• ベストアンサー

鮭の燻製?

こんばんは 鮭の燻製?でしょうか スティック状になっているものですが 乾燥していて カチカチになっています。 火であぶってみたのですが 固くて食べれませんでした。 他に美味しい食べ方はありますか? 教えてください。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「鮭とば」じゃないですか? 一口大に裂いて、スルメのように噛んでいてください。 うまみが広がっていきます。 酒の肴に最高!

参考URL:
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/300/101975.html
kothikuen
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど! もぐもぐと噛んでいると旨みがでてきました。 匂いは、ちょっと生臭いですが 口に入れると旨みがひろがりますね! 皮も食べられるんですか?  

その他の回答 (1)

回答No.2

皮は、好きな人は食べるみたいだけど、私はちょっとダメ。 食べられない訳ではないです。 魚の旨みは皮にある、なんていいますから、一度試してみては?

kothikuen
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 私も皮はちょっと抵抗がありますね。 ありがとうございました。