• ベストアンサー

これは僕が悪いんですか?

前、夜中に友達と4人で遊ぶ予定だったんです。僕のバイトの仲間二人とそのバイトの女の子の彼氏一人の4人で遊ぶ予定だったんですよ。で、バイト仲間のB子さんはバイトだったのでバイト終わって30分後に待ち合わせしてたんです。それでバイトが終わる時間に電話したら、少し遅れるっていったので近くのコンビニで立ち読みして待ってたんです。そしたらA子さんとその彼氏が自転車で仲良く二人乗りをしてやってきたんです。待ち合わせ場所はコンビにではなかったのですが、A子さんは元々コンビニに行くつもりだったらしく、行ったらたまたま僕がいたって感じで・・。僕はA子さんの彼氏に会うのは初めてではないけども遊ぶのは初めてなので。もちろん話したこともなく。その時も話をしませんでしたが、A子さんの彼氏は僕の顔を笑顔で見て何も言わずに通り過ぎていきました。その後、A子さんが入ってきました。別に人見知りをするほうではないのですが、話しにくいので、A子さんと2分くらいバイトの話をしたんです。そしたらA子さんの彼氏は本を読んでいたのですが読むのをやめて外に出て行ってしまったのです。僕は気になったのでA子さんに彼氏のとこに行くよう勧めたのです。で、僕はタバコを吸いに外に出たら、A子さんの彼氏はA子さんに対して怒ってて。多分、A子さんと僕がしゃべっていたのが気にいらないらしく。すごい怒鳴り声だったんです。僕もそれだけで怒ってるの?って感じで聞いてたんですが。A子さんもそれだけで怒る彼氏に対してちょっと怒ってたっぽく。もう話では解決しないと思ったらしくA子さんの彼氏は帰っていったんです一人で。でその後すぐにB子さんと彼氏は来たのですが、A子さんは彼氏のご機嫌を取るために「帰るわ」といって帰ってしまいました。僕はB子さんの彼氏とは初対面のため気まずかったので、遊びたかったのですが、遊ばずに帰りました。これって僕が悪いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya_suke
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.6

私的には sao24013さんが悪いとは思いませんが。。 バイトの話ということは、彼氏さんからすると 分からない会話ですよね? まぁ~立ち読みしてたとはいえ 会話は聞こえるでしょう。 それが楽しそうに見えた~というか 嫉妬したというか。。だと思います。 その彼女が前にもデート中などに 同じような行動をしていて 目に付いたのかもしれませんね~ 彼氏からすれば そういう行動が気に入らないのに 彼女がすることによって ストレスが溜まってたのかも~ たまたま その日に爆発してしまったんじゃないかな。。 彼女が八方美人に見えたかも~ と 推測ばかり書いてしまいましたが。。 彼女が店を出た時 sao24013さんも すぐに出たらよかったんですよ。。たぶん そしたら 喧嘩の原因が何なのか~は分かるし 一緒に遊ぼうとしてる割には すごく距離がありますよね。。 楽しく遊べるとも思いません。 こういう見解もあるんだな~程度で 深く考えないでくださいね^^

sao24013
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく参考になりました

その他の回答 (6)

回答No.7

A子の彼氏が狭量な人間なだけです。単に駄々をこねているだけ。

sao24013
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

え~、全然悪くないでしょー。 その怒った彼氏の方が不思議ですー。 よほど嫉妬深いというか、A子さんのことがスキなんですね~。 なんかすごく子どもっぽいのですね~。可愛いんですね~、彼氏さん。 あなたに責任はないですよ。 でも、まあ、それほどに彼氏さんはやきもちやきだってことで許してあげたら??? 彼氏さんには、すいませ~ん、みたいな感じでいいのではないですか。 別にほんとにすいません、てことはないんですけどね。 気にすることないですよ。 そんな子もいるんだー、と思えば。 そして、彼氏さんのいる彼女との接し方には注意をしておけばいいんじゃないですか。 話をしただけでやきもち焼いて、ガス爆発を起こされたこともありますよ。家の家族は。 そんなこともあるんですね。罪深いことですね。

sao24013
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく参考になりました。

  • guramezo
  • ベストアンサー率48% (370/759)
回答No.4

あなたとA子さんは、バイト仲間で、A子さんの彼が、あなたとA子さんが親しげに話したのを見て、怒った・・・ということですね? 何もあなたに悪い点はありませんね。 バイト仲間と親しげに話すのは当たり前ですし、A子さんの彼だって、あなたたちがバイト仲間ということを知っていたのでしょう? しかも、A子さんと話す前のあなたの笑顔を見た段階から、雰囲気が変だったということは、話したことが原因でもなさそうですし。 どうも、彼はあなたを加えて遊びにいくということを、A子さんから聞いていなかったのではないでしょうか。 だから、コンビニに行って、A子さんがあなたと笑顔で会釈をし、話し始めたので、切れたのかも・・・想像ですけどね。 いすれにしても、これはA子さんと彼との間の問題です。 スッキリしないでしょうが、あなたのせいではないし、気にせず忘れることですね。

sao24013
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく参考になりました

  • battu1
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.3

読んでて思いましたが、登場人物の特定が出来ません。最初に「友達と4人で」とあるのであなたを引くと後3人ですが読んでいると彼氏が2人出てくるので5人居るんですが・・・。推理ドラマ好きの私でもよくわからない状況説明です。それと彼氏の居る女性が彼氏と一緒なのに組み合わせから言ってあなたはおかしいですよ。だって存在意義が最初から怪しいって思われる設定ですよ。冷静に見ればもっと遊ぶ目的や手段を明確にしとかないと楽しめないでしょう。何よりメンバーの共通項がなさ過ぎます。つまり全員に共通するものがないからです。男同士が良く知らないのに女の子を交えて遊べないと思いますが。ドラマなら事件の発端はこれですが・・・ということはあなたが悪いのかもね。

回答No.2

なんとも言えないですね! ベストな行動としては、Aの彼氏と会話をしてからAさんと話をすればよかったのではないでしょうか? また、Aさんに彼氏がやきもちやきな人であるか?とかを聞いていればこんな事態にはならなかったと思います。 あなたの男友達にも色んな人がいると思います。 ですから、そのA彼は自分の彼女が他の男と話すのを好まないタイプだっただけと考えればあなたに非はないと思いますが、せっかく遊ぶのでしたら初対面の方には気をつかって接してあげましょう。 そうすれば、きっといい人間関係を気づけるのではないでしょうか? ちなみに私は人間は恋人を奪う生き物と思っています。 ですから、自分の彼女が他の男と話をしていて、彼女が楽しそうにしていたらムカつきます。

sao24013
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました

  • under47z
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

別にわるかない その男(A子さん)の彼氏のほうが異常 A子さんもこれからその男との付き合いも しんどいだろうねぇ あと、適当に改行してね 読みずらいんで

sao24013
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 好きだった人の親友を好きになってしまいました

    好きだった人の親友を好きになってしまいました 初めて投稿いたします。 自分は大学2年生の男です。 大学の同期でバイトの同僚のA子のことが好きだったのですが、 最近入ってきたバイトの後輩でA子の幼馴染で高校生のB子のことが好きになってしまいました。 去年バイトの飲み会で口を滑らせてしまいA子が好きだということをA子も含めてバイト全体周知の事実になってしまい、A子に振られてしまいました。 だけど、嫌われてるわけではないみたいで、大学でもバイトでも仲良くしてくれるから僕は変わらずA子にアプローチを続けていました。 半年前にA子の幼馴染で高校生のB子が新しくバイトに入ってきました。 バイト始める前から僕がA子を好いてることを知っていたみたいで最初はかなり敵対心を向けられていました。 自分にとってもニガテな後輩でした。 B子が入ってから数ヶ月が経ち、彼女が学校の宿題に悩んでたようなので教えてあげたらそこからいっきに懐かれるようになり、A子の幼かった時や好み、プライベートなどいろんな情報を教えてもらえるようになりました。 B子と僕は家が近所のようなので、退勤も一緒にしたり、そのままご飯やコンビニに寄ったりすることも多くなりました。 趣味も似通っているのでA子とは関係ない話もよくするようになり、気がついたらB子と2人でいる時間が長くなってました。 ある日、バイトの先輩から 「おまえ最近A子といる時より、B子と一緒の時の方が楽しそうだな」と言われました。 そこからイッキにB子のことが気になり始めました。 B子と一緒にいればいるほど彼女のことが愛おしくなりました。 大学やB子が非番の時はA子と2人でいる時もあるけど、今ではまったくときめかなくなりました。 自分は完全にB子のことが好きになってると気づきました。 でもB子は、A子へのアプローチを応援してくれてるし、今さら 「A子は諦めた。今はB子のことが好き」なんてとてもじゃないけど言えないですし、 片想いで振られてるとは言え、A子に何もけじめをつけないのはなんか嫌だ 自分はA子とB子とどう向き合えばいいのでしょうか?

  • 奇数って...。

    私は学生でいつも友達3人で行動しています。 始めのうちは2人だったのですが仲間に入れて欲しいというので以前仲が良かったということもあって3人になったんです。 始めのうちは結構うまくいっていたのですが途中からギクシャクすることが出てきてしまって...。一緒にいるのが苦痛になるときがあるんです。 たとえば、私と一人の子(A子)が話が合って盛り上がるとその後でもう一人の子(B子)がA子と同じように仲良くしようとして独り占め(?)しようとするんですよね。別に私はB子を仲間はずれにしようとかそんなつもりもないし、普段はB子とも仲良いんですけど(・;)そおいったことがすごく頻繁にあるので嫌になってきてしまって...。もう少しだから私が我慢しなくてはいけないんでしょうかね??でも、文句をいって気まずくなるもの嫌なんですけど(_ _;)いろいろ考えたけどもうわかりません助けてください(><)長くてすいません。

  • 友人の行動

    幼い頃からの3人グループの友人がいたのですが、そのうちの一人(A子)が私の彼氏と浮気をして、子どもが出来て結婚しました。 当時はもう一人の友人(B子)もA子の悪口を言っていましたが、結局は私に黙って二人は連絡をとっているみたいです。 私はもうA子に恨みなどはありませんが、普通にB子に結婚生活や子どもの話をしているのが納得いきません。 なんだか私が仲間外れにされているみたいだし、だからと言って私が何で連絡取っているのかと責めるわけにもいきません。 二人はどういう気持ちなのでしょうか?結局過去の出来事は私の問題であって、二人にはもう過去のことで関係ないのでしょうか?

  • やはり人を騙すのはいけないコトですよね・・・(長文)

    またバイトの質問で申し訳ないのですが、教えてくださいッ!! 私は友達のやっているバイト先でバイトをしようと思っています。 で、同じ部活のB子が同じバイト先に入る気満々で・・・ 実はバイトを紹介してくれるA子や他の子が嫌がっています。 というのも、B子は自分のいいようにならないとキレたりする子です。 だからみんなバイト先でも嫌な仕事を押し付けられ、断れば切れられるカラ嫌だと言ってます。(実際私もこの子は苦手です;) B子から「3月になったら一緒にバイト始めよーで!!」と言われています;;1人で行動できない子なので、私がバイトに行かなければイイ話なのですが・・・進学のためのお金のためにどうしても働きたいのです!! 私が違う場所でとも考えましたが、1人で初バイトをするのも不安ですし、やはりA子が居るバイト先がいいのです;; 私は両親からバイトの許可をもらっていますが、B子は2月のテストのいい点を親に見せ付けてバイトをするつもりみたいです。 そこで考えたのが、B子にはバイトができなくなった。と言い 塾だからと嘘をつきバイトに行くという方法です。 でもなんとなく罪悪感です。。。それにこの方法だとB子にバレたトキが困るし・・・。 どうしたら良いのか本気で悩んで分からなくなっています;; A子達に我慢しながらバイトをしてもらうのか、 B子を騙すのか・・・ いい方法を教えてください!!!!!!

  • 友達が自分の嫌いな人と仲良しって嫌な感じですよね・・・・

    私と友達(A子)とで二人で行動を共にしていた所に自然ともう一人加わるようになり三人になりました。そのもう一人の人(B子)はA子を気にいったらしく私を仲間はずれにしようと私の悪口やつくり話をA子に聞かせたり(A子から聞きました)三人でいて私がしゃべっている時B子がすごく嫌な顔をしたりと結局気まずくなって私は一人になりました。ちなみにB子は嘘つきで有名です。友達に一緒にはいれないと言われたらしく私達の所へ来たようです。A子とB子が喧嘩した時はB子は私の所へ来て、A子が一人になったという時もありました。なぜかB子が一人になるという事はありませんでした。結局最後は三人に戻りましたが・・・。会社が倒産してから三人で会う事はありませんでした。私はA子とはたまに会います。数年がすぎA子とB子が一緒にいる所を見ました。とてもショックでした。まだ続いていたのかと。A子と会いたくなくなりました。しかもB子の結婚式の招待状が私にも来たのです。仕方なく出ました。A子の結婚式の時B子と会いました。相変わらず毒をはいていました。「GWに結婚式あげるなよ」と。その事はA子は知りません。いまだに二人は会っているようですが。一緒にいてほしくありません、けどそこまで私が強制する権利もないですよね・・・。A子から会おうと言ってるのかなとかいろいろ気になります。そんな事聞けないし、なんかもやもやします。もうA子には近づかないほうがいいでしょうか?私はA子にB子が嫌いと何回か言っていますが、A子からB子が嫌いと聞いた事がありません。私とA子は幼なじみのようなもので長いんです。B子はたかが数年なのに。

  • 伝えるべきか、内緒にするべきか悩んでます。(長文です)

    こんにちは。 くだらない話かもしれませんが、悩んでいます。 どうか相談にのって下さい。 わたしは、再来週に幼なじみの親友(A子)と沖縄に行きます。 A子は、高校も同じで共通の友人もいます。 2ヶ月位前に、高校の共通の友人(B子)と2人で遊んでいまして、 何気なく「今度、A子と沖縄に行く予定なの」と、話しました。 B子は、「私も行きたい!C子(高校の友人です。)は彼氏と沖縄行くらしいし」と言ってきまして、 つい、「そうだね~A子に聞いてみるね」と話してしまいました。 A子に伝えましたが、B子の参加にあまり乗り気でなく、二人で行きたいというような事をハッキリではありませんが、言ってきました。 A子とB子は専門学校も同じでしたが、ここ1年位会っていないようで、最近はそこまで仲良くはないようです。 3人は奇数で微妙だし、B子には悪いけど内緒で行こうという事になってしまいました。 しかし、B子と私は仲が良く、月に1回は遊ぶ様な関係です。 今の彼氏も、B子に紹介してもらいました。 彼氏には、沖縄にA子と二人で行くというのは話していて、 彼氏からB子に沖縄の話が伝わってしまうんではないかと心配です。 また、あまり嘘をつきたくないというのもあります。 A子に相談すると、「B子もきまぐれに、約束してた事を他の人として、忘れてるかの様に普通に話してくるよ。だから、普通に沖縄行くんだ~って言っちゃって大丈夫じゃない!?」って言います。 でも怒ってしまったら、と思うと怖いです。 今日、B子から近いうちに遊ぼうとメールがきました。 もう少しで沖縄に行きますし、罪悪感があり、返事も出来ていません。 悩んでいます。。。 皆さんなら、沖縄行くことを伝えますか??

  • 学校で

    高校生の話です。相談です。 a子とB子はクラスメイトで、中学の同級生です。 a子はクラスに大体は仲良く過ごしていますがグループには入れずいます。地味で静か。 B子は無口で自分から話しかけれません、クラスメイトとも話しできていません。なのでいつも、違うクラスの友達と行動しています。彼氏が居て大人びて見えます。 他のクラスメイトはグループ同士居ますが、大体はクラスに居ます。 a子はB子がなじめるように誘いますがB子はなじめずいます。 一緒に授業を受けているんですがB子は他の子と話さず、最後まで授業も出ず途中で違うクラスの友達と帰ってしまいます。 B子は自暴自棄になって怒ります。友達が出来なくて馴染めない、しまいにはa子が仲間はずれにしているからだといいます。 どうしたら解決できますか。。? a子は誘いますが来てくれません、返事も来なくなりました。

  • 友人関係で悩んでいます。(長文です・・・)

    最近友人関係で悩んでいます。 自他共に認める親友A子がいました。 9月頃、A子の男友達を気に入った私にA子は紹介すると言ってくれました。A子とは違うクラスなので、A子が休み時間は私のクラスへ来て「今日○○くんが~」と彼のことを報告してくれていました。そのため、私がクラスで仲の良かったB子も自然と話に加わってきて、初対面だったA子とB子が仲良くなったんです。 A子とB子が2人で話しているのを聴いてしまいました。A子が「○○くんのこと好きになっちゃった。」と言ったのに対し、B子が「△子はどうせ本気じゃないから大丈夫だって!あの子はすぐ他の男できるんだから。」と言っていました。 しばらくしてからA子に「好きになっちゃったから○○くん紹介できない。ごめん。」って告白されました。 私は彼のことはもう忘れたし、本気じゃなかったのかも知れません。 だから今新しい彼氏ができ、学校の下校を一緒にしています。(彼氏とは別の学校)それを見たのかB子から 「恋愛のこともう相談するのやめるね。男取られたくないから。」ってメールがきました。 私は男性関係が派手ですが、人の彼氏を取るようなことはしないし、意味不明でした。 今、A子もB子も何もなかったかのように私に接してきますが、私は作り笑いと表面的な会話しか出来ません。 A子とB子が楽しそうに恋の話をしているのをよく見かけることも苦しいです。 今仲良くしている友達はいい人達ですが、私がまだA子やB子と仲良しだと思っているため、こんな相談はできないので、ここで相談させてもらいました。 私は今後A子とB子とどう付き合えばいいのでしょうか。 同じような経験をした方がもしいらっしゃればお話を聞かせてください。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • 仲間はずれはイジメなのでしょうか?

     中学3年生の女子です。  どこにでも性格に問題がある人はいるでしょうが、私の周りにも居ます。  バイキングや回転寿司に行って、テーブルいっぱいになるまで大量に料理を並べて、 当然、大量に食べ残す。  マクドナルドなどファーストフード店に行って、自分が食べた物の始末をしない。  人を不快にさせる事ばかり言う。など  そういう人が、避けられて誰からも相手にされなくなるのは仕方ないと思うのです。  そういう人が、どのグループにも入れず仲間はずれになっている事は、イジメなのでしょうか?  私のクラスのA子さんのお母さんが入院して、A子さんは不安がって凄く心配しています。 それに対して、B子さんが、「死ねば良かったのに。」って言いました。   A子さんは、そう言われた事にすごくショックを受けています。  それで、私が居るグループとA子さんのいるグループで“A子さんを励ます会”を催す事にしました。 紹介状も作ってやる、すこし立派なパーティの予定で、最初は私達のグループとA子さん達のグループだけのつもりが  「私達もA子さんを励ましたい。」って言ってくれる女子が多くて、話が広がっていき、 私の親友の親はレストランを経営しているので、そのレストランを借り切って行うくらいの規模になりました。  問題はそこからです。  当然、B子さんは誘わなかったのですが、担任から、「どうして、B子を仲間に入れてやらないんだ?」って言われました。  私達も、「A子さんを励ます会なのだから、A子さんの気持ちを考えると、B子さんは誘えない。」と答えたのですが  担任は、「それでもなぁ・・・」って納得してくれない様子でした。  もっとも、A子さんの気持ちを考えるまでも無く。 空気を読めない、他人に不快な思いばかりさせる人を招待するつもりはないのですけど。  そういう人を仲間に入れない事はイジメなのでしょうか?  B子さんを誘ったら、全てが台無しになってしまうと思うんです。 「B子さんも来るなら参加しない。」って言う子も出てくると思います。  A子さんとB子さんを仲直りさせるとか、そんなのはありえませんし、そういう会ではありません。  担任から、「B子さんも誘え。」って言われて、私達もショックだったし、困っています。  それでも、B子さんを誘わないと行けないのでしょうか?  

  • 友達の不思議な行動

    私の友達にA子という子がいます。A子は私にB子の一緒にいたくないと以前言ってました。なのにA子はよくB子と一緒にいます。クラスも同じだししょうがないと思うのですが、選択授業やバイトも一緒にやっています。それはB子が一緒にやろうと言ったからですが・・でも私は理解ができません。B子は私やA子他の人の悪口等、それで私とA子はめんどくさいね・・と話てて、あまり一緒にいたくないねと話ていました。後、嘘の話したり、服装や行動もマネしたり、一人で買い物行くのはありえない(誰かと一緒に行かないなんてかわいそうみたいな顔する?)と言ったり、気遣いが出来ないと口で言わず不機嫌になりその場の全員の雰囲気を悪くしたり、ある子が傷ついている時もかわいそうとかいいながらその子の気にしている事を言いったりしてそれでその子の傷ついた顔をもっとみたいのかよく分からないがそんな事を言う(嫌味なのか・・?)私はあまり深くは一緒にいたくないのに、そのA子はずっといるんです。。。私はA子の神経を疑います。A子はB子の事好きなんですかね?私は心が狭いですか?世間的にはそれが普通なのですか?この事をあんまり考えたくないので良い解釈方法はあるでしょうか?みなさまのアドバイス待ってます!よろしくお願いします。 *駄文で申し訳ないです。