• ベストアンサー

宝石箱、という箱いりの氷菓子。

majeの回答

  • ベストアンサー
  • maje
  • ベストアンサー率35% (42/120)
回答No.1

このようなURL見つけました。 完全回答です!

参考URL:
http://db.tanomi.com/newmetoo/notmove/houseki.html
ai_de
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます。 3種類どころかもっと沢山あったんですね。

関連するQ&A

  • 至急教えて下さい。昔のアイス「宝石箱」の件で。

    今モメています。 昔、ピンクレディーが宣伝していたアイス「宝石箱」 のパッケージの件なのですが、ルビー、エメラルド 、サファイアの種類の中で箱はそれぞれの種類の宝石 が散りばめられてましたよねぇ。(ルビーには赤の宝 石、エメラルドは緑の宝石、という風に。)友人は3 色散りばめたパッケージだった、と言います。 どちらが正しいでしょうか。今険悪な雰囲気です。 助けて下さい。お願い致します。

  • 氷に絵の具を塗ったら・・・。

    こんばんは。 理科の実験で、赤、青、黄、緑、白、黒、の絵の具をそれぞれ氷に塗ったものと、 何もしていない氷を1つ用意して、合計7つの氷を日向に置いたんです。 そしたら、一番最初に溶けたのが何もしていない氷でした。 それは分かるのですが、二番目に溶けたのが黄色の氷、三番目に黒色の氷が溶けました。 ちなみにそれからは、白、赤、青、緑の順番で氷が溶けました。 何故この順番で溶けるのでしょうか。 ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 昔好きだったけど最近見かけないお菓子やアイス

    皆さんが小さい頃、または若い頃、 大好きでよく食べてたけど今は見なくなったお菓子やアイスありますか? 私は雪印の「宝石箱」ってアイスです。 バニラアイスの中にグリーンやピンクの小さい氷の粒々が入ってて それぞれの氷の色でエメラルドやルビーなどの名前が付いてました。

  • vandorenのリードの赤箱や緑の箱について。

    アルトサックスを吹いている中1吹奏楽部です。 vandorenの青箱のリードをつかっているのですが、 いろいろ調べてみたら、赤箱や緑の箱もありました。 銀箱は知っていて、使ったことがあるのですが、 赤や緑は何が違うのでしょうか。

  • 弁当箱のメーカー

    このお弁当箱のメーカーをご存知ありませんか? 気に入って買ったのですが、どうやら初期不良のようで 直るものかどうかちょっと問い合わせをしたいのですが メーカー名等書かれた物をすべて処分してしまった後で・・・ 値段は980円くらい 色はあとピンク、赤、緑(確か)の4色あったと思います。 320mlの子供サイズのお弁当箱です。

  • 確立の問題

    赤、青、黄、緑、の箱と赤、青、黄、緑の球が1個ずつある。球を箱の中に1個ずつ入れるとき、次の確立を求めなさい。 箱の色と球の色がすべて同じになる確率

  • ジュースやアイスコーヒーを飲むとき氷の代わりにコップに入れるものの名称

    ジュースやアイスコーヒーを飲むとき氷の代わりにコップに入れるものの名称を教えてください。 また、どんなお店の何の売り場で、いくらぐらいの値段で売っているでしょうか? 私は十数年前に一度見たことがあります。 あらかじめ冷凍室で冷やして使うものだと思います。 1個1個が直径1.5cm~2cmぐらいの球形で、それぞれ赤、緑、黄色などの色がついていてカラフルでした。 氷と違って、融けてジュースの味を薄くすることがないです(←買いたい理由)。

  • 玄箱が繋がらない

    友人から玄箱をいただきいざ電源を入れたところ、POWERランプ緑色6回点滅した後、DIAGランプ赤点滅6回サイクルの繰り返しになりました。 原因、対処法をご教授ください

  • アメリカのスナック菓子

    アメリカで食べたスナック菓子の名前を教えてください! 一口サイズのクラッカーにオレンジ色のチェダーチーズ風味のパウダーがまぶしてあり、パッケージはシリアルの箱のような形で赤色でした。 美味しかったのでまた買いたいのですが、名前もメーカーも分からなくて・・・・。 よろしくお願いします!

  • 「3びきのくま」の絵本を探しています。

    「3びきのくま」の絵本を探しています。 私が小さい頃読んでいたものがほしくて探しているのですが 出版社が分からず、ネットでそれらしいものを検索しましたがヒットせず…。 特徴は、赤い薄い本、です。 確か絵本セットになっていて、赤色の表紙の絵本と緑色の表紙の絵本が箱に入っていてその中の1つだったかと。セットになっている本は様々で確か世界の物語が大半をしめていたかと思います。5冊もしくは10冊が1箱に入っていて、それが4セットくらい。 その中の「3びきのくま」が欲しいのですが、まずは出版社をと思い質問させていただきました。 私は30代前半なのですが、もしかしたら同年代もしくは年上の方なら分かるかな? 親に聞いたら「なにかの教材だったかも…」と話していたのですが、30年も前でうろ覚えらしくて。 分かるかた、もしくは心当たりある方、些細な事でもいいので教えてください。