• 締切済み

パンクのサブカテゴリー

ヘビメタにはジャーマンメタル、デスメタルなどサブカテゴリーがありますがパンクにもサブカテゴリーはあるのでしょうか??もしよろしければ代表的なアーティスト、分け方など教えていただけると嬉しいです。

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

みんなの回答

回答No.1

スカパンク、エモパンクが有りますね。 「エモ」は躍動的という意味で代表的アーティストはニュー・ファウンド・グローリーです。自分から見ればみんな躍動的なんですがね・・。 スカは良く分かりません。すみません。