OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

紙粘土がかたまっちゃった。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110540
  • 閲覧数2050
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

硬くなってしまった紙粘土をやわらかくすることはできますか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

十数年前の記憶なので、間違っていたらごめんなさい。
濡らした布か何かで包んでおけばいいんじゃなかったかな?

ホントに自信はないですが。

小学校の先生とかに聞けばわかると思うんですけどね。

すみません。
お礼コメント
tettyan-tettyan

お礼率 100% (4/4)

ありがとう。学校の先生に聞いたら同じことを教えてくれました。
投稿日時 - 2001-07-29 11:45:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

先ほど回答した者ですが、 それっぽいサイト(?)がありました。 参考になれば幸いです。 ...続きを読む
先ほど回答した者ですが、
それっぽいサイト(?)がありました。
参考になれば幸いです。
お礼コメント
tettyan-tettyan

お礼率 100% (4/4)

ありがとう。水につけてやってみます。
投稿日時 - 2001-07-29 11:43:27

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

  直接の回答ではありませんが,「創作紙粘土協会」というペ-ジ(↓)を見付けました。 このペ-ジには,お探しの情報はありませんが,「創造的な紙粘土の普及を目的として」設立された協会のようですので,お問い合わせになれば何か情報が得られるのではないでしょうか。   ...続きを読む
 
直接の回答ではありませんが,「創作紙粘土協会」というペ-ジ(↓)を見付けました。

このペ-ジには,お探しの情報はありませんが,「創造的な紙粘土の普及を目的として」設立された協会のようですので,お問い合わせになれば何か情報が得られるのではないでしょうか。
 
お礼コメント
tettyan-tettyan

お礼率 100% (4/4)

ありがとう。いろいろな紙粘土があることがわかりました。
投稿日時 - 2001-07-29 11:39:58
  • 回答No.4

紙粘土の種類により.もし.種類が適合するのであれば.水を加えて放置するだけで元に戻ります。 ただし.近年の一部紙粘土は.水を加えても柔らかくならないように.プラスチックを入れています。この場合には.方法が有りません。 ...続きを読む
紙粘土の種類により.もし.種類が適合するのであれば.水を加えて放置するだけで元に戻ります。
ただし.近年の一部紙粘土は.水を加えても柔らかくならないように.プラスチックを入れています。この場合には.方法が有りません。
お礼コメント
tettyan-tettyan

お礼率 100% (4/4)

ありがとう。なつやすみの工作がんばります。
投稿日時 - 2001-07-29 11:35:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ