• ベストアンサー

女性って本当はどういう・・・

qun-morの回答

• qun-mor
回答No.4

人によります。 あまり女性に幻想を抱くのもどうかと思いますが、一般論で言える性質のものではありません。 女性から見ても、純真無垢で女性らしくて素敵だな、と思う人もいますし、結構がさつで眉をひそめたくなる人もいます。 ただ、ガサツな人の周りはガサツな人が集まりやすいと言うか、いわゆる「類は友を呼ぶ」ということはあるかもしれません。 男性に置き換えて考えてみていただければお分かりかと思いますが、男性すべてが強く、男らしく…というわけではありませんよね。 それから、人には役割に応じていろんな顔があると思います。 家族に対する顔、友人に対する顔、職場での顔…それぞれのシーンで全く同じ顔ではないと思います。 その切り替えが対男性・女性だという人もいれば、職場のオン・オフという人もいます。「内弁慶」なんて言葉もありますね。これが行き過ぎると「別の女性」のように見えてしまうのではないでしょうか。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 類が友を呼んで、質問のような類が生ずるし、そうでない類もいるということですね。