OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

解像度???

  • 困ってます
  • 質問No.110557
  • 閲覧数165
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (70/73)

フォトショップ6.0で印刷用の素材(絵)を350dpiで作っていますが、それをWEB上で使うことは無理でしょうか?
72dpiに解像度を変えるとぼやけてしまうし、「web用に保存」にするとすご~いでっかい画像になってしまいます。何か良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは。
フィルターの処理などで思うようにいかない場合は、やはり細かい部分は手直しするより無いと思います。
あるいは、サンプル程度の情報が提供できればいいのであれば、画像の一部分だけをトリミングして、解像度を調節して使用する方法もあると思います。つまり、Web用でデータを保存し、必要な部分だけ切り抜いて使用してはどうでしょうか。そのうえで、元のデータをファイルとしてダウンロードできるようにしておけば、クライアントは両方を手に入れることができるようになります。ホームページで精緻な画像を提供しようと思っても、どうしても構造上の制約がありますよね。
いかがでしょうか?
お礼コメント
TAMA-P

お礼率 95% (70/73)

お礼が遅くなってしまいすみません。
そうですね。ある程度は手直しが必要ですよね。
それでやってみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-02 18:10:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

フィルタのシャープをかけただけじゃダメですか?
僕もよく同じような事してますが、たいがいそれで大丈夫ですよ。
まあ、あまり良い出来栄では無いような気もするんですけどね。
お礼コメント
TAMA-P

お礼率 95% (70/73)

お礼が遅くなりすみません!
シャープはかけてみたことがあるのですが・・・。
でもそういう方法が一般的な方法なのですね。
わかってよかったです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-02 18:06:10


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

解像度を72dpiに落としてから、フィルタの『アンシャープマスク』を使用して、ある程度エッジを立たせてあげれば良いと思います。
そもそも、ディスプレイの場合、表現の最小サイズとしてピクセル以下は表示できないと言う制限がある訳ですから印刷レベルをそのまま表現したいと言うのは無理です。
Webでは見る側もそんなには要求していないのが実際でもあります。
お礼コメント
TAMA-P

お礼率 95% (70/73)

お礼が遅くなってしまいすみません。
いろいろ勉強になりました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 18:08:20