• 締切済み

車に傷

勤務している会社は車通勤を認めています。 私は車で通勤をしていますが、先日会社駐車場で営業車に傷を付けられました。目撃した訳ではないのですが、色に特徴があるのですぐにわかりました。 傷を付けた人は名乗り出ていません。この場合、修理の費用などはやはり自分が負担するのでしょうか。会社側に責任は無いのでしょうか。

noname#37096
noname#37096

みんなの回答

• yoshi170
回答No.2

駐車場設備の不備ではないので、駐車場管理者としての会社の責任は追及できないでしょう。 営業車によって傷が付いたということであれば、使用者そしてその使用者を雇用している会社に責任が生じてきます。 本当に営業車にやられたか。これを証明するか、完全な証拠を押さえることは無理でも、会社に納得してもらえれば費用負担は当然してもらえます。

回答No.1

会社の何か決まりのような物に会社駐車場内で起きた事故等に会社側 には一切責任は無いような事が書いていなければ修理費の全額または 一部を支払ってもらえるのではないでしょうか?但し自分に過失などが無ければ。