• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

今年は彼氏が出来て初めてのクリスマスまんですが、・・・・どんなプレゼントを買って良いかがわかりません。私は一度も彼氏が出来た事もなくて、男友達がいるわけでもありません。だから、どんな物がほしいとか分からないし・・・・・どんなものが流行ってるって言うか・・・・って事もわかりません。 彼氏は、25歳で年がすっごくはなれているし、 遠距離だし、付き合って一ヶ月もたちませんし、 趣味とかもわからないです。 どんなものが良いがアドバイスお願いします。 《そんなに高い物はかえないんです。》

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No2です。 そっか~ シャイなんですねー。 今日、実は彼がうちに来て、このページを開きっぱなし だったのですが 「(プレゼントの要望を)うん。聞く、聞く」って 笑ってました笑 私は聞くことがそんなに苦にならないタイプなのですが 面と向かって聞くのが恥ずかしいのなら メールでプレゼントは何系が良い?って聞くのも手かと 思います。 なんでも良いはナシでねって加えると良いと思いますよ!笑 聞くのはとても勇気が要る事だとは思いますが その一生懸命勇気を振り絞った姿に彼はきっと ぐっと来るハズ。 なので勇気を振り絞って頑張ってくださいね☆ 因みに私も携帯のストラップをプレゼントした事が あります。 銀製の手作りのロボットの形で、手足が動く すっごい可愛い奴でした。 男心をくすぐる感じでとても喜ばれました♥ これとはちょっと違いますがこんな感じ。 http://www.jwell.com/robo-kobo/ ここのキーケース(その他の項目) http://www.triggerleathers.com/index.html 安くて可愛かったです。 まぁご参考までに☆

yuka26
質問者

お礼

2回も本当にありがとうございます! kaekae1200さんの彼氏さんもkaekae1200も プレゼントとか聞けるんですね~~ すごいです。 彼氏とメールとかもあんまりしないんですよ・・・ 電話もたんま~~~~~~にかかってくるだけだし・・・ 話すときは土曜日、日曜日くらいで・・・・ 向こうは仕事が有るんで大変みたいで・・・ メール送るのでさえはずかしくって((汗 未だに絵文字でハートマークがつかえません・・・ このこのはどおでも良いんですがw 彼氏は運転しないんですけど、キーケースとかでも 大丈夫ですか??   なんども何度も聞いてすいません・・・

その他の回答 (4)

  • yumica
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

彼氏ができて初めてのクリスマスって、緊張しますよね!! 私も、自分の趣味に自信が無くってプレゼントはカナリ困りました・・・ 結局、初めてあげたプレゼントは定期入れにした覚えがあります。 彼が使っているお財布と、素材や色をあわせることで何とか切り抜けました! あとは、アクセサリーをあげたりしたことがあります。 人それぞれ好みが違うと思うし、しているお仕事などで持ち物も変わるので、 なかなか『○歳の人ならこういうものが好き』とかはいえないと思います。 その彼が普段持っているものをベースにしたらどうでしょうか? 例えば、No.1の方が提案されているようにストラップにするなら、 彼が普段着ている洋服のブランドを聞いてみて、そこから探してみるとか。 『何が欲しい?』って聞くよりかは、『普段はどういうところで洋服買ってるの?』 とかなら聞けたりしないですか?? 洋服の系統がわかれば、どういうジャンルが好みとか、 少しわかってくると思います☆ クリスマスまであと一ヶ月くらいですから、何とか情報を聞き出して頑張ってください☆

yuka26
質問者

お礼

ありがとうございます! 仕事とかでいろいろ変わるものなんですね。 そういうのは全然考えてなかったです・・・・ ブランド物とかはあんまり身につけないと思うんですが・・・どうしたらよいでしょうか・・・・?? 服のジャンルとかもよく分からなくって・・・ いろいろ頑張って聞いてみるように勇気出してみます!

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.3

こんな事がありました。当時付き合っている彼女からベルトをプレゼントされました。普段茶色いベルトを着けていたのですが、彼女からもらったのは黒いベルト。使用してみると、色々な着こなしに合わせやすくて、30歳を過ぎた現在でも色は黒を愛用しています。(もらったのは高1ですが。)もちろん、最初は”ベルト?”と思ったけど、普段使う身に着ける物は効果あると思います。 でも要は、あなたが彼の為に一生懸命考えて、上げる事が一番のプレゼントではないですか? 好きな人にプレゼントする物を考えながら選ぶなんて、幸せな瞬間ですよね?プレゼントする時に、選んだ時のエピソードや気持ちを添えて渡してみれば、物をもらった喜び以上にあなたの思いが伝わりますよ。単純にそれでいいと思います!

yuka26
質問者

お礼

私が選んで、相手が気に入らなかったりすると・・・ 嫌なんです。 前、友達が彼氏にプレゼントを郵便でおくったんですよ~でも、その人から【ありがとう、届いたよ】って返事がなくって、私がその人に【○○がプレゼント送ったって言いやったけど、届いてた?】って聞いたんですよ・・・・そしたら、【うん。届いてたよ。でもこれ変だし。身につけるの嫌だから、届いて無かったって嘘ついとく~】って言ったんですよ・・・・・ そう言うのにはなりたくないんです・・・・ こんな話するのはなんかチョット変なんですけど・・・・ 本当に困ってて・・・・

回答No.2

私の場合ですが… 大抵本人に欲しいものを聞きます。 相手が選んだものっていうのは趣味が違うと実は 凄く困ります。 相手に聞くのが一番かと思いますが… 案外二人で欲しいものを言い合ったりするのは 楽しいですよ^^

yuka26
質問者

お礼

私は口べた【??】で、彼氏ともあんまり話とか恥ずかしくて出来ないんです・・・・欲しい物とか絶対に聞けません・・・聞く勇気がなくって・・・・ どおしたら、聞けるようになりますか? こんな変な質問して、すみません・・・

  • 3-3co
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

プレゼントを選ぶのって楽しいけれど、気に入ってもらえるか不安ですよね!  もらっても邪魔にならない物??と言うか使える物っていいと思いますけれど・・・。 お勤めの方ならボールペンとか携帯ストラップ?タバコを吸う方なら灰皿・・・一人暮しなら目覚まし時計?見逃してしまった映画のDVDやビデオとか?いろいろ浮かびますが、どうでしょう・・・参考にはならないかぁ。

yuka26
質問者

お礼

ストラップとかは、結構かいやすいです。 ありがとうごさいます。すっごい参考になるます。 携帯ストラップって男物と女物は別々とかではないですよね?あの・・・・24歳の人の好みとかわかりますか? 私全然わからなくって・・・・私は今携帯ストラップミッキーの人形をつけてるんですが・・・・24歳の男が携帯にミッキーの人形付けてたらおかしいぢゃないですか~ それで、なんかちゃんと説明出来てるか分からないんですが・・・ストラップとかもイロイロあるぢゃないですかwそれで、どんなのが20歳代の人にはいいのかなとか思いまして。。。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 大学2年の女です。 私には1年半ほど付き合っている同じ歳の彼氏がいます。 プレゼントをなににしたら良いかという質問なのですが。 彼氏は12月に誕生日があります。 去年は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にしてプレゼントをしました。 今年も一緒にしてプレゼントしようかなと思っています。 去年は、寒がりなので、ヒートテックのインナーを何着かプレゼントしました。 私は彼氏、友達関係なく、その人に合ったものを考えてプレゼントを選びます。 キャラクターが好きな友達がいればそのグッズ。 などと決めていて、 彼氏は特に趣味も特に好きなキャラクターなどはないため、 寒がりなので、暖かくなれるものが良いかなと思い、決めました。 予算は恋人友人関係なく、 3000円以下でおさめています。 その時は、彼氏は喜んでいましたが、 やはり実用性の高いもので、カップルらしくはないもの。 他のカップルの男は、彼女から色々書かれたスケジュール帳をプレゼントされたそうです。 なので、男友達から「ほんとに愛されてるの?」「恋人だよね??」などとからかわれたそうです。 それを後日、私に怒り気味で報告をされました。 なので、今年はアルバイトをしているので、 5000円前後と予算を決めてプレゼントを選ぼうと思います。 オシャレでもなく、趣味もない彼氏へのプレゼントは何が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして!私は高二の女の子です。 私は今年のクリスマスに男友達と二人で遊ぶ約束をしていて その時にクリスマスプレゼントをあげようかと思っているのですが、 何をあげたらいいのかわかりません。相手の趣味とかもよく知らないので、 本当に困っています。みなさんなら、こんな時どんなプレゼントをあげますか? アドバイスおねがいします!!

  • クリスマスと誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は19才で彼は20才なんですが、クリスマスが彼の誕生日なんです(>_<) プレゼントは2つあげたいと思っているんですが、まだ3ヶ月しか付き合ってないので、値段が高くなってしまっても重たく思われるかなと思い、なかなか決められません。 一度に2つあげる時にはどのような物が最適でしょうか? 読んでくださってありがとうございます♪ アドバイスをしてもらえると助かります☆

  • ☆男の子へのクリスマスプレゼント☆

    こんばんわ! 私たちは付き合って2ヶ月過ぎて、クリスマスあたりでちょうど3ヶ月くらい なんですが、今まで、彼氏にプレゼントをあげたことが無いので 彼にあげるクリスマスプレゼントのことで悩んでいます。 はじめは、手編みのマフラーあげたいなあって思っていて・・・ (実際手編みのマフラーを恋人にあげるのが  夢だったんですけど←少女趣味なんでしょうか?) でも、彼の友達にきいたら、 「手編みのマフラー」は「重い」らしいです。 やっぱりそういうもんなんでしょうか? 私たちはタメで、21歳同士なんですが・・・・ じゃあいったい何をあげたらいいのかわかりません。 彼にきいてもこれといって欲しいものは無いって言うし・・・ 男の人って何をもらったら嬉しいものなのでしょうか? 個人的な意見・一般的な意見、どちらでもいいですから、 アドバイスいただけませんか? 「欲しいもの+予算」を教えてください。

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

  • クリスマスプレゼント

    私は付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。私は18歳で、彼は36歳です。 最近友達と早いけれどクリスマスの話になりました。その時ふと思ったんですが・・・。 今付き合っている人は、年も違い何をプレゼントしていいのかわかりません。そこで、彼に何も関係なく、「欲しいものは何?」と聞いてみたんです。彼は車などといった後、「私に買える物は全部すぐ買っちゃうからなぁー」と言われました。 確かに私は学生で彼は社会人なのでその通りだと思うのですが・・。 でもせっかくのクリスマスなので喜んでもらえる物をプレゼントしたいです。 質問なのですが、もし同じ状況なら、いくらくらいの物をもらうと気持ちよくもらえますか??またどんな物をプレゼントされたいですか?? 時期的に早いですが金銭的にも早めに準備したいので、よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント。

    後、15日でクリスマスですね☆ 今年、生まれて初めて彼氏とクリスマスを過ごします⊂((〃/⊥\〃))⊃ なので、クリスマスプレゼントって何をあげたらいいか全く検討がつきません(>_<) 先月、彼氏の誕生日だったので彼氏が欲しいと言ってたキーケースをあげた所です( ̄Д ̄;; 彼氏は、ネックレスをプレゼントに考えてるらしいです。 9月には、彼氏にペアリングも貰った所だし・・・。 ペアで使える物で喜んでもらえそぉな物はありますか?? ちなみに、彼氏はアタシ(24)より2コ下なのです(´∞` ) 前に、手紙を書いて欲しいと言われたのですが、恥ずかしくてまだ書いてません。 手紙だけだったら物足りないかなぁ。とも思ってます。 皆さん、いいアドバイスをお願いします(*- -)(*_ _)

  • 男の子が喜ぶクリスマスプレゼント

    はじめましてヾ(≧∇≦)〃お世話になりますm(__)m 私は大学生(19)です。今の彼氏とは付き合って1年7ヶ月、遠距離歴は8ヶ月です。 さて、もーすぐクリスマス! 周りの彼氏がいる友達もプレゼントの話をしだす時期です☆" 私はサプライズが大好きなので彼氏を驚かせるために彼氏に「今何が欲しい?」などという質問ができません(;¬_¬) かといって男の子が喜ぶプレゼントもわからない~ 友達と考えてはいますがなかなか良い案がでません。 なのでお手数ですがよろしければ、自分がもらったら嬉しいプレゼントがあれば回答お願いしますm(__)m 参考にさせていただきます☆

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント、何をあげたらいいのかわかりません!! もうすぐつきあい始めて3カ月!! クリスマスの時期には4か月になる彼氏がいるのですが、 私も彼も、お互い付き合うことがはじめての恋愛経験0な2人です。 もちろん、クリスマスも初めて。 やっぱり、何かプレゼントをあげたいのですが何をあげればいいのか分りません。 お互い、大学生で私は一人暮らし。 経済的にもそこまで余裕があるわけではないのですが、 何か良いものはないでしょうか?? 予算は1・2万までぐらいかと思ってます。 アドバイスお願いします(><)

  • クリスマスプレゼント

    彼氏とは遠距離で、付き合って1ヶ月です。 しかしクリスマスは会えません。 そこで遠距離だからこそ出来るような、なにか特別なプレゼントをしたいです。 沢山考えたんですがあまりいい案が思い浮かびません。 なにかあったら教えていただけませんか?