• ベストアンサー

LiveUpdateしたらメールできなくなった!!

昨日LiveUpdateをしたら、メール送受信が出来なくなってしまいました。インターネットはできます。念のため「ファイヤーウォール」をオフにしたら送受信できました。 でも、ファイヤーウォールをオフにしてメールしても困るので、以前のようにセキュリィティーやファイヤーウォールはオンで使えるようにしたいです。 ウィンドウズXPでメールソフトはポストペットV3を使っています。 どのようにしたらいいでしょうか?教えてください!

  • utoro
  • お礼率51% (25/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

! 私もあるドメインのメアドの受信ができなくなりました InternetSecuryを使用しているのでしたら、以下の方法をおためしください 以下はOSがWindowsの場合です。 もし、お使いのOSがWin以外でしたら無視してください スタートボタン → ファイル名を指定して実行 → cmdと入力しEnter コマンドプロンプトが起動するので、起動後 ping ****** と入力(*****はpopサーバーを入力してください) そうすると、[***.***.***.***]と、数字が表示されます その数字を控えてください(覚えればOK) 次にInternetSecuryを起動 ファイアウォール → 設定 → ホームネットワーク → 信頼タブ を表示します 追加ボタンをクリックし、先ほど表示された[***.***.***.***]の数字を入力してください(入力後OK) この状態で、受信をかけてください 私の場合は、これで回復しました もしかしたら現象が違うかもしれませんが、一度おためしください

utoro
質問者

お礼

さっそくやってみたら復活しました!ありがとうございました!! ワタシのメール送受信ができるようになったら、家族の分もできるようになりました!とても助かりました。おかげで今後、同じような状況になっても安心です!

その他の回答 (1)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

 Norton Norton Internet Security のバージョンは?  下記の「テクニカルサポート情報」で対処出来るかも知れません。  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20021018182116947  Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール後電子メールを送受信できない  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947  Norton Norton Internet Security 2003 の場合は↓も確認。  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20030616152543947 LiveUpdate を実行し、Symantec Common Client 更新のインストール後、電子メールの送受信ができなくなった  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20030616152543947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947
utoro
質問者

お礼

ありがとうございました!ANO.1の方法で解決したのですが、今後のトラブルの時のために参考にさせていただきます!助かりました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 突然、メールの送受信が出来なくなりました。

    私は、ウィンドウズのXP、メールソフトはアウトルックエキスプレス、セキュリティーソフトは、ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。先程まで、メールを送ったり受信したり出来ていたのですが、突然、「0x800CCC0F」「0x800CCC0E」といった、エラーメッセージがでて、送受信ができなくなりました。色々試してみましたが、どうやら、ノートンに原因があるような気がします。ノートンの設定で、ファイヤーウォールとスパムメールをoffにすると、送受信出来る様になりました。でも、ファイヤーウォール機能もスパムメール機能も使用したいので、onにすると、また、メールの送受信が出来なくなります。インターネットを閲覧したりするのは全く問題ないのですが、メールのみが不具合が出ます。この様な場合、ノートンをどのように設定すると良いのでしょうか。教えてください。

  • NortonでLiveupdateをしたら、メールが受信できなく…。

    NortonでLiveupdateをしたら、メールが受信できなくなりました。 ○○へ接続中とでて、そのままです。 複数アカウントを持っていますが、いずれも受信できなくて、 Nortonの設定を無効にすれば、受信できます。 ファイヤーウォールのプログラム制御の項目は、 すべて許可になっています。

  • ノートンとウィンドウズのファイヤーウォール

    XPでノートンインターネットセキュリティ2008を利用しているのですが ノートンのファイヤーウォールはONでウィンドウズのファイヤーウォールは 無効の状態でいいのでしょうか? ノートンを利用した場合のノートンとウィンドウズのファイヤーウォールの 正しい設定を教えて下さい。

  • Norton Internet Securityの設定方法

    すいませんが教えてください。 WinXPSP1,IE6SP1使用。ADSL回線でプロバイダはヤフーBBです。 Norton Internet Security についてなんですけど。ファイヤーウォールをオンにしているとプロバイダのサーバにつながらないんです。 接続はできるんですが・・・メールの送受信やブラウジングが出来ないんです。 しかも、妙なことについさっきまでは Norton Internet Security のファイヤーウォールをオンにしたまま、すべてが出来たんですけど・・・ 設定を変えた記憶もないし。突然でした。SP2も入れてないし・・・ ファイヤーウォールをオフにするとすべてが出来るんですけど・・・色々と設定を変えてみたんですけどだめでした。 どなた様か設定を元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • LiveUpdateが出来ていないの?

    Norton Internet Security 2003 LiveUpdateの指示が出るので、それなりの操作をすると、下記のようなメッセージが出ます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントをインストールしました。 <中間省略> 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 常時接続でインターネットやってますが、何がおかしいのでしょうか。 ウィンドウズ XP ホームエディション SP1 ダイナブック E6/415CME(改造無し) NTTニューファミリー

  • ノートンインターネットセキュリティ2004と、@メール

    ノートンインターネットセキュリティ2004を、インストールしたのですが、メールの送受信を行おうとすると、 「ネットワークが利用できません。 モデム、電話線、LANカード、LANケーブルなどの接続部分を確認してください。 エラーコード:449」とのメッセージが出て、送受信が出来ません。 ファイヤーウォール、アンチスパムなども、個別にオフにしてみたのですが、状況は変化しません。 インターネットセキュリティ、全てをオフにした時には、メールの送受信が出来ます。 メールソフトは、富士通FMVに、最初から使われている「@メール」というソフトです。 OSは、ウィンドウズXPです。 どなたか、詳しい方、お助け願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページが開けません

    パソコン初心者です。シマンテックのnorton-protection centerのソフトをダウンロードして使用しています。何かの拍子にインターネットには繋がるものの(メール送受信はできる)ホームページが開けなくなりました。ファイアウオールをオフにすると開けます。以前はオンでも開けてたのに…今はオフにして質問している状態です。ウイルスに攻撃されそうで怖いよ~~~~誰か助けてください!!

  • ファイヤーウォールの設定

    昨夜、Live Updateをしました。内容は保護者機能についてのものだと記憶してるのですが、再起動も要求され再起動もしました。その後、インターネットもメールの送受信もできません。プロバイダーには問題は無く 少ない知識でいろいろやってみたのですがファイヤーウォールの設定をOFFにしたら問題なくネットもメールもできます。ファイヤーウォールをONにしてネットやメールをするにはどうしたらいいですか?教えてください!

  • 無線LANのファイアウオール

    無線LANでファイアウオールの設定がオンになっているとインターネットは繋がるのに、ネットワーク上のPCがまったくつながらない、オフにしてもインターネットは繋がるのに、ネットワーク上のPCはつながらない、または時間がかかるという状況です。ネットワーク上のPCを見るたびにファイアウオールの設定をオン、オフしないでスムーズに繋がる方法はないのでしょうか?教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティー

    はじめまして、少し困ってますのでよろしくお願いします。 2日ほど前から回線は繋がるけどWEBページが見れなくなりました。同時にメールの送受信も・・ いろいろやってるうちに解ったのですが、ノートンインターネットセキュリティーのファイヤーウォールをオフにするとページも観覧できるし、メールの送受信も出来る事が解りました。OS(XP)の方のセキュリティーを解除しても同じ症状のままです。 ノートンのファイヤーウォールの設定で、プログラム制御内のインターネットエキスプローラーは(すべて許可)になってます。 なにか設定が間違ってるのでしょうか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう