OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宝石箱、という箱いりの氷菓子。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110054
  • 閲覧数123
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

どこの製品なのか知っている方いらっしゃいませんか?
それから、食べたいのですがまだ売っているのでしょうか。

なにぶん小さい頃のことなので、うろおぼえなのですが、
たしか箱も、赤と緑のパッケージの2種類があって、
中に色のついた小さな氷の粒がまばらにあったと思います。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

このようなURL見つけました。

完全回答です!
お礼コメント
ai_de

お礼率 100% (4/4)

回答してくださって、ありがとうございます。
3種類どころかもっと沢山あったんですね。
投稿日時 - 2001-07-29 11:58:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

はいはい、懐かしいですね~、ピンクレディーがCMやってましたね。
雪印の製品ですが現在販売してません。しかし再販を望む声も多いのでひょっとしたら…。
昭和53年発売で、当初販売目標の10億円を3ヶ月で達成するという当時としては驚異的な売上を記録した商品。
バニラアイスに色、香りのついた氷粒を散りばめた高級なイメージのアイスでしたねえ。ガキに手がだせる値段じゃなかったのが印象的。
エメラルド(メロン)、ルビー(ストロベリー)、トパーズ(オレンジ)の3品から始まって、その後バリエーションが増えましたが、その後昭和58年に販売終了。
雪印に再販求むのラブコールを皆さんやりましょう!
お礼コメント
ai_de

お礼率 100% (4/4)

回答してくださって、ありがとうございます。
5年という短期なのに記憶に残っているのって凄いです。
ぜひ雪印には再販のラブコールに応えて欲しいですね。
投稿日時 - 2001-07-29 12:09:38

  • 回答No.3

雪印乳業だそうです。もちろん現在は販売されていないようです。参考URLで「現在スタッフが動かないものリスト」に飛んでください。宝石箱について書いてあります。

ここからは余談ですが...あのアイスクリームって高かったんですよね。でも大好きでいつも親にだだをこねていたことを思い出しました。
お礼コメント
ai_de

お礼率 100% (4/4)

回答してくださって、ありがとうございます。
値段が高かったのは忘れていました。綺麗に加えておいしかった記憶があります。
子供心に宝石への憧れなどもあったのでしょうが、今なお心に残る製品ですね。
投稿日時 - 2001-07-29 12:28:43
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

雪印だそうです。
私も食べた記憶があります。
尚、種類は3種類で、現在は製造されていないようです。
同じように気にされている方がいらっしゃる様で他のページに情報が載っておりました。
詳しくは参考URLをご覧下さい。
雪印に再販のお願いまでしているようですからすごいですね~。(^_^)

#因みに検索サイトで「宝石箱 アイスクリーム」とかやると結構引っかかりますよ。
#一度御覧下さい。
お礼コメント
ai_de

お礼率 100% (4/4)

回答してくださって、ありがとうございます。
検索してみましたが、結構ファンが多いみたいですね。
投稿日時 - 2001-07-29 12:37:58