• 締切済み

キャラクターキャッシュカード

一般の普通預金のキャッシュカードで、現在もキャラクターをデザインしたキャッシュカードを発行している銀行はありますか?昔はたくさんありましたが、最近は見なくなったように思います。

• gloomy
  • お礼率51% (189/367)

みんなの回答

回答No.3

キャラクターカードは版権料がかかるので、業務再編の際にリストラされてしまったようです。みずほはハローキティですよね。

gloomy
質問者

お礼

ゆとりというか、遊び心みたいなものがなくなってくるのは、本当に寂しく思います。 みずほは現在もキティ健在ですか?

gloomy
質問者

補足

今ネット検索していたら、東京三菱の普通預金は、 現在でもプーさんのカードだという情報がありま した。公式サイトではないので、真偽は定かでは ありませんが。どなたかご存知ないでしょうか?

回答No.2

昔は・・・ 三和銀行・・・スヌーピー 十六銀行(岐阜県)・・・トムとジェリィー ミッキーマウスは、どこだっけ? 今は、三和銀行自身がUFJとなっていますからね。 UFJカード(クレジットカード)ならばスヌーピーは、あったはず。 キャラクターカードは、バブルの名残かな?と思います。

gloomy
質問者

お礼

不況でどこも合併合戦、キャラクターの使用料を払ってる余裕なんてなくなっているんですね・・・。寂しい話です。

noname#9094
noname#9094
回答No.1

私が持っているりそな銀行のキャッシュカードはジブリのイラストを使っていますよ。地元の信用金庫も最近アンパンマンのカードと通帳ですし。 私はキャラクターの通帳が欲しくてりそな(旧あさひ)で口座開設しました・・・だってミッフィーがかわいいんだもん(><)その通帳とカードはちゃんととってあります。

gloomy
質問者

補足

情報ありがとうございます。 あさひのミッフィーはほんとに残念ですよね・・・。 アンパンマンのカードと通帳も気になります。 ちなみに、私は東京在住で、都市銀行か、埼玉県内の 金融機関で、キャラクターカードを発行しているとこ ろを探しています。 東京三菱はディズニーなのですが、スーパー普通預 金という、毎月、口座維持手数料がかかる口座だけ のようです。