• ベストアンサー

付き合いが馴れ合いすぎて寂しいです。

私29才。彼25才。彼とはつきあって8ヶ月。まだ8ヶ月。 なのに「おれら神道だし(本当は私だけ。でもそんなに気にしてない。)クリスマスはプレゼントとかなくてもケーキだけ食ってとかだけでいいんじゃない?(笑)」って。 家が近いから、仕事終わりに頻繁に会おうと連絡をくれるけれど、二人だけで会うこともあんまりなくなってすぐ友達を呼ぼうとしたり、知り合いがやってる店に行きたがるんです。 以前は私のうち(一人暮らし)にもよく来てご飯を作ったり作ってくれたりしていたけど、今はあまり来ません。 一緒にいるときは特に仲が悪くなった訳ではないし、仲良しではあるのですが、小さな事がつもりつもってなんとなく寂しいです。こんな経験された方、何かアドバイスを頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は結婚して10年経ちましたが、付き合ってる時は友達が家に来たりしてたので友達ともよくいました。 一番悲しかった事はクリスマスに友達を呼んだ時です。 クリスマス位2人でいたかったのに・・・ 私と2人では、つまらないのか? といろいろ悩んだのですが言えずじまいでした。 主人がそうですが彼氏も大勢が好きなのでは? ワイワイとやりたいタイプなのでは? momo0618さんが今の気持ちを彼に言えるんだったら話した方がもちろんいいのだけれど もし、言えなかったらそれに慣れるしかないと思います。 がんばってください!

momo0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私と2人では、つまらないのか? まさにこれですね。しかも仰るとおりみんなでいるのが好きな人です。でも、昨日も会ったのに、同じ人達を今日も誘おうよ、とか言うんです。周りへの距離感がおかしいのかも。。。 クリスマスもきっと誰か呼ぼうとか言うでしょうね。 なんかもう、泣いてしまうかもしれません。。。 回答者様は慣れましたか?こんなに頻繁でなければ私だってみんなでワイワイするの好きなんですけどね。。。 ご主人に何か言ってみたことはありますか? よろしければ教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

週3,4日会ってるのですか? それだけ、momo0618さんの事を好きだと思うので、まず、自信を持って下さいね でも、いつも同じ友達を呼ぶとは・・・ 彼は、自分に自信が無いのかな? 2人だけでは、momo0618さんを楽しくさせられないと思ってるのかもね 今、こうして思っていても気持ちが落ち込むだけなので直接言えなかったらメールでもしてみたらいかがですか? メールって話すよりも整理して考えながら出来るので良いと思いますよ でも、あまり考えすぎないでね

momo0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うち2日は地域のサークルでみんなで会います。 自信家な人なので自分が楽しくないのがイヤなだけだと思うんです。 でも、あんまり考えすぎるのも良くないですね。 自分がどうしたら楽しめるのかを優先するようにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

これは、性格?価値観?の違いですよね? chiicocoさんのように皆とワイワイしたい女性だっているのだから・・・ 私は、2人でいたかったタイプですね 主人には、言えなかったと思います。 結婚して4~5年までは独身の友達が遊びにきてたりしてました。基本的に友達といるのが好きな人なのであきらめるしかなかったような感じです。そんな人を好きになったのだから仕方ないかなと・・・ でも、出来たら、やはり、彼には自分の気持ちを話された方が良いですよ もし、結婚出来てもこの状態は変わらないかもしれないから・・・ あっ、おどかすつもりはないですからね・・・・(^^;; もし、うまく言えなかったら、記念日?誕生日とかクリスマスとかだけは、2人でいたいと言ってみたらどうですか? 軽い感じで「クリスマスは2人でね!」とか

momo0618
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ワイワイするの好きです。でも毎週同じ人を誘うのが心苦しいんですよね。。。なんか断る方だって気を遣うだろうと思うと。 そんなこんな考えてる時に「クリスマスなんてどーでもいい」的発言で。。。私はもう彼にとってときめいたり頑張ったりする対象じゃないんだ、と思うと無性に寂しかったです。 軽い感じで「クリスマスは2人でね!」って言ってみます。 聞き入れてくれると期待しない位な気持ちでさっくり言ってみます。

momo0618
質問者

補足

付き合ってから、はじめてのクリスマスなのに。。。(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiicoco
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

私はね~、反対にもっとお互いの友達と遊ぼうよ~って思ってましたね。 昔の彼氏でしたけどね。皆でワイワイバーベキューしたい~とか、叶いませんでしたけど・・・・ あなたといて、おもしろくないわけは絶対にないですよね。もちろんあなたの事は好きよ、絶対にね。 ただ、ワイワイするの好きなのね。基本的に。 お互い、譲り合うことが一番大事。 相手を思いやることが何よりも大事。 だから、彼氏さんに言ってみましょう。 「あなたの友達はとても好き。  その友達と一緒にいる、楽しそうにしてるあなたを  見てるのも好き。  その仲間に入れてもらえるのは、本当に嬉しいの。  けど、たまにはね二人で前みたいに一緒にご飯作っ たりしたいの。の~んびりしようよ~」と。 こんな風に言われて、嫌な気持ちはしないですよ。 自分だけの気持ちを言うてはだめです。 相手のことを尊重したうえで言うてみましょう!! 頑張ってね。 自分がつまらないと思ってる彼女を、人前に出すことはないです。 好きでいてくれてる証拠みたいなものですね。 幸せにね♪

momo0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もみんなでワイワイするの好きなんですよね。週3日4日もなければ。 >自分がつまらないと思ってる彼女を、人前に出すことはないです。 好きでいてくれてる証拠みたいなものですね。 なるほど、そうとも言うかもですね。ちょっと安心しました。 最近そんなことが気になったところに、クリスマスなんてどーでもいい、的な発言で、彼にとって私はもうときめいたりする相手じゃないのかな…って凹んでました。 相手のことを尊重したうえで自分がどうしたいか言ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者さんが寂しく思ってる事とか二人で過ごす時間を増やしたいとか、そうゆう事を直接彼氏さんに伝えるのが一番だと思います。 彼氏さんは質問者さんが寂しく思ってる事に気づいてないんじゃないですか?むしろ現状に満足してるって思ってるかも。。。 お友達に会わせてくれるのは彼女(質問者さん)を紹介しても大丈夫!と太鼓判を押してるからだと思いますし、そのお友達とも仲良くできてるのなら、そういう時間も大事にされた方がいいと思います。とてもいい関係ですよ!お友達も一緒に遊べるなんて(^-^) なので「二人で過ごす時間を増やしたい」って話するのがいいと思います。 小さな事が積もり積もって大きくなっちゃいますよ~

momo0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とてもいい関係と言っていただけて嬉しい反面、共通の友人を交えていないと私といるだけではつまらないのかな?とつい思ってしまいます。さらに私はしょっちゅう友人を誘うのにも気を遣ってしまうタチですし…。(逆には誘われないから余計そう思う。) なんか、お母さんといても面白くない、みたいな感覚なのかな??とまで思ってしまい凹んでます。何年もつきあってるならまだしも…。 彼はみんなでいるのがすっごく好きだから「二人でいたい」っていいずらいんですよね。頻繁でなければ私もみんなでワイワイするの好きですし…。何かいい言い方ないでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスの質問です

    今 好きな人がいます 少しずつ少しずつ近づいている感じで 昨日クリスマス一緒に過ごさない?と メールしたところ…「暇だしいいよ☆」 とメールがかえってきました♪ ただまだ二人で会うのはクリスマスで 三回目なのです…!だから何をしたら いいのかもわかりませんしプレゼントも 送った方がいいのかも不明です… プレゼントをあげたら重いでしょうか? ケーキを買って持って行こうかとも 思ったのですが、私が実家暮らしで 彼が一人暮らしなので必然的に彼の家で 食べる事になってしまうので、 それは私が家に入れてと軽く思ってる と思われるのも嫌なので ちょっと考え直している所です 何かいい案はありますか? ちなみに彼は私の気持ちを知っています まだ告白はしてませんが…☆☆

  • 彼氏の誕生日サプライズについて

    12月に彼氏の誕生日があります。 記念日もその月なのですが、彼が仕事で忙しいこともあり、「クリスマス・記念日・誕生日」を一気に祝い土日に一泊しようと言うことになりました。場所は私の1人暮らしの家です。 当日は各々のプレゼントを買いに行き家に帰りプレゼント交換、ご飯はデリバリーか2人で作る予定です。 ここで質問なのすが (1)サプライズでホテルに一泊 (プレゼントを2個分買うので高いホテルには泊まれません、2人で1.5万円くらい) (2)高めのレストランで食事&お店のケーキのサーブをしてもらう (3)外食orデパ地下デリバリーで帰宅後手作りケーキ(製菓教室に通ってます) 上記3つのどれが喜んでもらえるでしょうか 今までは(2)にしてましたがコロナ禍なので余計に悩んでいます。 自分で決めるべきだとは思いますがご回答よろしくお願いします。

  • 2人用のクリスマスケーキ

    こんにちゎ^^ もうあと1ヶ月ちょっとでクリスマスという事で、クリスマスケーキについて悩んでることがあります。 みなさんは恋人や夫婦だけで過ごすときにクリスマスケーキはどうしていますか??? 今年のクリスマスは、まだハッキリ決まったわけじゃないけど、 彼氏の家でクリスマスケーキ食べたいなぁと思っているのですが・・・ なかなか2人用のクリスマスケーキって見かけないので、困っています。 ちなみに手作りは考えていません^^; もし西武新宿線・地下鉄東西線沿線にあるお店で そういったケーキの種類が豊富なお店がありましたら、教えてください☆☆☆ あと、ネットで買えるお店でオススメもあったら知りたいです☆ よろしくお願いします^^♪

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて悩んでます(ーー;)

    彼氏と付き合って2ヶ月です。 私は高校2年生で、彼は一つ年下で高校1年生です。 クリスマスも一緒に過ごし クリスマスプレゼントも貰ったしあげました。 私はクリスマスプレゼントでセーターをプレゼントしました! ちなみにUnited arrowsです(´-`) 彼からはペアのブレスレットを貰いました! そこでなんですけど クリスマスが12/25で 彼の誕生日が1月半ばなのです。 何をあげればいいかわかりません。(ーー;) いま私が考えているのは 手作りのクッキーとバスケをやっているのでミサンガとなにかをプレゼントしたいなと思っています(ーー;) ちなみにパスケースかパンツかで悩んでます(笑) まだ2ヶ月しか経ってないけどすっごく仲良しです。 ちなみに男子高校生の方はどんなものを頂いたら嬉しいですか? 女子高校生は彼氏になにをプレゼントしたことありますか?それか何をプレゼントしますか? 回答待ってます(((o(*゜▽゜*)o))) よろしくお願いします!!!

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    こんにちは。19の男です。 クリスマスに同い年の彼女に何かプレゼントをしようと思いますが、悩んでいます。 クリスマスどうするかという話になったとき「ケーキを一緒に食べたい。」と言っていました。プレゼントはどうするか聞くと「ケーキが一緒に食べればそれでいい。」だそうです。 でもやっぱ、あげたいなぁと思っていまして、密かに考えています。 もらっても、気にならない値段ぐらんで何か知恵を貸してください!

  • 付き合い始めの頃とこんなに違うものですか?

    彼氏と付き合って9ヶ月になります。 彼からの猛アタックで付き合いだしました。 最初の頃はやはり頑張っていたり、無理をしてたり 気持ちが盛り上がっていたのもあると思います。 毎日のように 好きだと言ってくれたし、どこにいても車で迎えに来てくれました。 連絡も今も毎日とってはいますが、挨拶と、ちょっとした会話?程度です。 前は、こんなことがあっただの 用が無くても連絡をくれてました。 嫉妬深く、すぐにヤキモチを妬いてましたし、○○ちゃんを取られたくないんだよと言葉に出してくれてました。 ところが今では、遊びにいくのも大して気にしないですし連絡も減りました。 好きと言ってくれる回数も減りました。 一緒にいれば楽しいし、最初の頃よりずっと仲良しなんですが、刺激がないのかもしれません。 けど、サプライズプレゼントや旅行へ連れていってくれたり、色々考えてやってくれます。 少し寂しい気持ちを話したら、一緒に居ることが当たり前に感じるし ○○ちゃん意外は考えられないんだよと言ってくれましたが 本心なのか…分からずにいます 大好きなので信じたいし一緒にいたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマスの手作りの食事なにがいいでしょう?

    こんばんわ。 昨年から一人暮らしを始めました。 去年はクリスマスは食事に出ましたが、今年は家で二人でってのもいいなぁって考えています。 二人とも赤ワインが好きなので、ワインに合う料理を作ってみようかなーって考えています。ケーキは近くに美味しいお店があるのでそこに予約をと考えています。 そこで、質問です。みなさんだったら何を作りますか???? 今までクリスマスディナー(そこまでいえるものが作れるか。。。)作ったことはありません。。。 あっ、普段は一緒に食事するときはがんばって作っています。。。 女性の方に限らず、男性の方も、こんなの嬉しいってのがあったら教えてくださいね。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント(付き合いが始まりそうな彼)

    お付き合いを考えてほしいと言われている彼の誕生日迫っています。 当日は、あけといてねーと食事の約束はしていました。 ケーキも作るよ・・・なんて(笑) さて、付き合う前の男性へのプレゼント。 なにがいいのでしょうか。 今度一緒に行けたらなぁ~と映画のチケットは準備していたのですが、それもどうなんだろう・・・なんて思ったりしていました。 一緒にフットデトックスも面白いかな?とか。 なにがいいとおもいますか?

  • クリスマスプレゼントの渡し方☆

    25日のクリスマスの日に、好きな人とご飯を食べに行く約束をしました。 10月の私の誕生日にプレゼントをいただいたので、クリスマスプレゼントをあげようと考えているのですが、素敵な渡し方ってありませんか? あげるのは、プレゼント+小さなケーキです。 まだ付き合っているわけじゃないので、あまりに凝った演出もどうかな?って思っているのですが。。。 いい案がありましたら教えてください!!

  • クリスマス当日にホールケーキは買えますか?

    しまった、クリスマスのプレゼントに時間をかけすぎて忘れていました。 クリスマスケーキ どこを見てもクリスマスのケーキは予約でいっぱいです。いたた・・ ホールケーキ(出来れば2人用)が欲しいんですが、渋谷などのデパ地下で当日に売っているものなんでしょうか?