• ベストアンサー

女性って本当はどういう・・・

qun-morの回答

  • qun-mor
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

人によります。 あまり女性に幻想を抱くのもどうかと思いますが、一般論で言える性質のものではありません。 女性から見ても、純真無垢で女性らしくて素敵だな、と思う人もいますし、結構がさつで眉をひそめたくなる人もいます。 ただ、ガサツな人の周りはガサツな人が集まりやすいと言うか、いわゆる「類は友を呼ぶ」ということはあるかもしれません。 男性に置き換えて考えてみていただければお分かりかと思いますが、男性すべてが強く、男らしく…というわけではありませんよね。 それから、人には役割に応じていろんな顔があると思います。 家族に対する顔、友人に対する顔、職場での顔…それぞれのシーンで全く同じ顔ではないと思います。 その切り替えが対男性・女性だという人もいれば、職場のオン・オフという人もいます。「内弁慶」なんて言葉もありますね。これが行き過ぎると「別の女性」のように見えてしまうのではないでしょうか。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 類が友を呼んで、質問のような類が生ずるし、そうでない類もいるということですね。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性はこんなことするの?

    もてない街道前まっしぐらの男です。 昨年知り合った女性が最近の行動が非常に変です。彼女いるの?とか、 どういう女の子が好きなの?とかやたら聞いてきます。体をべたべた 触ってきたり、かわいいと頭をなでてきたり・・。 しまいには土日の予定を細かく聞いたり、堂々と「好き」って言ってき たり・・。こんな会話ばかりになっていましました。 彼女は好みのタイプですけど恋愛感情は微塵ももってない(彼氏がいると 初めからわかってたので友人止まり)ので、正直「変な人だなぁ」という のが感想です。そして警戒しています。よく女に騙されやすいって言われ るのでどうしても身構えてしまいます。 まあこんな状況なんですが、これからどうしたらいいのでしょうか・・。 そもそも僕のような男にこれだけ接近する女性は過去に一人もいませんので、 非常に「怪しい」といえます・・・・・・

  • 「男性的な女性」とは

    自称男っぽい女性がよく口にする言葉があります。 「男にも遠慮なく怒ったり注意したりできる」 「子供の頃は男の子とよくケンカをした」 「思っていることは遠慮なくズバズバ言う」 これらの言葉を聞いたり見たりすると、私はいつも疑問に思います。 まず、「遠慮なくモノを言うこと」は、むしろ女っぽいのではないか、ということ。 男性は口に出す言葉は慎重に選ぶ傾向が強いように思います。 一見女性から見て何も考えていないように思えても、たとえ方向性が間違っていたとしても、 必ず一旦自分の中で考えてから言葉にする男性のほうが多いように思うのです。 これは自分を不利に追い込むような状況をできるだけ避けようとするためかと思います。 表立って争うより、敵の知らないところで作戦を練るほうが効果的だからです。 ですから、何でもかんでも噛み付いていくのは男性的というよりは女性的に感じます。 それから、「子供の頃は男の子とよくケンカをした」これも、別段男性的だとは思いません。 子供の頃は体格の差もさほどありませんから、女の子が男の子を負かすことは普通にあることだと思います。 あえて言うなら「活発な女の子」です。「男の子っぽい女の子」とは違うと思います。 「活発=男性的」ではないです。 活発でない男性はたくさんいますが、女性と比べると明らかに男性です。 活発な女性もいますが、男性と比べると明らかに女性です。 よく「男は女の掌で転がされている」などと言いますが、あれは、 どうしても男には勝てない女(大多数の女)をなだめるための言葉ではないでしょうか。 実は男の方が計算高く思慮深い、と私は感じています。 ただ、男は欲望に負けやすいので、時々そう思わせない場面があるというだけで。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 男勝り(ボーイッシュ)の女性、どう思いますか?

    こんにちは。私は♀ですが、本当に男みたいな性格です…。もちろんスカートも着ないですし、仕草も男みたいです。おまけに声も普通の女性より低めですね。 その、お恥ずかしいのですが、小さい頃なんて自分のことを「僕」と呼んでいました。それに、一回も「キャー」と叫んだことないですし。もちろん、こんな私ですが、男性が好きです(念のため)。 とにかく、自分でも女らしいかけらがないと自覚しています。どうしても女らしくできないんです。男性の方は、さすがにここまで男っぽい人を彼女にしたいとは思わないんでしょうか。ぜひ、男性の方の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性とかいう~。

    どうも。自分は男です。変だと思うかもしれませんが、私は、女がよく自分(たち)のことを「女性」っていうのが嫌いです。これに同感だと言う人はいますか?それともやっぱりこれは変(俺だけ?)ですかね?

  • こんな女性は?

    男です。 男に奢ってもらうことが当たり前な女ってどう思いますか? この質問を見た女の一部で「それを気にする男って小さいと思う」的な書き込みをする人も頭がおかしいんじゃないかと思ってしまいます。 男に出してもらって払う素振りは愚か、お礼も言えないなんて社会人として恥ずかしいと思えない感覚が腹立たしい! もちろん、ごく一部の女で大半の人は常識を持ち合わせているということを前提に批判してますが。 多分、そんな女は自分の親族、友人の前で一緒に居合わせても相応の振る舞いが出来ないと思います。 特に女性の方は同性として、どう考えますか?

  • 本当にもてる女性

    やっぱり魅力があったりもてる女性っていうのは彼氏がいても、他の男の人からご飯に誘われたり、アプローチされる人が本当にもてる人なんでしょうか? 彼氏が居るってわかるとあきらめられたり、何の誘いも無いのはもてていないんですよね。 知り合いの女性に彼氏がいるけどいつも同時進行している別の人がいたり、他の既婚男性からもてていたり、その子に夢中になっている男の人が何人かいたりしている人がいるんですが、うらやましいと思う反面、 たいしてかわいいとも思えないし何がそんなにいいんだろう?と疑問に思います。 よく浮気もしたりしていたり、人によって性格が変わるので内面もあんまり良くないな~と思います。 ただすごく人懐っこいです。 そうゆう女の子はもてるんですか? ちょっと気になりましたので質問してみました。

  • 彼女ができて・・・本当に何をすればいいのか分かりません。

    はじめまして。大学1年生、男です。 3週間ほど前、あるひとりの女の子からアドレス(初対面)を聞かれ 今日まで毎日のようにメールをしてました。(いつもメールは女の子の方から送ってきてました^^;) 自分は最初、「自分に気があるのかな~」と思いつつ、「自分から好きになった人がいいな~」と敬遠しつつありました。 実は、男友達と女友達が絡んでいて、その友達が言うには、どうやらその女の子が自分のことを好きになってくれたみたいです。 その友達が言うには、あさってあたりに自分に思いを伝えてくれるそうです。(自分が告白されるそうです^^;) 最初はその子を敬遠しつつも、最近のやりとりで、「自分はひとりの女の子にこんなに好きになってもらったことはない」と心が揺れ動いています。 自分もその子のことを好きになれそうです。 でも…今まで女の人と付き合ったことがないのでなにをすれば本当にわかりません。ただ大学が一緒ということで住所も離れてますし(電車の終電など)、自分はここ(地元)の人ではないので有名な遊び場所やデートコースもわからないです。 その子は今まで付き合ったことがないらしく、本当に今までみたことないくらい純粋な女の子で優しい子です。だから絶対に傷つけたくないです。 それに本当に自分なんかとはつりあわないくらい可愛くて、周りの男の子も その子を狙ってる人が何名かいますし、そういう意味でも周りの目を気にしてしまいます。 だから告白されてもオッケーするか本当に迷ってる状況です… かりにカップルになったとしても、どういうことをすればいいのでしょうか? ダサい大学生ですみません…時間がないので焦ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 本当にあったことかのように嘘をつく女性

    ちょっと、上手く説明できるか不安なんですが、よろしくお願いします。 ********************************** 女性が創作の被害や以前にあったことをでっちあげて、 その創作話を話しているうちに、自分でも本当にそういうことがあったかのように 自己催眠がかかっていく。 【例】 「すみません。できません」に対して、 「あら、前はやってくれたわよ?」 「だって、もらってないわよ。引換券なんて。」 ********************************** ↑こういう場面です。そして、私が言わんとしているこの場面にピンとくる方にお聞きします。 (ちなみに、「男にもこういうタイプいます。」と先に申し上げておきます。) (ついでに、「一概には言えない」「突き詰めて考えることに意味は無い」とも言えるでしょう。) さて、こういう女性で、 さらに、もうちょっと大きい嘘や多用する女性をイメージしていただきたいのですが、 そういう女性を見て思うのが、 ・計算(計画的な)でやっていない。 ・悪い事・ルール(マナー)違反という意識が無い。 と感じます。 なんというか、もっと無意識に発動しているようなもの? 無意識がゆえ、過去の経緯や事実を書き換えられるのかな?と。 筋道や過去の経緯にとらわれず、無意識に利を優先できるのでしょうか?(女性の方が) 他の人や相手がどうなるとか、抜きん出ようとかでなく、純粋に利を確保するための本能みたいなものなのでしょうか? よくありますが、子どもの嘘はあるお決まりの表情でつきます。 嘘をつく大人の女性は、もうちょっと巧みなんですが、目は魚のように焦点が定まらず、 でも、固定されていて、思考から嘘話を発声しているようなプロセスが感じられず、 口先から自動で嘘話が製造されて出ている感じです。 (本当に催眠術がかかっているような) 私は男なので、そういう女性が女性に対して嘘をつく場合、また違うのかもしれませんが。 あのような嘘をつく女性のメカニズムのようなものが知りたいのですが、なにかヒントを頂けたらと思いまして、ご意見お願いします。

  • 女性にもてたいが、彼女いない歴=年齢の24歳男です。

    女性にもてたいが、彼女いない歴=年齢の24歳男です。 女の人にもてたいです!女の人は男の何を一番評価するんですか? 私はなんでもてないんですか? 特に美人な女の子にもてたいので、アドバイスお願いします!

  • モテない女性って何でモテないんですか?

    男が黙っててモテるなんて事は本当にごく一部だけですが、女は若ければ多かれ少なかれ黙っててもチャンスはありますよね? 少なくとも男よりは確実にチャンスは多いと思いますが、それでも交際経験がないまま年を重ねる女性がいるのは何故ですか? 受け身な男は本当に1回のチャンスもないまま人生終える人もいますが、女性って受け身でもそこまで極端な状況に陥る事はほぼないのでは?と思います。 自ら異性との交流を絶たない限り(極度の男嫌いとか)、普通に生きてて全くチャンスがなかったなんて事はないと思うのですが。