• ベストアンサー

ファイヤーウォールの設定

昨夜、Live Updateをしました。内容は保護者機能についてのものだと記憶してるのですが、再起動も要求され再起動もしました。その後、インターネットもメールの送受信もできません。プロバイダーには問題は無く 少ない知識でいろいろやってみたのですがファイヤーウォールの設定をOFFにしたら問題なくネットもメールもできます。ファイヤーウォールをONにしてネットやメールをするにはどうしたらいいですか?教えてください!

• holst
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emden
回答No.2

下記サイトのソリューションの事例と似ています。 #シマンテックのサイトのサポートで検索すれば、即出てきます。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947
holst
質問者

お礼

プログラム制御の設定が違ったいた事がわかりました。すべてが自動か許可になっていればよかったのですね。プログラムの制御、セキュリティの警告のウインドウが出た時の対応がまずかったことがようやくわかりました。ありがとうございました。

holst
質問者

補足

ご回答くださりありがとうございます。セキュリティソフトの件、インターネットセキュリティの状態、プログラム制御の確認をしました。問題はありませんでした。セキュリティを無効にする、つまりファイヤーウォールをOFFにした時にしかネットもメールもできないのです。どこに問題があるのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

下記のサポート情報が近いと思いますので確認をしてみてください。 「Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール後電子メールを送受信できない」 文書番号(ID):20021018182116947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947
holst
質問者

お礼

プログラム制御の設定が違ったいた事がわかりました。すべてが自動か許可になっていればよかったのですね。プログラムの制御、セキュリティの警告のウインドウが出た時の対応がまずかったことがようやくわかりました。ありがとうございました。