OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

麻辣火鍋のスープ

  • 困ってます
  • 質問No.110281
  • 閲覧数917
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

中国で食べた麻辣火鍋をこの灼熱の日本でも食べたいと思いました。
しかし、血の池地獄のような真っ赤なスープのレシピがわかりません。
中国ではスーパーマーケットなどでスープの素が売られていましたが、日本の中華食材の店では見かけません。
どなたかこの配合を知ってらっしゃる方、ぜひお教えください!
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

レシピの紹介でなくてすみません。

国内では「有紀食品」というメーカーが
業務用として販売しているみたいですね。

製品番号:212460
製品名:「麻辣火鍋の素」

下記URLは「有紀食品」のトップページです。
お礼コメント
a-mei

お礼率 100% (5/5)

tanipaさん、ありがとうございます! 
さっそく有紀のホームページいってみました。
業務用ですか。。。やはり、1ダースごとの注文しかだめなのでしょうか? 月曜日に電話して聞いてみます。
ダメだったら、だれか共同購入に引きずり込むことを考えています( ̄ー ̄)ニヤリッ
ほんと、参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-28 18:53:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

このURLにレシピが載っているみたいですよ。
参考になりますかね?

しかし、辛そうですね。
是非一度食べてみたいものです。
今の季節、冷房なしではきついかもですね。
お礼コメント
a-mei

お礼率 100% (5/5)

good-speedさん、素早い回答ありがとうございます。
手持ちの調味料の中に、サテジャンはありませんが、
参考にさせてもらって明日あたり、火鍋をしてみたいと思います。
うふふふ~です。
つけダレは、シンプルに太白胡麻油とおろしニンニクと塩でいってみるつもりです。
翌日の悲劇は考えないようにして…。
投稿日時 - 2001-07-28 18:57:36