• 締切済み

黒いジーンズなどの色褪せ対策

以前、TVか雑誌で見た事があるのですが、すぐに忘れてしまったので教えて下さい!黒い衣類が色褪せて薄くなってしまった時、洗濯をする時何かを一緒に入れて洗濯すると、キレイな黒に戻るそうです。どなたか覚えていませんか?

みんなの回答

回答No.1

「ビール」ですね。酵母の働きによるもので、「発泡酒」では、効果が薄いです。 最後のすすぎの時にコップ1杯のビールを注ぎ、4~5分浸します。後は脱水して干すだけです。 http://www.bigsize.com/mid/magazine/23.html#b ジーンズ等厚手のものはどうでしょう??よかったら結果も教えてください。