• ベストアンサー

女友達の???な行動

私と彼氏Mは同じバイトで知り合い、辞めてから付き合い始めました。なのでその時のバイト仲間は共通の友達で、その中の1人の女の子が今回の問題のタネなんです。 その子Y子は、当時同じバイト仲間のT君と付き合い始めました。今も続いています。 今年に入り私とMが付き合い始め、その事はY子とN君に教えました。Y子には私が直接伝え、ビックリしてましたが、お祝いしてくれているようでした。 Y子は以前からたまにMにどうでもいい内容の短いメールや電話をしています。私と付き合ってる、と知った後も続いています。 Y子は私ともメールはしますが、それは飲みの集まりなど中身のある長めの内容です。 そのせいか返信がすごく遅く私が「~?」で聞いても当日はおろか次の日に返信が来る事も滅多になく、2日以上かかるのが普通です。 そのくせ彼氏Mにはこまめにその日の内に何回もメールのやりとりをするし、メールの返事が遅いと「仕事忙しいの?メール返すヒマもないの?」と皮肉っぽくキレ気味にメールを送ってきます。 最近もY子から彼氏に「家まで帰る間ヒマだから」という理由で電話がきたし、あと別の日には「○○のキャラで何が好き?」とどうでもいい内容のメールがきました。 私は、どういう意図でこんな事(彼氏がいるのに他の男の子、しかも友達の彼氏にちょっかいを出す、女友達にはすぐメールを返さず、男友達にはすぐ返す、等)をしているのかY子の考えがわからず困っています。 私自身「もうメールするな!」とも思わないので気にはしていないんですが、彼氏も迷惑してるし私もいい気はしないので…。 似たような事する子いる!という体験談でも、また、「私もY子みたいな事するなー」という人でなぜこんな行動をするか、などなどお教えください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いますね~そういうウザい女って・・・。 よくあるのは「女友達のメールや電話の返答にはかなり時間がかかるが、彼氏や男友達には即効で返答している」ですかね。 彼女の迷惑行動の理由を考えてみました。 ・彼氏とうまくいっていない ・質問者様の彼氏が気になる ・質問者様の彼氏を普通の「友人」として見ている ・ただ淋しいだけ ・自分勝手なだけ ・男好きなだけ 思いついたのはこれぐらいですね。 あたしも、友人の彼氏と仲良くなる事はありますが、そういった行動にはなりません。 普通に考えて友人はいい気はしないでしょうし、彼氏さんにも迷惑でしょう。 多分、彼女はそういった事を全く考えていないんだと思います。悪く言えば、人の迷惑をかえりみる事が出来ない視野の狭い方なんだと思います。 あたしだったら、そういうウザい奴は、即問題外にして、必要以上の付き合いはしません。 そこは彼資産にズバっと言ってもらったらいかがでしょうか?

torokichi13
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! そうなんですよね。私も彼女の彼氏と仲良くはしますが、彼女ほどの行動はとりません。電話なんて全くしませんし。 私と彼氏が付き合いだした事はちょっとは気にしないものかなー?といつも疑問に思います。 彼氏もうっとおしがって、極力相手にしないようにしてます。同じ仲間内なんですばっとはいかないかもしれませんが、なんとかうまくやりすごしたいと思います。

その他の回答 (6)

noname#8895
noname#8895
回答No.7

#5です。たびたびたびたびすみません(>_<) ついでに・・・ 当時、彼女にはちゃんと彼氏がいました。 2回しか会ったことがないのですが、 彼女とは正反対のおとなしい感じの彼氏です。 その彼氏さんに対しては、彼女はいつもの通り、甘~いメールを送ったり、わがままな束縛のようなことをしていたらしいのですが、 どうも彼氏さんは、「わがままばっかり言って、しょうがないやつだな~(はぁと)」っていう感じで、全て許していたようです。(彼女談) ある意味、とても気が合う恋人同士です・・・ 彼氏さんはサークル仲間ではない為、彼女がメールを送ったりしている男の子たちとは会う機会がないので、誰かに言われない限り、自分の彼女がそういうことをしてるなんて全く気がつかないと思います。 もしまだ付き合ってるとして、きっと知らないんだろうな~・・・と思います。

noname#8895
noname#8895
回答No.6

#5です。たびたびすみません。 すみません、言葉足らずな書き方になっていました。 >>美人でもなく、スタイルがいいわけでもなく、「化粧と香水が濃い女」っていう人 これでは外見だけみたいですよね・・・ >>美人でもなく、スタイルがいいわけでもなく、性格は過剰な自分勝手で、強いて彼女のイメージを言えば「化粧と香水が濃い女」というだけの人なので、 訂正します。

noname#8895
noname#8895
回答No.5

こんにちは。 大変ですね・・・そういう人がいると。 私の周りにもいました。もう過去形です(>_<) あまりにも言動ひどかったので、周囲から疎んじられて、それを感じたのか自分から離れていきました。 でも元々、同じサークルなので人のウワサには上ります。 どうやら、また別のグループで同じようなことをしているようで、迷惑気質は変わらないみたいです・・・ 彼女は、私や女友達からのメールは、 「気が向いた時に返す」 「相手が返事を催促してきたら返す」 「相手が電話をしてきたら、それに出て答える」 という有様で、これが、男友達や友達の彼氏宛になると、 「速攻で記号いっぱいの甘ったる~い文章で返す」 「用もないのに、”今、○○にいるんだ~♪”等の意味ナシメール(たぶん、男側から誘ってほしいんだと思われます)をバンバン送る」 という行動に出ます。 男女共に共通してるのは、自分から送ったメールへの返信には厳しいことです。 送信してから15分以内に返事がないと、「なんで返事くれないの?」というメールがきます。 万が一にも、電波の届かないところにいて、2時間くらい返信をしないと、電話をしてきているらしく、当然通じない旨のアナウンスを聞き、 留守電には「どこにいるの?」メールには「返信ちょうだい!」(女友達宛)「なんで返信くれないの~?さみしいよ~」(男友達宛)のメールが、10分置きくらいに送られてきます・・・ また、メールだけではなく、女友達が彼氏と一緒にいるのを見つけると、彼氏の方にばかり話しかけたり、 「このコートさわり心地がいいね~♪」と言いつつ、彼氏にベタベタと触ってきたりしてました。 周囲のいろんな情報(笑)を総合すると、 どうも、彼女は・・・ 「自分はかなりの美人で、振り向かない男はいないと自信を持っている」 「周囲の男は全員、自分に興味があると思っている」 「自分がちょっかいを出すことで、その男は喜んでいると思っている」 「自分は周囲の女の友達の誰よりも”いい女”で、女友達の彼氏は、そんな自分のことを彼女よりも好きになっているが、彼女の手前言い出せない・・・と思っている」 「女友達は自分の引き立て役」 ようするに、自分は「女王様」である・・・と(-д-) だから、自分のワガママな振る舞いは、全て「許されている」と思っているみたいです。 正直、美人でもなく、スタイルがいいわけでもなく、「化粧と香水が濃い女」っていう人なので、かなりおめでたい思考回路なんですけど。 ちなみに、私を含め、女友達の彼氏たちは、最初は「自分の彼女の友達だから邪険にしちゃいけない」と思って、メールもちゃんと返していましたが、だんだんうざったくなってきて、「メールには返信しない、しても用件の返事だけ 。電話は出ても用事がなければ断って切る。触ってきたらさりげなく逃げる」を実行していました。 やっぱり彼氏に行動してもらわないと、直らないというか、やめないんじゃないかな?と思います。 長々とすみません。

torokichi13
質問者

お礼

体験談ありがとうございます! mitsu205の場合のその方はもっと強烈ですね(*_*) そこまでしかも複数人に対してしつこいのなら、女の子の友達同士でわかるんでしょうが…。 私の場合のその彼女は、女王様ってかんじのタイプではないので、やはりそういう性格なんでしょうかねー?他の人の気持ちをあまり考えないというか。おそらく彼女の彼氏T君もこんな事をしてるって知らない気がします。 ひどくなるようなら彼氏もガツン!と言ってくれると思います。

回答No.4

彼氏に 「そういうことは自分の彼に聞いてみなよー♪」って 明るく返事してもらうのはいかがでしょうか。 Y子さんは、もし 「彼女(ご質問者さん)に悪いから、そんなにメールできないよー」 などと言われたら、 ものすごく激怒するタイプかも。友情がどうのこうのとアツくなって。 自分が不自然な友だち関係にしてるのにね。 メール出しやすいとか、文章が面白い男友だちっていうのは 気持ちわからなくもないけど、 返事をイヤミっぽく催促したりはしないですよね。 しかも自分は、女友だちへの返事は後回しなんて・・・。いろんな人にチヤホヤされたいのかな。 複雑な心境、お察しします。

torokichi13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに、私の彼氏はメール出しやすいとこがあるかも…。付き合う前も私自身結構出してましたし、出したい相手ではありました。 でも…、男女で態度が変わるのは多少はあるかも知れませんが、こうも違うとやはり納得いかないものです。催促は、ほんっと返事を待たされる側の私にとってはムカつきますよー(T_T) 彼氏が相手にしてないのが救いですね。

• eviko
回答No.3

彼女みたいな事はしませんが^^;彼女の行動はなんとなく理解出来ますよ。 友達の彼氏とか本当に好きになったら仕方ないけどね、見え透いた友達って大義名分でちょっかい出してくる人って多分、心の表面の浅い所は虚栄心とか敵対心だとおもうけど本当の問題は寂しさと自信の無さからじゃないかな?彼女は自覚してないだろうしやりたいから、彼がのって来たらラッキー!位でやってるんだと思うけどね。 寂しいから他人が作った幸せが羨ましくてそれを手に入れたら自分が幸せになるって勘違いしたり、 自分で自分を幸せにする自信も無いから自分で作った人間関係に興味が薄くなる、薄くなっても手放すまでは寂しいからしない、けど、彼氏の事も大事に出来ない、結局大事に出来ないから別れる、別れるともっと寂しさが募ってきて人の気持ちとか考えられない人になってくる。 でもそんな度胸も無いし狡猾でもないから大きいちょっかいは出していざ彼が乗ってきた時に責められ無い様に好きとかじゃなくて相手が何となく気になる様なやり方で乗ってきたら「別になんとも思ってなかったのに普通にメールしてたら向こうがその気になっただけで私は何もしてない、悪くない」って言い訳が出来る位の行動になってるんじゃない? 多分だから解らないけど・・でも案外こうゆうタイプの人に彼氏とか狙われると人の気持ちお構いなしだからまさか~って手で奪われるって事あるからね、、でも彼女の性格全部がそうだって事じゃなくてこの部分、恋愛で得られる部分に関してはそうだろうねって事だからいい所沢山有る子だと思う、だから上手に付き合っていく分には問題ないと思うけどこの部分の彼女に対してはシカトが一番。 彼が迷惑て思ってるなら安心だし、シカトして貰えば良いと思うし、まぁ一応友達って大義名分が有るのにシカトして彼女が返事が来ない事にヤキモキして彼を好きだって勘違いしても面倒だから・・適当に返信してるのも良いかもしれないね。。一番まずいのは貴方が過剰に気にしてこの事を「わざわざ」「問題」にしてしまう事、彼に最近メール来てる?とかあんま聞かないで「彼女皆にそうゆう事してるんだねぇ・・誰かも変にされたとか言ってたもんなぁ・・まぁっいっか^^」(許される範囲の防衛策かと・・^^;)とかってさりげなく彼に「貴方だけじゃないのよ~その気になるんじゃないわよ~」って釘刺す位にして後はいつも通りに彼との関係を大事にしてる貴方でいる事が一番良いよ。色んな人がいるもんだぁね^^

torokichi13
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございます。 彼女、ずっと付き合ってる彼氏とのやりとりを見ててもうまくいってるように見えるんです。友達としても問題はないので、こういう行動の意味をどうとっていいかわからないんですよね…。 彼女からのメールや電話は、彼氏自ら教えてくれます。「こんなん来たけど…なんなの?」みたいなカンジで。私から「Yちゃんから何かきた!?」とは聞かないです。 ホント、人生いろんな人と出会いますね~。

• honey525
回答No.2

たぶんですが、 Y子さんはあなたの彼氏Mさんのことが 気に入っている様子。。 その人って結構、自己中じゃありませんか?? ハッキリ、彼氏の方から言ってもらったほうが良いと思います。 じゃないと、Y子さんウザがられているのを 一生気づかないのでは?? 頑張って下さい!!

torokichi13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私たちがまだ付き合う以前、飲み会があった時はもっとすごくて、Y子はMに自分からちょっかい出したりいちいち口をはさんだり、体もよく触ってました。 Y子はT君と付き合ってるでしょ?と確信があったので、なんとも理解に苦しむ行動で、同時にMの事が好きなのかな?と本気で思った事もあります。 彼氏が全然興味もなければうざがってるので障害にはなってませんが、やはり彼女は気に入ってるんだろうなとは思います。