• ベストアンサー

付き合いが馴れ合いすぎて寂しいです。

私29才。彼25才。彼とはつきあって8ヶ月。まだ8ヶ月。 なのに「おれら神道だし(本当は私だけ。でもそんなに気にしてない。)クリスマスはプレゼントとかなくてもケーキだけ食ってとかだけでいいんじゃない?(笑)」って。 家が近いから、仕事終わりに頻繁に会おうと連絡をくれるけれど、二人だけで会うこともあんまりなくなってすぐ友達を呼ぼうとしたり、知り合いがやってる店に行きたがるんです。 以前は私のうち(一人暮らし)にもよく来てご飯を作ったり作ってくれたりしていたけど、今はあまり来ません。 一緒にいるときは特に仲が悪くなった訳ではないし、仲良しではあるのですが、小さな事がつもりつもってなんとなく寂しいです。こんな経験された方、何かアドバイスを頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は結婚して10年経ちましたが、付き合ってる時は友達が家に来たりしてたので友達ともよくいました。 一番悲しかった事はクリスマスに友達を呼んだ時です。 クリスマス位2人でいたかったのに・・・ 私と2人では、つまらないのか? といろいろ悩んだのですが言えずじまいでした。 主人がそうですが彼氏も大勢が好きなのでは? ワイワイとやりたいタイプなのでは? momo0618さんが今の気持ちを彼に言えるんだったら話した方がもちろんいいのだけれど もし、言えなかったらそれに慣れるしかないと思います。 がんばってください!

momo0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私と2人では、つまらないのか? まさにこれですね。しかも仰るとおりみんなでいるのが好きな人です。でも、昨日も会ったのに、同じ人達を今日も誘おうよ、とか言うんです。周りへの距離感がおかしいのかも。。。 クリスマスもきっと誰か呼ぼうとか言うでしょうね。 なんかもう、泣いてしまうかもしれません。。。 回答者様は慣れましたか?こんなに頻繁でなければ私だってみんなでワイワイするの好きなんですけどね。。。 ご主人に何か言ってみたことはありますか? よろしければ教えてください。

その他の回答 (4)

回答No.5

週3,4日会ってるのですか? それだけ、momo0618さんの事を好きだと思うので、まず、自信を持って下さいね でも、いつも同じ友達を呼ぶとは・・・ 彼は、自分に自信が無いのかな? 2人だけでは、momo0618さんを楽しくさせられないと思ってるのかもね 今、こうして思っていても気持ちが落ち込むだけなので直接言えなかったらメールでもしてみたらいかがですか? メールって話すよりも整理して考えながら出来るので良いと思いますよ でも、あまり考えすぎないでね

momo0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うち2日は地域のサークルでみんなで会います。 自信家な人なので自分が楽しくないのがイヤなだけだと思うんです。 でも、あんまり考えすぎるのも良くないですね。 自分がどうしたら楽しめるのかを優先するようにしようと思います。

回答No.4

これは、性格?価値観?の違いですよね? chiicocoさんのように皆とワイワイしたい女性だっているのだから・・・ 私は、2人でいたかったタイプですね 主人には、言えなかったと思います。 結婚して4~5年までは独身の友達が遊びにきてたりしてました。基本的に友達といるのが好きな人なのであきらめるしかなかったような感じです。そんな人を好きになったのだから仕方ないかなと・・・ でも、出来たら、やはり、彼には自分の気持ちを話された方が良いですよ もし、結婚出来てもこの状態は変わらないかもしれないから・・・ あっ、おどかすつもりはないですからね・・・・(^^;; もし、うまく言えなかったら、記念日?誕生日とかクリスマスとかだけは、2人でいたいと言ってみたらどうですか? 軽い感じで「クリスマスは2人でね!」とか

momo0618
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ワイワイするの好きです。でも毎週同じ人を誘うのが心苦しいんですよね。。。なんか断る方だって気を遣うだろうと思うと。 そんなこんな考えてる時に「クリスマスなんてどーでもいい」的発言で。。。私はもう彼にとってときめいたり頑張ったりする対象じゃないんだ、と思うと無性に寂しかったです。 軽い感じで「クリスマスは2人でね!」って言ってみます。 聞き入れてくれると期待しない位な気持ちでさっくり言ってみます。

momo0618
質問者

補足

付き合ってから、はじめてのクリスマスなのに。。。(涙)

• chiicoco
回答No.3

私はね~、反対にもっとお互いの友達と遊ぼうよ~って思ってましたね。 昔の彼氏でしたけどね。皆でワイワイバーベキューしたい~とか、叶いませんでしたけど・・・・ あなたといて、おもしろくないわけは絶対にないですよね。もちろんあなたの事は好きよ、絶対にね。 ただ、ワイワイするの好きなのね。基本的に。 お互い、譲り合うことが一番大事。 相手を思いやることが何よりも大事。 だから、彼氏さんに言ってみましょう。 「あなたの友達はとても好き。  その友達と一緒にいる、楽しそうにしてるあなたを  見てるのも好き。  その仲間に入れてもらえるのは、本当に嬉しいの。  けど、たまにはね二人で前みたいに一緒にご飯作っ たりしたいの。の~んびりしようよ~」と。 こんな風に言われて、嫌な気持ちはしないですよ。 自分だけの気持ちを言うてはだめです。 相手のことを尊重したうえで言うてみましょう!! 頑張ってね。 自分がつまらないと思ってる彼女を、人前に出すことはないです。 好きでいてくれてる証拠みたいなものですね。 幸せにね♪

momo0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もみんなでワイワイするの好きなんですよね。週3日4日もなければ。 >自分がつまらないと思ってる彼女を、人前に出すことはないです。 好きでいてくれてる証拠みたいなものですね。 なるほど、そうとも言うかもですね。ちょっと安心しました。 最近そんなことが気になったところに、クリスマスなんてどーでもいい、的な発言で、彼にとって私はもうときめいたりする相手じゃないのかな…って凹んでました。 相手のことを尊重したうえで自分がどうしたいか言ってみます。

回答No.1

質問者さんが寂しく思ってる事とか二人で過ごす時間を増やしたいとか、そうゆう事を直接彼氏さんに伝えるのが一番だと思います。 彼氏さんは質問者さんが寂しく思ってる事に気づいてないんじゃないですか?むしろ現状に満足してるって思ってるかも。。。 お友達に会わせてくれるのは彼女(質問者さん)を紹介しても大丈夫!と太鼓判を押してるからだと思いますし、そのお友達とも仲良くできてるのなら、そういう時間も大事にされた方がいいと思います。とてもいい関係ですよ!お友達も一緒に遊べるなんて(^-^) なので「二人で過ごす時間を増やしたい」って話するのがいいと思います。 小さな事が積もり積もって大きくなっちゃいますよ~

momo0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とてもいい関係と言っていただけて嬉しい反面、共通の友人を交えていないと私といるだけではつまらないのかな?とつい思ってしまいます。さらに私はしょっちゅう友人を誘うのにも気を遣ってしまうタチですし…。(逆には誘われないから余計そう思う。) なんか、お母さんといても面白くない、みたいな感覚なのかな??とまで思ってしまい凹んでます。何年もつきあってるならまだしも…。 彼はみんなでいるのがすっごく好きだから「二人でいたい」っていいずらいんですよね。頻繁でなければ私もみんなでワイワイするの好きですし…。何かいい言い方ないでしょうか。。。