• ベストアンサー

どう言ったらいいの??

caramelmilk75の回答

回答No.2

気に入っている、こうしてほしい、という切抜きがあるのなら、持って行くのはいい方法だと思います。 私は今の美容師さんとのおつきあいが3年くらいになるのですが、はじめのころは、切抜きをよく持って行っていました。 言葉でニュアンスを伝えるのは難しいし、それぞれの言葉の持つイメージは人によって違ったりします。ましてやよくわからない専門用語を使うのはどうかなと思いますし。 ですのでビジュアルで伝えるのも有効だと思います。その切抜きをもとに、「あなたにはこの切抜きよりもう少しこうしたほうが似合うかも・・・」と話も広げてもらえるのではないかと思います。とにかく、美容師さんとコミュニケーションをとることが大切だと思います。出来上がりが気に入らないときも、それまでによくお話しているとお直しもお願いしやすいです。 あと、気に入った美容師さんに出会えたら、長くお付き合いするのがいいかなと思います。私の好みや私の表現の仕方などを理解してくれたのだと思いますが、今では会話だけで希望通りに仕上げてくれます。

13sai
質問者

お礼

そうですね。。切りぬきを持っていくことにします。ありがとうございました(^^)