OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美容院で雑誌

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226624
  • 閲覧数118
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (26/125)

 私は何回か美容院に足を運んでいます。カット中やカラー中は雑誌をほとんどと言いますか全く見ません。美容師の方と話すのは出来るのですが、美容師の方、人それぞれにより話しかける回数などが違いまます。
 その為、何も話さなかったら気まずい?ムードになってしまうのですが・・・カット中などは雑誌見ていた方が良いのでうすか??私が気になるのは雑誌を見ていて顔が下を向いてしまってカットしにくいとかの問題があるかと思い質問しました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/53)

hanguruさん、こんばんわ。

私も美容院では雑誌は見たりしません。

初めて行く美容院では、ちょっと不思議そうに
見られましたが、何回か行ってる美容院では
担当して下さる方などに、あまり雑誌を
見たくないとか、カットやブローしてるのを
見て参考(?)にしたいとか言ってます。

カット中などに、頭の向きが悪い場合、
担当の方が声かけて下さると
思いますし、無言でキュッと頭の向きを
変えられる時もあったりします。

雑誌を見ても見なくても特に問題はないと
思いますよ。
お礼コメント
hanguru

お礼率 20% (26/125)

問題なさそうですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-01 02:59:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (8/54)

>私が気になるのは雑誌を見ていて顔が下を向いて 店内ではなるべくリラックスしていただける用に雑誌など用意している店が多いですね、居眠りなどをしてもかまいません、でもカットの時は自然な姿勢にしてくれるとカッとしやすいですね。
>私が気になるのは雑誌を見ていて顔が下を向いて
店内ではなるべくリラックスしていただける用に雑誌など用意している店が多いですね、居眠りなどをしてもかまいません、でもカットの時は自然な姿勢にしてくれるとカッとしやすいですね。