• 締切済み

パンクのサブカテゴリー

ヘビメタにはジャーマンメタル、デスメタルなどサブカテゴリーがありますがパンクにもサブカテゴリーはあるのでしょうか??もしよろしければ代表的なアーティスト、分け方など教えていただけると嬉しいです。

  • yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

みんなの回答

回答No.1

スカパンク、エモパンクが有りますね。 「エモ」は躍動的という意味で代表的アーティストはニュー・ファウンド・グローリーです。自分から見ればみんな躍動的なんですがね・・。 スカは良く分かりません。すみません。

関連するQ&A

  • ヘビメタとパンクの違い

    ヘビーメタルとパンクって何が違うんですか? それ以前にヘビメタとパンクってなんですか? 教えて下さい。

  • 音楽のジャンルについて

    音楽のジャンルについて違い、どういったものなのか、代表的なアーティスト(国内)についてを教えてください。ジャンルは、J-POP、ロック、メタル、ヘビメタ、パンク、ヒップホップです。よろしくお願いします。 m(__)m

  • お勧めのパンク&メタル

    こんにちは。 僕はパンクやメタルが大好きなんですが、 メジャーなバンドを大体聴いてしまったので マイナーなバンドもいろいろ知りたいです! そこで皆さんのオススメのマイナー系の パンクorメタルバンドを教えてください! シンフォニックメタルとデスメタルは無しで お願いします・・・! できればそのバンドでこの曲がイイよ~と いうのがあればそれも一緒に回答してもらえると 嬉しいです☆

  • ハードロック(ヘビメタ)とパンクについて

    ハードロック(ヘビメタ)とパンクは1975年ごろ、ロックと社会に反発を抱いた若者たちによりロックを極めたのがハードロック(ヘビメタ)、ロックを簡単にしたのがパンクというかたちで出来上がったと聞いたことがあるんですが、同じ時期に出来たにもかかわらず二つの相性はかなり悪いと聞きます。 パンクからみたらヘビメタは薬中の集まりだ!!という感じで他にもいろいろな表現がたくさんあったと思うんですがどうしても思い出せません。どなたかわかる方お願いします。

  • 曲名が分かりません(パンク?ヘビメタ?)

    こんばんわ。 結構前にラジオでたまたま聞いた音楽が、ずっと耳から離れません。 曲名もアーティストも分からなくて困っています。パンクとかヘビメタとか、そういうジャンルだと思うのですが・・・。 最初は女性がかわいい声で普通に歌っているのですが、途中からものすごい変わりようで『デストロイ』(多分デストロイだと思うのですが・・・)と何回も叫んでるんです。 あまりの豹変振りに車内でびっくりしてしまい、インパクトが強すぎて忘れられません。 どなたかご存知の方、曲名とアーティストを教えてください。 お願いします。

  • パンク・ロックの必聴盤

    こんにちは。 最近、パンク・ロックに非常に興味があります。 何から聞いてよいのか分からないので、とりあえず名前を知っていた セックス・ピストルズの勝手にしやがれ、とラモーンズのベストを聞いてみました。(最高でした!) 質問なのですが、パンク・ロックの必聴盤を教えてください。 できれば個人的な好みやアンダーグラウンド的なものじゃなくて パンク・ロックを知るうえで絶対に聞いておかなければならないような名盤・必聴盤のタイトル・アーティスト名をお願いします。 パンク・ロックに関しては素人です。 ヘヴィ・メタル(スラッシュ・メタル)を聞いていたのでハード・コアでも結構です。 よろしくお願いします。

  • パンクロックやヘビメタに和楽器を取り入れるとすれば?

    パンクロックやヘビメタの演奏に 和楽器を一つだけ取り入れるとすれば、 何がいいと思いますか?

  • メタル、メロコア系のバンド

    メロコア、パンクロックに近いメタル、もしくは、メタルに近いメロコア、パンクロックバンド(Sum41のような)を探しています。 メタルは、http://www.youtube.com/watch?v=oW5AEU_T5z8のような、デスメタル系ではないものです。 思い当たるバンド、できればオススメのアルバム等も教えていただけると 嬉しいです。

  • 福岡でパンク系の手袋を売っている店探しています

    福岡市内でパンク系やヘビメタ系、ハードゲイ系の手袋を売っている店を教えてください。

  • 洋楽のロック・メタル・パンク などのファッションを知りたい!

    洋楽のロック・メタル・パンク などのファッションを知りたい! みなさんは どういうブランドを気に入ってますか?後好きなアーティストを書いてください^w^ 出来れば良く買いに行く店の名前もお願いします!

専門家に質問してみよう