• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2004と、@メール

ノートンインターネットセキュリティ2004を、インストールしたのですが、メールの送受信を行おうとすると、 「ネットワークが利用できません。 モデム、電話線、LANカード、LANケーブルなどの接続部分を確認してください。 エラーコード:449」とのメッセージが出て、送受信が出来ません。 ファイヤーウォール、アンチスパムなども、個別にオフにしてみたのですが、状況は変化しません。 インターネットセキュリティ、全てをオフにした時には、メールの送受信が出来ます。 メールソフトは、富士通FMVに、最初から使われている「@メール」というソフトです。 OSは、ウィンドウズXPです。 どなたか、詳しい方、お助け願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

富士通FMVユーザー専用サイトです。 こちらのサポートの「Q&Aを探す」で「@メール」で検索されると検索結果一覧がでてきます。23,25が該当するのではないかと思われます。 ご確認ください☆

参考URL:
http://azby.fmworld.net/
macmax
質問者

お礼

富士通のサイトがいいヒントになりました。 ありがとうございます。 結局、富士通のサイトのやり方でもダメだったのですが、「何やってもダメってこたぁ、根本的な問題だろう」と思い、ノートンを再インストールすることで解決致しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

シマンテックのサポートで検索して見てください。キーワードに「送受信できない」と入力してください。「」括弧は省略。    文書番号(ID):20021018182116947   Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール後電子メールを送受信できない  http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947   こちらで設定を確認してください。→ <プログラム制御で遮断している場合>

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/nis_2004_search_other.html
macmax
質問者

お礼

ありがとうございます。何とか解決致しました。