサイトがあれば教えて頂きたいです。 邦楽、洋楽どちらもお願いします。

noname#87553
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。  ドラマの題や俳優などが判っていれば、こちらのデータ・ベースから検索。 http://www.tvdrama-db.com/ ですが作中でたまたま掛かるだけのものだとほとんど絶望的です。  主にアメリカ映画ならアメリカの映画データ・ベースで各作品のサウンド・トラックの項目参照。逆に「○×」という曲が使われている映画は?というような検索も出来ます。 http://us.imdb.com/search 原題がわからない場合にはここから。 http://www.allcinema.net/prog/index2.php  ただし、ある時期よりも古い作品だとサウンド・トラックのデータが無いものが相当数あります。どうも1970年代でもこれに類するものがかなりあるようです。それでも重要な曲に関しては、フル・キャストの音楽の項目や、トリヴィアの記事に出ている場合もあります。  ドラマや日本映画だけでも、個人でまとめるにはデータが膨大なためほとんど無理でしょう。

その他の回答 (1)

• 04510
回答No.1

wikipedia が手っ取り早いと思います。 もしくは、グーグルで「○○(タイトル) 主題歌」と調べるとか。

質問者

お礼

ウィキペディアで見たりしてるのですが、あまり載ってないんです。 グーグルではやってなかったのでやってみます