• ベストアンサー

商談はどこで

今度車を買います。遠くのディーラーで買うので 商談時にセールスマンが家へ来てくれます。しかし 私は独身で部屋も汚く狭いので、外で商談したいです。 商談はどこで行えばいいのですか?マックでも いいですか?また飲み物代は出すべきですか? ちなみに購入は決めてるので、契約書にサインしたり 最後の確認など事務的な作業のみです。たぶん 1時間もかからないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

購入決定なら貴方1人300円位なら出しますけどね。 ちなみに値引きはほとんど無理です。 遠くのディーラーで買うより、近くのよく使ってるところのほうがまけてくれます。 まあ、数年前のように馬鹿みたいにはまけてくれませんよ。

その他の回答 (3)

• dachi406
回答No.3

蛇足ですが自分ならって事で、 交渉事のテクとして、マックなど代金先払いのお店で笑顔で、なに飲みます?(食べます?) って強引におごっちゃう。 相手も人間なので心理的に借りができた形になるので、値引き等有利にもっていけそうな気が。しないすか?

• norikunny
回答No.2

私がセールスマンで高額商品を買ってもらえるのであれば、契約書にサインをしてもらえるのであればマックでもケンタでもモスでも喫茶店でもデニーズでもどこでもオッケーです。 気の利いた営業マンだったら飲物代ぐらいも払ってくれると思いますし、そうでなければ割り勘で良いと思います。 向うも商売なんだし。

• LINERS
回答No.1

>商談はどこで行えばいいのですか? どこでもいいです。 >マックでもいいですか? いいと思います。 >また飲み物代は出すべきですか? そのほうがいいですね。 >私は独身で部屋も汚く狭いので、外で商談したいです。 売る側もきれいな場所のほうがいいです。 以上 物を売る側からの観点でした。 がんばって値切ってください!