OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

商品搬入時に床に傷を付けたといわれました

  • 困ってます
  • 質問No.110196
  • 閲覧数387
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

私の会社には電化製品販売のノルマがあります
友人に冷蔵庫を購入して貰いましたが、彼女の指定日には、搬入予約がいっぱいで無理と会社からいわれ、困っていると営業のおじさんが個人的に運んであげると
善意で運んで貰いました。その日は彼女の所には他にも家具などの荷物を専門業者が運び込んでいました。後日、床に傷が付いていたといわれ、おじさんに確認しましたが傷は付けていないとのこと、会社は証拠がないので修理費は出さないといわれました。彼女の言い分は他は専門業者なので傷は付けないから営業のおじさんがつけたのだと決めつけてきます。
取りあえず管理会社へ修理の見積もりを出しているとのこと。
私としては仕方がないので修理費は払おうかとも考えていますが、
この場合どうしたらよいのか困っています。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

心中お察しします。
友人なだけに逆にやりづらいですねぇ。
ただ、

>会社は証拠がないので修理費は出さないといわれました。

>私としては仕方がないので修理費は払おうかとも考えています

とそこまで、直線的に考えなくてもよさそうですよ。

まず、会社から「証拠がないので修理費は出さないといわれ」ていることを「彼女」に、知らせましょう。
つまり、「彼女が証拠を出せば、会社から修理費が出る」という事をわからせるのです。逆に、あなたが修理費をだす立場ではないのは、誰が見ても明らかですが、友人であり、お客様である「彼女」に対しては、「トラブっちゃってごめんね」ぐらいの言葉と気持ち(とお詫びのお菓子か小物)は、あってもいいかも。
お礼コメント
noname#2577

ありがとうございました。
また話し合ってみます。
投稿日時 - 2001-07-30 10:58:53
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ