OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

会社解散時の議事録の記載事項について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110160
  • 閲覧数1862
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

会社が解散されるとき議事録を作成すると思うのですが、
そのときに記載事項について質問があります。
就業規則がなく、退職金を支払う場合、
役員、平社員の区別なく社員総会で決議し、議事録に記載しなければならないのでしょうか?
御回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (75/192)

 役員については株主総会と取締役会の決議が必要ですので決議事項に入れなければなりません。

 一般社員については決議事項ではなく営業上の行為なので議事録には必要ないのですが、決議しても差し支えないのではないでしょうか。
お礼コメント
tgyousei

お礼率 100% (2/2)

kmgmasaさん、ご解答くださいましてどうもありがとうございました。
大変参考になりました。
また何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-28 23:55:22
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ