• 締切済み

テレビの搬入時、クロスや階段に傷を・・

先日電気屋でテレビを購入し、搬入してもらいました。その時に、古いブラウン管(32型)のテレビを引き取ってもらう(無料で)事になっていたので、それを2階から1階に運んでもらってる時、クロスや階段に、かなりの傷を入れられてしまいました。 もちろんクロスの張替え、階段の修理をお願いし、全額電気屋が保険で保証してくれる事になったのですが、まだ怒りがおさまりません。 まだ新築5年目なのですが、クロスに傷がつかないようかなり気を使って生活していました。家を購入時、特に気に入ったクロスにしたもので・・・。でも同じクロスは今はないとの事なので、新しくクロスを変えなければなりません。 もちろん、フローリング、階段にも傷が付かないよう、気をつかっていました。 また新しくクロスを変えれると思えば良いのですが、なんだか納得いきません。お金の問題ではないのですが、修理代全額保証以外、他に請求できないのでしょうか・・。 工事は3日間かかります。もちろん3日間は家をあけれませんし、新しくテレビを買って、気分良くなるはずが、こんな事でほんとうんざりです。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

現実としてはアクシデントに近いですよね。 僕も似たような経験がありますが、丁寧に綺麗に使っているところをいとも簡単に傷つけられてしまうと気持ちも中々整理できないのが正直な部分で。今後の為にもお金云々の部分は別として単なる保証立替の話だけでなく、もう少し配慮した行動や改めてサービスの質を上げるための自省を促すような部分はきちんと伝えて良いと思いますけどね☆

• mat983
回答No.1

>修理代全額保証以外、他に請求できないのでしょうか・ 精神的な苦痛を味わったという理由で、 慰謝料しかないと思いますが、 こればかりは業者の方と交渉しかありません。