• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

今年は彼氏が出来て初めてのクリスマスまんですが、・・・・どんなプレゼントを買って良いかがわかりません。私は一度も彼氏が出来た事もなくて、男友達がいるわけでもありません。だから、どんな物がほしいとか分からないし・・・・・どんなものが流行ってるって言うか・・・・って事もわかりません。 彼氏は、25歳で年がすっごくはなれているし、 遠距離だし、付き合って一ヶ月もたちませんし、 趣味とかもわからないです。 どんなものが良いがアドバイスお願いします。 《そんなに高い物はかえないんです。》

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No2です。 そっか~ シャイなんですねー。 今日、実は彼がうちに来て、このページを開きっぱなし だったのですが 「(プレゼントの要望を)うん。聞く、聞く」って 笑ってました笑 私は聞くことがそんなに苦にならないタイプなのですが 面と向かって聞くのが恥ずかしいのなら メールでプレゼントは何系が良い?って聞くのも手かと 思います。 なんでも良いはナシでねって加えると良いと思いますよ!笑 聞くのはとても勇気が要る事だとは思いますが その一生懸命勇気を振り絞った姿に彼はきっと ぐっと来るハズ。 なので勇気を振り絞って頑張ってくださいね☆ 因みに私も携帯のストラップをプレゼントした事が あります。 銀製の手作りのロボットの形で、手足が動く すっごい可愛い奴でした。 男心をくすぐる感じでとても喜ばれました♥ これとはちょっと違いますがこんな感じ。 http://www.jwell.com/robo-kobo/ ここのキーケース(その他の項目) http://www.triggerleathers.com/index.html 安くて可愛かったです。 まぁご参考までに☆

yuka26
質問者

お礼

2回も本当にありがとうございます! kaekae1200さんの彼氏さんもkaekae1200も プレゼントとか聞けるんですね~~ すごいです。 彼氏とメールとかもあんまりしないんですよ・・・ 電話もたんま~~~~~~にかかってくるだけだし・・・ 話すときは土曜日、日曜日くらいで・・・・ 向こうは仕事が有るんで大変みたいで・・・ メール送るのでさえはずかしくって((汗 未だに絵文字でハートマークがつかえません・・・ このこのはどおでも良いんですがw 彼氏は運転しないんですけど、キーケースとかでも 大丈夫ですか??   なんども何度も聞いてすいません・・・

その他の回答 (4)

• yumica
回答No.4

彼氏ができて初めてのクリスマスって、緊張しますよね!! 私も、自分の趣味に自信が無くってプレゼントはカナリ困りました・・・ 結局、初めてあげたプレゼントは定期入れにした覚えがあります。 彼が使っているお財布と、素材や色をあわせることで何とか切り抜けました! あとは、アクセサリーをあげたりしたことがあります。 人それぞれ好みが違うと思うし、しているお仕事などで持ち物も変わるので、 なかなか『○歳の人ならこういうものが好き』とかはいえないと思います。 その彼が普段持っているものをベースにしたらどうでしょうか? 例えば、No.1の方が提案されているようにストラップにするなら、 彼が普段着ている洋服のブランドを聞いてみて、そこから探してみるとか。 『何が欲しい?』って聞くよりかは、『普段はどういうところで洋服買ってるの?』 とかなら聞けたりしないですか?? 洋服の系統がわかれば、どういうジャンルが好みとか、 少しわかってくると思います☆ クリスマスまであと一ヶ月くらいですから、何とか情報を聞き出して頑張ってください☆

yuka26
質問者

お礼

ありがとうございます! 仕事とかでいろいろ変わるものなんですね。 そういうのは全然考えてなかったです・・・・ ブランド物とかはあんまり身につけないと思うんですが・・・どうしたらよいでしょうか・・・・?? 服のジャンルとかもよく分からなくって・・・ いろいろ頑張って聞いてみるように勇気出してみます!

• 04taka
回答No.3

こんな事がありました。当時付き合っている彼女からベルトをプレゼントされました。普段茶色いベルトを着けていたのですが、彼女からもらったのは黒いベルト。使用してみると、色々な着こなしに合わせやすくて、30歳を過ぎた現在でも色は黒を愛用しています。(もらったのは高1ですが。)もちろん、最初は”ベルト?”と思ったけど、普段使う身に着ける物は効果あると思います。 でも要は、あなたが彼の為に一生懸命考えて、上げる事が一番のプレゼントではないですか? 好きな人にプレゼントする物を考えながら選ぶなんて、幸せな瞬間ですよね?プレゼントする時に、選んだ時のエピソードや気持ちを添えて渡してみれば、物をもらった喜び以上にあなたの思いが伝わりますよ。単純にそれでいいと思います!

yuka26
質問者

お礼

私が選んで、相手が気に入らなかったりすると・・・ 嫌なんです。 前、友達が彼氏にプレゼントを郵便でおくったんですよ~でも、その人から【ありがとう、届いたよ】って返事がなくって、私がその人に【○○がプレゼント送ったって言いやったけど、届いてた?】って聞いたんですよ・・・・そしたら、【うん。届いてたよ。でもこれ変だし。身につけるの嫌だから、届いて無かったって嘘ついとく~】って言ったんですよ・・・・・ そう言うのにはなりたくないんです・・・・ こんな話するのはなんかチョット変なんですけど・・・・ 本当に困ってて・・・・

回答No.2

私の場合ですが… 大抵本人に欲しいものを聞きます。 相手が選んだものっていうのは趣味が違うと実は 凄く困ります。 相手に聞くのが一番かと思いますが… 案外二人で欲しいものを言い合ったりするのは 楽しいですよ^^

yuka26
質問者

お礼

私は口べた【??】で、彼氏ともあんまり話とか恥ずかしくて出来ないんです・・・・欲しい物とか絶対に聞けません・・・聞く勇気がなくって・・・・ どおしたら、聞けるようになりますか? こんな変な質問して、すみません・・・

• 3-3co
回答No.1

プレゼントを選ぶのって楽しいけれど、気に入ってもらえるか不安ですよね!  もらっても邪魔にならない物??と言うか使える物っていいと思いますけれど・・・。 お勤めの方ならボールペンとか携帯ストラップ?タバコを吸う方なら灰皿・・・一人暮しなら目覚まし時計?見逃してしまった映画のDVDやビデオとか?いろいろ浮かびますが、どうでしょう・・・参考にはならないかぁ。

yuka26
質問者

お礼

ストラップとかは、結構かいやすいです。 ありがとうごさいます。すっごい参考になるます。 携帯ストラップって男物と女物は別々とかではないですよね?あの・・・・24歳の人の好みとかわかりますか? 私全然わからなくって・・・・私は今携帯ストラップミッキーの人形をつけてるんですが・・・・24歳の男が携帯にミッキーの人形付けてたらおかしいぢゃないですか~ それで、なんかちゃんと説明出来てるか分からないんですが・・・ストラップとかもイロイロあるぢゃないですかwそれで、どんなのが20歳代の人にはいいのかなとか思いまして。。。