• ベストアンサー

Photoshop Elements 2.0で円の直径

円の直径を指定して、描きたいのですがやり方がわからないので教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楕円形ツールを左端などに出ているツールバーから選び、上に出ているオプションバーから、まず「円」を選び、その4つ右側にある▼のマークを押すと「楕円形ツールオプション」が出てきます。 それの上から3番目の「固定」というところをチェックすると、W(横)、H(縦)の数値を入れられるようになります。 そこに、描きたい円の数値(直径で、単位はmmのようです)を入れると、あとはキャンバスの上でクリック(マウスの場合)するだけで円が描けます。 ちなみに、これはWとHに違う値を入れれば楕円も描けます! あなたの言っていることと違ってたらごめんなさい…。

littlepolar
質問者

お礼

いえ、アドバイスは的確・適切でした。 ありがとうございました