支店に行かずキャッシュカードを変えたい

このQ&Aのポイント
  • 自宅から遠い支店で口座作成済み。キャッシュカードを新しいカードに作り変えたいが支店に行かないと無理。
  • 新しい口座なら自宅近くの支店で作成可能。しかし口座を増やしたくないため、現在のデザインのキャッシュカードを利用したい。
  • 古いキャッシュカードは問題ないが、古い支店に訪れる必要があり、三和銀行と書かれていないカードを持ちたい。どうすればいいか。
回答を見る
  • ベストアンサー

支店に行かずキャッシュカードを変えたい

自宅から遠い支店(三和銀行)で口座作りました。 いまはUFJと東京三菱が統合されています。 自宅近くの旧東京三菱支店にキャッシュカードを新しいカードに 作り変えたい旨伝えましたが、作った支店に行かないと無理と のことでした。たぶん・・・。 もちろん新しい口座なら自宅近くの支店で作成できますが、 そんなに口座を持ちたくないので現在もっているキャッシュカード をいまのデザインのキャッシュカードにしたいです。 古いキャッシュカードをもっていて支障はないのですが、 なにかのとき旧支店に出向かなければならないのと、三和銀行と 書いていないキャッシュカードをもちたいと考えています。 いい方法ないでしょうか?

noname#102630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.1

●「三菱東京UFJ銀行」の、「合併にともなうご案内Q&A」に、記載のとおり、「旧UFJ店●」のお口座を、「旧東京三菱店◆」に、変更する場合(または、その逆に、「旧東京三菱店◆」のお口座を、「旧UFJ店●」に、変更することなど、)を、含め、旧両行の間で、お取引店を変更することは、できません。 http://www.bk.mufg.jp/oshirase/qa/qa_04.html#06 従いまして、ご質問者様のお近くの、「旧東京三菱店◆」で、「新しいお口座を、開設」いただき、そののちに、「旧UFJ店●」の、口座を、ご解約なさるしか、ないです。 なお、「旧東京三菱店◆」の、新規の口座開設は、「メールオーダー」(郵送)でも、開設できますので、日中お時間のない方なら、メールオーダーを、利用なさるのも、良いと思います。 http://www.bk.mufg.jp/kouza/futsu/btm/index.html 私も、旧両行の、カードを、そのまま、持っていて、かつ、利用しておりますが、・・・。

質問者

お礼

とても詳しく教えてくださりありがとうございました。 当分、古いカードをもつことにします。 カードのデザインだけでも斬新になるといいんですけどね。 いまはまだ三和銀行のままです。