• ベストアンサー

これは僕が悪いんですか?

前、夜中に友達と4人で遊ぶ予定だったんです。僕のバイトの仲間二人とそのバイトの女の子の彼氏一人の4人で遊ぶ予定だったんですよ。で、バイト仲間のB子さんはバイトだったのでバイト終わって30分後に待ち合わせしてたんです。それでバイトが終わる時間に電話したら、少し遅れるっていったので近くのコンビニで立ち読みして待ってたんです。そしたらA子さんとその彼氏が自転車で仲良く二人乗りをしてやってきたんです。待ち合わせ場所はコンビにではなかったのですが、A子さんは元々コンビニに行くつもりだったらしく、行ったらたまたま僕がいたって感じで・・。僕はA子さんの彼氏に会うのは初めてではないけども遊ぶのは初めてなので。もちろん話したこともなく。その時も話をしませんでしたが、A子さんの彼氏は僕の顔を笑顔で見て何も言わずに通り過ぎていきました。その後、A子さんが入ってきました。別に人見知りをするほうではないのですが、話しにくいので、A子さんと2分くらいバイトの話をしたんです。そしたらA子さんの彼氏は本を読んでいたのですが読むのをやめて外に出て行ってしまったのです。僕は気になったのでA子さんに彼氏のとこに行くよう勧めたのです。で、僕はタバコを吸いに外に出たら、A子さんの彼氏はA子さんに対して怒ってて。多分、A子さんと僕がしゃべっていたのが気にいらないらしく。すごい怒鳴り声だったんです。僕もそれだけで怒ってるの?って感じで聞いてたんですが。A子さんもそれだけで怒る彼氏に対してちょっと怒ってたっぽく。もう話では解決しないと思ったらしくA子さんの彼氏は帰っていったんです一人で。でその後すぐにB子さんと彼氏は来たのですが、A子さんは彼氏のご機嫌を取るために「帰るわ」といって帰ってしまいました。僕はB子さんの彼氏とは初対面のため気まずかったので、遊びたかったのですが、遊ばずに帰りました。これって僕が悪いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya_suke
回答No.6

私的には sao24013さんが悪いとは思いませんが。。 バイトの話ということは、彼氏さんからすると 分からない会話ですよね? まぁ~立ち読みしてたとはいえ 会話は聞こえるでしょう。 それが楽しそうに見えた~というか 嫉妬したというか。。だと思います。 その彼女が前にもデート中などに 同じような行動をしていて 目に付いたのかもしれませんね~ 彼氏からすれば そういう行動が気に入らないのに 彼女がすることによって ストレスが溜まってたのかも~ たまたま その日に爆発してしまったんじゃないかな。。 彼女が八方美人に見えたかも~ と 推測ばかり書いてしまいましたが。。 彼女が店を出た時 sao24013さんも すぐに出たらよかったんですよ。。たぶん そしたら 喧嘩の原因が何なのか~は分かるし 一緒に遊ぼうとしてる割には すごく距離がありますよね。。 楽しく遊べるとも思いません。 こういう見解もあるんだな~程度で 深く考えないでくださいね^^

sao24013
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく参考になりました

その他の回答 (6)

回答No.7

A子の彼氏が狭量な人間なだけです。単に駄々をこねているだけ。

sao24013
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

え~、全然悪くないでしょー。 その怒った彼氏の方が不思議ですー。 よほど嫉妬深いというか、A子さんのことがスキなんですね~。 なんかすごく子どもっぽいのですね~。可愛いんですね~、彼氏さん。 あなたに責任はないですよ。 でも、まあ、それほどに彼氏さんはやきもちやきだってことで許してあげたら??? 彼氏さんには、すいませ~ん、みたいな感じでいいのではないですか。 別にほんとにすいません、てことはないんですけどね。 気にすることないですよ。 そんな子もいるんだー、と思えば。 そして、彼氏さんのいる彼女との接し方には注意をしておけばいいんじゃないですか。 話をしただけでやきもち焼いて、ガス爆発を起こされたこともありますよ。家の家族は。 そんなこともあるんですね。罪深いことですね。

sao24013
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく参考になりました。

• guramezo
回答No.4

あなたとA子さんは、バイト仲間で、A子さんの彼が、あなたとA子さんが親しげに話したのを見て、怒った・・・ということですね? 何もあなたに悪い点はありませんね。 バイト仲間と親しげに話すのは当たり前ですし、A子さんの彼だって、あなたたちがバイト仲間ということを知っていたのでしょう? しかも、A子さんと話す前のあなたの笑顔を見た段階から、雰囲気が変だったということは、話したことが原因でもなさそうですし。 どうも、彼はあなたを加えて遊びにいくということを、A子さんから聞いていなかったのではないでしょうか。 だから、コンビニに行って、A子さんがあなたと笑顔で会釈をし、話し始めたので、切れたのかも・・・想像ですけどね。 いすれにしても、これはA子さんと彼との間の問題です。 スッキリしないでしょうが、あなたのせいではないし、気にせず忘れることですね。

sao24013
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく参考になりました

• battu1
回答No.3

読んでて思いましたが、登場人物の特定が出来ません。最初に「友達と4人で」とあるのであなたを引くと後3人ですが読んでいると彼氏が2人出てくるので5人居るんですが・・・。推理ドラマ好きの私でもよくわからない状況説明です。それと彼氏の居る女性が彼氏と一緒なのに組み合わせから言ってあなたはおかしいですよ。だって存在意義が最初から怪しいって思われる設定ですよ。冷静に見ればもっと遊ぶ目的や手段を明確にしとかないと楽しめないでしょう。何よりメンバーの共通項がなさ過ぎます。つまり全員に共通するものがないからです。男同士が良く知らないのに女の子を交えて遊べないと思いますが。ドラマなら事件の発端はこれですが・・・ということはあなたが悪いのかもね。

回答No.2

なんとも言えないですね! ベストな行動としては、Aの彼氏と会話をしてからAさんと話をすればよかったのではないでしょうか? また、Aさんに彼氏がやきもちやきな人であるか?とかを聞いていればこんな事態にはならなかったと思います。 あなたの男友達にも色んな人がいると思います。 ですから、そのA彼は自分の彼女が他の男と話すのを好まないタイプだっただけと考えればあなたに非はないと思いますが、せっかく遊ぶのでしたら初対面の方には気をつかって接してあげましょう。 そうすれば、きっといい人間関係を気づけるのではないでしょうか? ちなみに私は人間は恋人を奪う生き物と思っています。 ですから、自分の彼女が他の男と話をしていて、彼女が楽しそうにしていたらムカつきます。

sao24013
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました

• under47z
回答No.1

別にわるかない その男(A子さん)の彼氏のほうが異常 A子さんもこれからその男との付き合いも しんどいだろうねぇ あと、適当に改行してね 読みずらいんで

sao24013
質問者

お礼

ありがとうございます