• ベストアンサー

軽い風邪?病院へ行くかどうか

私が風邪をひいて2週間近くなります。(熱は今はありません) もうすぐ9ヶ月になる息子にうつってしまうか心配していたのですが、ここ2日くらいたまに咳をするようになり、微熱(37度ちょっと)でてきました。 機嫌はよく、食欲もいつもどおりです。 主人は「すぐ病院へ」というのですが、病院へいっていろんな菌を持ち帰ってくるのでは?外にだしてもっとひどくなったら?とも思ってしまいます。 病院へ行くタイミングは皆さんどのようにしていますか? 明日からお休みになるので今日のうちに行った方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13594
noname#13594
回答No.1

そのうち治るさ、とたかをくくっていて、布団に寝かせるだけにしていたら、その日の内にあっという間に風邪の症状が悪化して、喘息の発作でまでださせてしまった、情けないママです・・・。 以来、私は症状が軽いうちに病院へ行く派です・・・。 早く風邪治るといいですね!お大事に!

nana2589
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり行った方がいいですね! 午後から行って来ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gotaro-m
回答No.2

わたしなら迷わず病院に行きます。午後からでも行ってください。

nana2589
質問者

お礼

機嫌がいいからといって軽く見てはいけませんね。 午後から行って来ます。 ありがとうございました。