• ベストアンサー

古典と漢文なんですけど

いっつも古典と漢文あわせて50点満点中15ぐらいしかないんすよ 現国は45ぐらい取れるのに なんかいい参考書とかありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

模擬試験ですか? いろいろな参考書があると思いますが、本屋で実際に見て気に入ったものを使うのが一番いいですよ。 ところで、試験で出題される文章は毎回違いますが、文法・句法や単語は、同じようなものが繰り返し出題されます。すでに受験したテストの解説資料があれば、それを読んでみるのが実はいちばんいい参考書かもしれません。覚えるべきことがらのまとめなどが載っていることもあります。