• ベストアンサー

ヘビメタとパンクの違い

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.5

【簡単な見分け方】 ヘビメタ→髪の毛長い(ロンゲ)。毛根に負担がかかるようになると「断髪」しハードロックへ。 パンク→髪の毛短い(ツンツン)。長くする場合は『立て』なければならない。

kuwa999
質問者

お礼

・・・冗談ですよね? もっと真面目な答えの方が・・・

関連するQ&A

  • ハードロック(ヘビメタ)とパンクについて

    ハードロック(ヘビメタ)とパンクは1975年ごろ、ロックと社会に反発を抱いた若者たちによりロックを極めたのがハードロック(ヘビメタ)、ロックを簡単にしたのがパンクというかたちで出来上がったと聞いたことがあるんですが、同じ時期に出来たにもかかわらず二つの相性はかなり悪いと聞きます。 パンクからみたらヘビメタは薬中の集まりだ!!という感じで他にもいろいろな表現がたくさんあったと思うんですがどうしても思い出せません。どなたかわかる方お願いします。

  • ヘビメタ、パンク等もオーケストラで演奏出来ますか?

    オーケストラでどんな音楽でも演奏出来るそうですが、 ロックンロール、ヘビーメタル、パンクロック、テクノポップ、四畳半フォーク、ヒップホップ、等も、オーケストラで違和感無く演奏出来るのでしょうか?

  • パンクロックやヘビメタに和楽器を取り入れるとすれば?

    パンクロックやヘビメタの演奏に 和楽器を一つだけ取り入れるとすれば、 何がいいと思いますか?

  • パンクのサブカテゴリー

    ヘビメタにはジャーマンメタル、デスメタルなどサブカテゴリーがありますがパンクにもサブカテゴリーはあるのでしょうか??もしよろしければ代表的なアーティスト、分け方など教えていただけると嬉しいです。

  • 加齢でパンクやヘビメタの聴こえ方が変わる?

    激しい人工音がするパンクロックやヘビメタなど、 特殊な音が15年前と比べて違って聴こえます。 記憶が頼りなのですが、当方脳機能障害のせいか、 音声刺激に異様に敏感で、記憶には自信があります。 比較的高い音が聴こえづらくなった気がします。 (10代の時と変わり一部の音が読み込めなくなりました。) そんなことってあるんでしょうか? 皆様にもそんな経験はありますか?

  • 曲名が分かりません(パンク?ヘビメタ?)

    こんばんわ。 結構前にラジオでたまたま聞いた音楽が、ずっと耳から離れません。 曲名もアーティストも分からなくて困っています。パンクとかヘビメタとか、そういうジャンルだと思うのですが・・・。 最初は女性がかわいい声で普通に歌っているのですが、途中からものすごい変わりようで『デストロイ』(多分デストロイだと思うのですが・・・)と何回も叫んでるんです。 あまりの豹変振りに車内でびっくりしてしまい、インパクトが強すぎて忘れられません。 どなたかご存知の方、曲名とアーティストを教えてください。 お願いします。

  • 名古屋でヘビメタ、ハードロック、パンクCD買い取りに強いショップを教えてください!

    名古屋周辺で、ヘビーメタル、ハードロック、パンクに強いCDショップを探しています。 海外のメジャーどころからコアなアーティストまで、幅広く買い取ってもらえるショップをご存知でしたら教えてください。

  • パンク・ロックの必聴盤

    こんにちは。 最近、パンク・ロックに非常に興味があります。 何から聞いてよいのか分からないので、とりあえず名前を知っていた セックス・ピストルズの勝手にしやがれ、とラモーンズのベストを聞いてみました。(最高でした!) 質問なのですが、パンク・ロックの必聴盤を教えてください。 できれば個人的な好みやアンダーグラウンド的なものじゃなくて パンク・ロックを知るうえで絶対に聞いておかなければならないような名盤・必聴盤のタイトル・アーティスト名をお願いします。 パンク・ロックに関しては素人です。 ヘヴィ・メタル(スラッシュ・メタル)を聞いていたのでハード・コアでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ヘビメタの曲で

    コンビニに行って、かかっていたヘビィメタルの曲ですが、歌詞の内容が、果物の「みかん」だったのです。 聞いて以来、気になってしょうがないので、 誰が歌っているのか教えてください。

  • ロック、パンク、メタルの違いが分かりません。

    タイトルの通り、ロック、パンク、メタルの違いが分かりません。 詳しい方、どうぞ教えてください。