• ベストアンサー

スキー関係のプレゼント

毎シーズン、週末になるとスキーに行っている彼にスキーグッズのクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。 しかし、私はもう10年近くスキーをやっていないので、最近の流行などがわからない状態です。 (スキー板が、以前は身長+10cmが目安だったのに、今は身長の長さなのを、最近知りました) スキーグッズでなくても、スキー場やスキーへの行き帰りに使えるものもいいかなと思ってます。 ちなみに、彼は30代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

毎週行くほどの人でしたら、スキー道具のプレゼントは難しいですよ。 私も毎週行きますが、とつぜん板やブーツを貰っても困ってしまいます。 単に身長だけでなく、使い方でも種類がありますからね。 スキー関連なら、オークリーのサングラスとか。 http://oakley.com/catalog/eyewear/(英語サイト) 風を巻きこまないのでスキーでも使えます。 シーズン初めや春スキーなど暖かい時期には最高。 ルディプロジェクトもいいかも。 http://www.rudyproject-japan.com/ 私だったら、セーターが欲しい。 フロントジップの、スキーの行き帰りに車の中で着るようなやつ。 カウチンセーターなんかいいな。 誰かください。(笑)

参考URL:
http://oakley.com/catalog/eyewear/,http://www.rudyproject-japan.com/
totogoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自宅PCが故障してしまい、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 オークリーのサングラス、かっこいいですね!! お値段も、自分で買うには、ちょっと高いけど、プレゼントでもらうと、ものすごーく気にするほどでもなく、いいなと思いました。

その他の回答 (6)

回答No.7

私は、30代卒業1年目です。スキーは1級、年間20日くらい滑っています。(雪国在住) 人によって、好みが違うからアドバイスしにくいと思っていました。 でも年齢が近いから好みも近いかも?と思って、書くことにしました。 あなたはスキー歴が少ないようなんで、直接スキーに関する物は難しいんじゃないでしょうか?スキー以外の”暖かさ”を感じる物がいいと思いました。 そこで・・・私なら↓こんなのが”欲しい"です。(自分の好みかよ!)

参考URL:
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=ZIPPO&auccat=25104&alocale=0jp&acc=jp
totogoo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >あなたはスキー歴が少ないようなんで、・・・・ スキー歴は、いちよ10年以上はあり、以前は毎シーズン、北海道に滑りに行ってたほどなので、けっして少ないわけではなく、ここ何年かはやめてしまっているだけなのです・・・。 ジッポのカイロは別カテゴリーで他の方からもアドバイスをいただいてました。 なかなか、おしゃれで、候補のひとつにしてます!!

• kinco
回答No.6

・カーナビ用最新地図データのROM ・スタットレスタイヤ ・長時間運転しても疲れない座席シート ・快適な車中仮眠ができるマットレス ・リポビタンDスーパー詰め合わせセット ・ETC機器 ・リフトシーズン券(1シーズン同じスキー場でリフト券を購入する必要がない。でも4~6万はする) 以上、私が欲しいものです(^^;

totogoo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 リポDの詰め合わせは、ユニークですね。 しかし、電車で2時間、あの重さを持って移動するのは、ちょっとキツイですね(笑) カーナビ(最新版)・スタットレス・座席シートはすでに自分で用意しているので、私がどうこうできないのですよ。 シーズン券も彼がよく行くスキー場はなかったですし・・・。 ETCは、まだ持っていないので、欲しいかさぐりをいれてみます。

回答No.5

もしお持ちでなければ、ミッドスキー(1m~150cmくらい)などはいかがでしょうか。普通のスキーで上手な人なら140cm前後のがおすすめです。値段は2万円くらいからあります。型遅れでも気になりません。 普通のスキーの気分転換や、苦手種目の練習用として使えます。更にはワンタッチでいろんなブーツサイズに合わせられるものが多いので2人でとっかえひっかえ共用もできます。 これからスキーを始める人や久しぶりの人に貸し出して、スキーの面白さを知ってもらうのにも重宝します。 なにより、緩斜面を滑っても面白いので、2人で一緒にいられる時間が長くなります。 私がもらったことがあるのは、ニット帽です。それも自分では選ばないようなデザインのもので、かぶってみたら意外と似合ったのが嬉しかったです。いくつあっても使いますので。 あと、ゴーグルならレンズ色違いとか。普通はオールラウンドに使えるオレンジやピンクが多く、悪天候用イエローレンズとか、晴天用グレーは余裕がないと買えません。でもゴーグルは試着しないと合う合わないがあるし、好みもあるので、本人がいないと難しいですね。今使っているゴーグルと同じ物で色違いがあればいいんですが。

totogoo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ミッドスキーというのは、始めて知りました。 (カービングも、つい最近知ったくらい、スキーにうといので) ゴーグルの色にも、用途がいろいろあるのですね。 すごく勉強になります。 他の方のアドバイスでサングラスにしようかと考えているので、参考にさせていただきます。

• anaguma99
回答No.3

彼が毎週末行くということは、 道具類はすべて持っているし、 自分なりのこだわりもあるでしょう。 ちなみにスキー板の長さは 身長よりも短いのが普通になってます。 以前よりもだいぶ楽に滑れます。 やはり彼氏にプレゼントするというよりも、 そのお金で質問者さんが 自分のウェアとカービングスキーを買って(選んでもらって) 一緒にスキーに行くことが一番いいのではないかと。

totogoo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 板は身長よりも短いのですね。お店で155cmの板が多かったので、てっきり身長サイズと思っちゃいました。 私自身は、ウェアは昨年のシーズン終わりにエレッセの最新モデルを購入し、板も1~2回/1シーズンならレンタルにしようと思っているので、ここにお金を使うことは考えていないのです。 それ以上に、初級者の私と上級者の彼とでは、一緒に行くことのほうが難しいのです・・・。 道具も、ほとんど持っているので、「おぉー」という物を突然渡して、ビックリさせようと思ってます。 他の方のアドバイスを参考に、もう少し考えてみようと思います。

回答No.2

スキー歴20数年、40歳代の男性(私)が今年欲しいと思っているものは、 1、ショートスキー(オークションで1万円以内で買えそう) 2、腕時計(スキーウエアの上から卷けるぐらいベルトが長いGショックタイプのもの。袖を挙げなくてもそのまま時間が確認できる。) 3、No1の方がご指摘のヒップバック・ネックウォーマーも有ったらいいな(欲しいな)と思いました。 4、山スキーや新雪など人があまり居ないところを滑るのが好きな人には、椅子付きのリュックなども喜ばれると思います。簡易椅子に座って、白銀の世界でお湯を沸かし、コーヒーを飲む。等というように、ゆったりとした景色と時間を楽しみたいです。 すみません、私の趣味で書いてしまいました。一番のプレゼンは、ホットコーヒーを入れた魔法瓶を持って、スキーに一緒に行ってあげることかもしれませんね。

totogoo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 たしかに一緒に行くのがベストなんでしょうが、私自身がスキーを止めてしまい初心者に戻ってしまったために、かなり難しいプレゼントなんです。 Gショック、以前に比べると人気が落ちている気がするのですが、スキーには最適なのでしょうか??? カタログなどを見て検討したいと思います。

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは では金額別に。。。 ■Level1:5000円以下 ・ニット帽 ・毛糸の手袋 ・スキーケース ・ブーツケース ・リュック ・ヒップバッグ[http://www.curio-city.com/bellne/509295.html] ・パスケース ・ネックウォーマー[http://www.bellne.com/pr/500619423] ・ハイウェイカード5000円 ■Level2:10000円前後 ・ゴーグル ・サングラス ・手袋 ・ストック ・セーター ・高いスキーケース ・鞄 ・ハイウェイカード10000円 ■Level3:20000円以上 ・スキーウェア、パンツ ・スキー板 ・スキーブーツ ・旅行券 ・シーズンチケット

totogoo
質問者

お礼

とても早いアドバイス、ありがとうございます。 ヒップバッグ拝見しました。色違いを彼が持ってます・・・。スキーヤーの必需品なんですかね(笑) ゴーグルや手袋はヴィクトリアやアルペンで見たのですが、種類が多く、どれを選んでよいものやら悩んでしまいますね。 ご意見を参考に、考えてみます。