• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティー

はじめまして、少し困ってますのでよろしくお願いします。 2日ほど前から回線は繋がるけどWEBページが見れなくなりました。同時にメールの送受信も・・ いろいろやってるうちに解ったのですが、ノートンインターネットセキュリティーのファイヤーウォールをオフにするとページも観覧できるし、メールの送受信も出来る事が解りました。OS(XP)の方のセキュリティーを解除しても同じ症状のままです。 ノートンのファイヤーウォールの設定で、プログラム制御内のインターネットエキスプローラーは(すべて許可)になってます。 なにか設定が間違ってるのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirosue
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.2

ファイアウォールをオフにしてつながるので、ファイアウォールの設定がおかしいと思います。 ファイアウォールをオフにしたらノートンが入っていない状態と同じになるので危険だと思います。 ノートンのページでこんなものがあったのでためしてみてください。 1.「ADSLやケーブルテレビで~」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073/a9b29e6e7c99c13249256cda004e5b7d?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0D%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0D%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=%83C%83%93%83^%81[%83l%83b%83g%82%C9%90%DA%91%B1%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 2.「プログラムスキャンの実行方法」 http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/c1b96c01c982d12d49256c52002fa19a?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=%83v%83%8D%83O%83%89%83%80%83X%83L%83%83%83%93*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 3.Norton Internet Securityの画面でファイアウォールをクリックして、右下の設定をクリックします。 別のウインドウが出てくるのでタブで「拡張」をクリックします。「拡張ファイアウォール」の画面で「一般ルール」のボタンをクリックします。 普通はそこにファイアウォールのルールが入っているみたいですが、もし、入っていなかったら、下に「追加」を押してひたすら下の「次へ」ボタンをクリックしていって画面を終了させて、「拡張ファイアウォール」の画面の下の「OK」ボタンをクリックすると 画面が最初に戻ります。 がんばってください!

light816
質問者

お礼

hirosue様 回答有難うございます! ここに書き込みした後に再インストールしたらこの症状はでなくなり、そして直った~って思ってたのですが昨日またなりました・・ また再インストールして、今の所正常に機能してますが、また同じ症状がでそうなので、その時は貼り付けて頂いたページも参考にさせて頂きます。有難う御座いました。また解らない事があればよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.1

Web の閲覧が Norton Internet Security/Norton Personal Firewall をインストールしたところ一切できなくなった。 http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/b411f390146c1dfd49256c560015f43b?OpenDocument&sone=nis_2004_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2004%20for%20Windows%2098/Me/2000/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2004_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis かなり長い「URL」ですが、コピ&ぺーで対応してください。 シマンテックでも認識しているトラブルのようです。 面倒でしたら、「再インストール」が早い解決になるかも知れません。。。

light816
質問者

お礼

kanpyou様 素早いレスありがとうございました! 教えて頂いたページを見て設定をやり直したのですが結果は同じでした(??) その後再インストールしたら直りました!! 今はXPのファイヤーウォールをオフにして、ノートンのみで様子を見ようと思います。有難うございました!  また解らない事等あればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Norton Internet Securityの設定方法

    すいませんが教えてください。 WinXPSP1,IE6SP1使用。ADSL回線でプロバイダはヤフーBBです。 Norton Internet Security についてなんですけど。ファイヤーウォールをオンにしているとプロバイダのサーバにつながらないんです。 接続はできるんですが・・・メールの送受信やブラウジングが出来ないんです。 しかも、妙なことについさっきまでは Norton Internet Security のファイヤーウォールをオンにしたまま、すべてが出来たんですけど・・・ 設定を変えた記憶もないし。突然でした。SP2も入れてないし・・・ ファイヤーウォールをオフにするとすべてが出来るんですけど・・・色々と設定を変えてみたんですけどだめでした。 どなた様か設定を元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2005が悪さをしてる?

    ノートンインターネットセキュリティ2005を購入しました。 パソコンはDELL ディメンション4500CのWindowsXP pro SP2 メモリ512です。 セキュリティソフトはノートンしか入っておらず、WindowsのファイヤーウォールはOFFになっています。 ノートンインターネットセキュリティの設定も標準の設定です。 問題は、メールソフトでメール受信したときに受信エラーが発生してしまうことです。1週間に1回ぐらいの頻度です。 メールソフトは3つインストールしてあるので、エラーがでたときはすべてのメールソフトで同じようなエラーがでます。 メールソフトはアウトルックエクスプレス、ベッキー2、シュリケン3プロが入ってます。 エラーが出たとき、ノートンを開き、Antivirusのオプションを開き、すべてデフォルトのボタンを押してから、メールの受信をするとエラーが解除されたようで受信が成功します。 もともと、ノートンの設定はデフォルトなので、デフォルトを押しても何も変わっていないはずなのです。 よく分からないのですが、この方法でエラーは解除されます。 週に1回の頻度なので、それほど困っていないのですが、気になってしょうがないので質問させていただきました。 この現象が分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • Norton Internet Security2006のファイヤーウォール設定について

    ノートンのインターネットセキュリティ2006を入れてみました。 色々いじっていたのですが、ファイヤーウォールの設定からプログラム制御という所に行き、訳も分からず少し設定を変更てしまいました。 変更したのはJava(TM)Platform SE binaryとJava(TM)Update Checkerというプログラムです。 それらのプログラムのインターネットアクセスが「カスタム」になっていたのを「すべて許可」にしてしまいました。 カスタムと言っても今までいじった事が無いのでどのようにカスタムされていたかは分かりませんが、元に戻すにはどうやれば良いのでしょうか? あと、ファイヤーウォールの設定からから拡張ファイヤーウォールに行き、新しい接続の追加をして許可するサイトを登録しました。 この許可したサイトを削除はどこから出来るのでしょうか? 初心者的な質問で申し訳ないのですが、ご回答の方お願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2004と、@メール

    ノートンインターネットセキュリティ2004を、インストールしたのですが、メールの送受信を行おうとすると、 「ネットワークが利用できません。 モデム、電話線、LANカード、LANケーブルなどの接続部分を確認してください。 エラーコード:449」とのメッセージが出て、送受信が出来ません。 ファイヤーウォール、アンチスパムなども、個別にオフにしてみたのですが、状況は変化しません。 インターネットセキュリティ、全てをオフにした時には、メールの送受信が出来ます。 メールソフトは、富士通FMVに、最初から使われている「@メール」というソフトです。 OSは、ウィンドウズXPです。 どなたか、詳しい方、お助け願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティ ファイヤーウォールについて。

    新しいノートンのインターネットセキュリティをインストールしました。 それで、「windowsのファイヤーウォールが有効になりました。ノートンインターネットセキュリティのファイヤーウォールを使用しますか?(推奨)」って出てきて、よくわからないので、今は毎回「いいえ」にしてるんですけど、windowsのファイヤーウォールとノートンのファイヤーウォールはどちらを使ったほうがいいのでしょうか??

  • Norton Internet Security

    Lunascapeを使っているのですがいきなりページを開けなくなってしまいました。Internet Explorerではネットにつなぐことが出来るのですがLunascapeだとつなげません。 Norton Internet Security 2004を使っています。きっとプライバシー制御によって使えないのではと思うのですがプライバシー制御の遮断、許可のやり方がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか??お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティー2002

    せっかくノートンインターネットセキュリティー2002を使用しているのですが, ファイアーウォールを無効にしないとメールの送受信が出来ないのです. ご存知の方教えてください. ちなみに環境は WIN98SE NISのアダプタはウイザードで追加しました. メールソフトはOutlookExpress6 Proxyサーバー:不使用 インターネット制御でOutlookExpressはすべて許可 よろしくおねがいします。

  • ノートンインターネットセキュリテイの更新

    ノートンインターネットセキュリテイの更新をした後で、メールの送受信が出来なくなりました。セキュリテイをオフにしたりしてますがうまくいきません。どなたか教えてください。

  • NortonでLiveupdateをしたら、メールが受信できなく…。

    NortonでLiveupdateをしたら、メールが受信できなくなりました。 ○○へ接続中とでて、そのままです。 複数アカウントを持っていますが、いずれも受信できなくて、 Nortonの設定を無効にすれば、受信できます。 ファイヤーウォールのプログラム制御の項目は、 すべて許可になっています。

  • Norton Internet Securityのお試し版を使っていたら…

    Norton Internet Securityのお試し版を昨日から使っているのですが、メールの送受信中に「~にアクセスしようとしています」とメッセージが出てきて「遮断する」が推奨になっていたのでそのままokしたらメールの送受信ができなくなってしまいました。 この状態を解除するにはどうしたら良いですか?回答お願いします。

専門家に質問してみよう