• ベストアンサー

キャラクタ-の銀行キャッシュカードを探しています

こんにちは。 今、銀行のキャッシュカードで、キャラクターの デザインを採用している銀行を探しています。 VISAやJCB等の提携カードではなく、普通口座の 銀行のキャッシュカードで探しています。 教えてgooの過去の質問にも書かれていましたが、 以前は、ドラえもんやディズニーやスヌーピーなど、 色々なキャラクターがよく使われていましたよね。 今はどこも味気ないカードで、寂しい限りです。 都銀でも地方の銀行でもかまいませんので、 何かキャラクターのカードが作れる銀行を ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rentahero
  • ベストアンサー率53% (182/342)
回答No.6

ソニー銀行のポストペットデザインキャッシュカード ピンク色で派手だけどデザインはモノグラムっぽい地味な感じ。 京都信用金庫のスーパーマリオ&ピーチ姫 http://www.kyoto-shinkin.co.jp/catalog/s03-070.htm やっぱ任天堂のお膝元だしね。 しんきん情報サービス(信用金庫の一部で共通に使用されている)のがまぐちさんち http://www.shinkin-sis.co.jp/news/no31/p06.html どこの信金で採用されているかは知らん(40金庫で採用されていてホームページにも使用許可らしいので探せば見つかるかも)。 JAバンク(全国どこの農協でもOK)のちょきんぎょ http://www.jabank.org/card/cashcard/ 関西ではコマーシャルがすごいが、カードが地味だな。 これ以上調べるのはちょっと無理。 え~っとねえ。コレは単なる提案なんだけど、口座を作ってカードを所有したいのではなくて、何かの調査が目的なら、全国の銀行・信用金庫・信用組合に郵便でアンケートの調査依頼でも出すのが早いと思うよ。ここで聞いてもこの手のネタは網羅することは多分できないです。どちらかというとアンケートカテゴリのほうがむいているかな。 個人でだらだら調べるなら全国を行脚してみるのもいいかもです。顔を見せて「おしえてちょ」ってやりゃどこの担当者でもそこそこ親切に教えてくれると思うよ。 # あと、ホントどうでもいいことだけど、TINTINはタンタンと読む。 # http://www.tintin.co.jp/

yuuki_oct
質問者

お礼

沢山お調べ頂き、ありがとうございます。 スーパーマリオのカードは初めて知りました。 はがまぐちさんち、かなりツボにハマりました。 採用されている銀行を調べてみたいと思います。 それから、この質問は個人的に普通口座開設を考えていて 毎日お財布に入れるカードなので、可愛い方が楽しいし 貯金も楽しくなるかな?と思って質問させて頂きました。 調査が目的ではありませんが、アンケートという方法もあったのですね。 全国行脚も楽しそうですね。旅先で地方銀行を通りがかったら ちょっとのぞいてみたくもなりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • rinateku
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

みずほBKのマイレージカードはキティもえらべました。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/card/syurui.html

yuuki_oct
質問者

お礼

クレジット機能をつければ、キャラクターがあるのですね。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.5

地方銀行の千葉銀はティンティンっていうんですか? そのキャラクターのカードが無料で作れます。 他にサッカーのジェフユナイテッドのカードもあったはずです。 うろ覚えで申し訳ないですが、 実際私のカードはtintinです。

yuuki_oct
質問者

お礼

いいですね!千葉銀行のtintin(タンタン)カード! 残念ながら地域外では口座開設が厳しいようです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.4

2005年にりそなでグレーに女の子が書いてあるカードを作りましたよ。 まだあるかもしれないです。 ただ通帳は普通のでしたが。

yuuki_oct
質問者

お礼

検索してみました。りそな銀行とFM802のアートプロジェクトが あったのですね。残念ながら閉め切られていましたが参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzumiya
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.3

静岡銀行はキャラクタのカードです。 http://www.shizuokabank.co.jp/personal/save/sa-002.jsp 鹿児島信用金庫はイルカのキャラクタです。 http://www.shinkin.co.jp/kagosima/ 預金するためのATMが限られてしまいますが、 まだキャラクタ通帳・カードのところは結構あります。

yuuki_oct
質問者

お礼

地方銀行はまだまだキャラクタ使用の銀行があったのですね! 地元の方がうらやましいです。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

都市銀行のカードは、少ないと思います。 旧東京三菱が、ミッキーのカードを発行しているくらいかも知れません。 最早、顧客獲得の手段がキャラクターから手数料優遇などの時代に移ったと言えるのではないでしょうか。 http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/shinfutsu/index.html 地方銀行であれば、多少あるようですが、地域外の口座開設は制限される可能性があります。 http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2540877 http://www.google.co.jp/search?ie=UTF-8&q=%E9%8A%80%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC マネーロンダリングなどを防止する意味で、口座開設の本人確認や制限が強まってますのでご注意ください。

yuuki_oct
質問者

お礼

都銀は本当に少なくなりましたね。 おっしゃる通り、地方銀行は地域外では難しいと言われました。 随分厳しくなりましたね。検索のURLも大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dac203
  • ベストアンサー率43% (92/212)
回答No.1

三菱東京UFJはディズニーキャラクターが可能みたいですね。 http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/shinfutsu/index.html 足利銀行はキャラクターは不明ですが・・・。 http://www.ashikagabank.co.jp/abk_a001.htm

yuuki_oct
質問者

お礼

都銀でもキャラクター使ってるところがまだあったのですね。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャラクターキャッシュカード

    キティちゃん、スヌーピー、ミッフィー、プーさん、バックスバニー、ドラえもんのキャッシュカードとか通帳って、今は作っていないそうですね? やっぱり、合併とかすると、こういったキャラクター通帳やキャッシュカードは発行しなくなるのでしょうか? (もし現在も発行しているようでしたら情報をください。) あと、ミスタードーナツとかけろけろけろっぴのキャラクター通帳もあったそうですけど、どこの銀行ですか?

  • 各銀行のカードの柄(キャラクターなど)が知りたい

    こんにちは。 新しく銀行の口座を開設しようと思っている大学生ですが、どこの銀行がよいのかわかりません。 けれども、そんなに大した額ではないし、母が前三和だったときスヌーピーのカードで、それがかわいいなと印象に残っているからUFJにしようかとか思っています。 カードのデザインって選べるのでしょうか?他に何かキャラクターのカードを作ってくれるところってあるのでしょうか。教えてください。

  • キャラクターキャッシュカード

    一般の普通預金のキャッシュカードで、現在もキャラクターをデザインしたキャッシュカードを発行している銀行はありますか?昔はたくさんありましたが、最近は見なくなったように思います。

  • イーバンク銀行のキャッシュカードはどんなのですか?

    かなーり昔にイーバンク銀行の口座開設をして、今は楽天銀行になったのですが、 そういえばイーバンク銀行のキャッシュカードが見当たりません。 でもネット銀行だからもともとなかったのでしょうか? イーバンク銀行や楽天銀行はほとんど使わないのでわからないです。 もしキャッシュカードが存在するのなら、どんなデザインかわかるサイトはありますか?

  • 合併後もキャッシュカードが使えるのはなぜ?

    私は、さくら銀行(現・三井住友銀行)のドラえもんのキャッシュカードを持っています。 今の三井住友銀行のキャッシュカードのデザインよりはドラえもんの方がいいかなあと思い、変えていません。 私の意思で作った口座ではない(親が私の小さいころに作っていた)ので、通帳は三井住友・カードはさくらという状態で受け取りました。 通帳は変わった(合併によるものでなく、繰越で変わったのかもしれませんが…。)のに、なぜカードは合併後も問題なく旧銀行カードが使えるのでしょうか? そうなると、旧太陽神戸三井銀行や旧三井銀行など更に古いのキャッシュカードも今でも三井住友などで使えるのでしょうか? 金融機関のコードも三井住友とさくらでは変わっていますが、特に問題はないのでしょうか?(ATM利用控には今でも0002と記載されています。) 最後に、全然関係ありませんが同じ銀行で複数の口座を作ることは出来るのでしょうか?これもなんとなく気になるのでよろしくお願いします。 (三井住友だと、普通の口座とOne's Style口座を同じ名前で持つ。)

  • JNBのVisaデビット付キャッシュカードについて

    みなさん、ジャパンネット銀行の「Visaデビット付キャッシュカード」についていくつか教えてもらえたらうれしいです。 ・ジャパンネット銀行の「キャッシュカード」を持っているのですが、「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えようかなと考えています。「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えるのは、無料でできますか? ・今、「キャッシュカード」に入っているお金は、「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えてもお金はなくなりませんか? ・今までデビットカードやクレジットカードは持ったことがないのですが、”デビットカード”と”銀行の口座自動引き下ろし”とではどう違うのでしょうか? みなさん、教えてもらえたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 銀行のキャッシュカード

    UFJ銀行で口座をつくろうと思いますが、パンフレットを見ると 「一週間以内にキャッシュカードを配達記録郵便でお届けします。」 と書いてあります。 私は個人的にキャッシュカードは必要ありません。 口座をつくる際に、キャッシュカードを作らないようにできるのでしょうか?

  • 銀行キャッシュカード

    銀行の窓口で口座開設と同時にキャッシュカードを窓口で発行する銀行が多いきがしますが 浜銀もキャッシュカードは窓口発行するのですか

  • キャッシュカード不要の銀行口座

    最近のネット犯罪、またカード犯罪の被害を聞くたびに不安にかられるので いくつか保有している銀行口座、クレジットカードを整理しようと思っています。 そこで質問なのですが、一昔前のように、銀行口座を通帳のみで作成して くれる銀行って今でもありますでしょうか。 銀行口座を開設するときは今まで必ずキャッシュカードもセットで作ってきたので 今更ながらどうなのかと思いまして。 できれば、通帳と印鑑のみで、窓口で入出金をしたいと思います。 私が知らないだけで、どこの銀行でも「キャッシュカード不要です」と言えば、 通帳と印鑑のみで取引口座は開設してもらえますか?

  • 支店に行かずキャッシュカードを変えたい

    自宅から遠い支店(三和銀行)で口座作りました。 いまはUFJと東京三菱が統合されています。 自宅近くの旧東京三菱支店にキャッシュカードを新しいカードに 作り変えたい旨伝えましたが、作った支店に行かないと無理と のことでした。たぶん・・・。 もちろん新しい口座なら自宅近くの支店で作成できますが、 そんなに口座を持ちたくないので現在もっているキャッシュカード をいまのデザインのキャッシュカードにしたいです。 古いキャッシュカードをもっていて支障はないのですが、 なにかのとき旧支店に出向かなければならないのと、三和銀行と 書いていないキャッシュカードをもちたいと考えています。 いい方法ないでしょうか?