• ベストアンサー

女友達の???な行動

私と彼氏Mは同じバイトで知り合い、辞めてから付き合い始めました。なのでその時のバイト仲間は共通の友達で、その中の1人の女の子が今回の問題のタネなんです。 その子Y子は、当時同じバイト仲間のT君と付き合い始めました。今も続いています。 今年に入り私とMが付き合い始め、その事はY子とN君に教えました。Y子には私が直接伝え、ビックリしてましたが、お祝いしてくれているようでした。 Y子は以前からたまにMにどうでもいい内容の短いメールや電話をしています。私と付き合ってる、と知った後も続いています。 Y子は私ともメールはしますが、それは飲みの集まりなど中身のある長めの内容です。 そのせいか返信がすごく遅く私が「~?」で聞いても当日はおろか次の日に返信が来る事も滅多になく、2日以上かかるのが普通です。 そのくせ彼氏Mにはこまめにその日の内に何回もメールのやりとりをするし、メールの返事が遅いと「仕事忙しいの?メール返すヒマもないの?」と皮肉っぽくキレ気味にメールを送ってきます。 最近もY子から彼氏に「家まで帰る間ヒマだから」という理由で電話がきたし、あと別の日には「○○のキャラで何が好き?」とどうでもいい内容のメールがきました。 私は、どういう意図でこんな事(彼氏がいるのに他の男の子、しかも友達の彼氏にちょっかいを出す、女友達にはすぐメールを返さず、男友達にはすぐ返す、等)をしているのかY子の考えがわからず困っています。 私自身「もうメールするな!」とも思わないので気にはしていないんですが、彼氏も迷惑してるし私もいい気はしないので…。 似たような事する子いる!という体験談でも、また、「私もY子みたいな事するなー」という人でなぜこんな行動をするか、などなどお教えください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いますね~そういうウザい女って・・・。 よくあるのは「女友達のメールや電話の返答にはかなり時間がかかるが、彼氏や男友達には即効で返答している」ですかね。 彼女の迷惑行動の理由を考えてみました。 ・彼氏とうまくいっていない ・質問者様の彼氏が気になる ・質問者様の彼氏を普通の「友人」として見ている ・ただ淋しいだけ ・自分勝手なだけ ・男好きなだけ 思いついたのはこれぐらいですね。 あたしも、友人の彼氏と仲良くなる事はありますが、そういった行動にはなりません。 普通に考えて友人はいい気はしないでしょうし、彼氏さんにも迷惑でしょう。 多分、彼女はそういった事を全く考えていないんだと思います。悪く言えば、人の迷惑をかえりみる事が出来ない視野の狭い方なんだと思います。 あたしだったら、そういうウザい奴は、即問題外にして、必要以上の付き合いはしません。 そこは彼資産にズバっと言ってもらったらいかがでしょうか?

torokichi13
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! そうなんですよね。私も彼女の彼氏と仲良くはしますが、彼女ほどの行動はとりません。電話なんて全くしませんし。 私と彼氏が付き合いだした事はちょっとは気にしないものかなー?といつも疑問に思います。 彼氏もうっとおしがって、極力相手にしないようにしてます。同じ仲間内なんですばっとはいかないかもしれませんが、なんとかうまくやりすごしたいと思います。

その他の回答 (6)

noname#8895
noname#8895
回答No.7

#5です。たびたびたびたびすみません(>_<) ついでに・・・ 当時、彼女にはちゃんと彼氏がいました。 2回しか会ったことがないのですが、 彼女とは正反対のおとなしい感じの彼氏です。 その彼氏さんに対しては、彼女はいつもの通り、甘~いメールを送ったり、わがままな束縛のようなことをしていたらしいのですが、 どうも彼氏さんは、「わがままばっかり言って、しょうがないやつだな~(はぁと)」っていう感じで、全て許していたようです。(彼女談) ある意味、とても気が合う恋人同士です・・・ 彼氏さんはサークル仲間ではない為、彼女がメールを送ったりしている男の子たちとは会う機会がないので、誰かに言われない限り、自分の彼女がそういうことをしてるなんて全く気がつかないと思います。 もしまだ付き合ってるとして、きっと知らないんだろうな~・・・と思います。

noname#8895
noname#8895
回答No.6

#5です。たびたびすみません。 すみません、言葉足らずな書き方になっていました。 >>美人でもなく、スタイルがいいわけでもなく、「化粧と香水が濃い女」っていう人 これでは外見だけみたいですよね・・・ >>美人でもなく、スタイルがいいわけでもなく、性格は過剰な自分勝手で、強いて彼女のイメージを言えば「化粧と香水が濃い女」というだけの人なので、 訂正します。

noname#8895
noname#8895
回答No.5

こんにちは。 大変ですね・・・そういう人がいると。 私の周りにもいました。もう過去形です(>_<) あまりにも言動ひどかったので、周囲から疎んじられて、それを感じたのか自分から離れていきました。 でも元々、同じサークルなので人のウワサには上ります。 どうやら、また別のグループで同じようなことをしているようで、迷惑気質は変わらないみたいです・・・ 彼女は、私や女友達からのメールは、 「気が向いた時に返す」 「相手が返事を催促してきたら返す」 「相手が電話をしてきたら、それに出て答える」 という有様で、これが、男友達や友達の彼氏宛になると、 「速攻で記号いっぱいの甘ったる~い文章で返す」 「用もないのに、”今、○○にいるんだ~♪”等の意味ナシメール(たぶん、男側から誘ってほしいんだと思われます)をバンバン送る」 という行動に出ます。 男女共に共通してるのは、自分から送ったメールへの返信には厳しいことです。 送信してから15分以内に返事がないと、「なんで返事くれないの?」というメールがきます。 万が一にも、電波の届かないところにいて、2時間くらい返信をしないと、電話をしてきているらしく、当然通じない旨のアナウンスを聞き、 留守電には「どこにいるの?」メールには「返信ちょうだい!」(女友達宛)「なんで返信くれないの~?さみしいよ~」(男友達宛)のメールが、10分置きくらいに送られてきます・・・ また、メールだけではなく、女友達が彼氏と一緒にいるのを見つけると、彼氏の方にばかり話しかけたり、 「このコートさわり心地がいいね~♪」と言いつつ、彼氏にベタベタと触ってきたりしてました。 周囲のいろんな情報(笑)を総合すると、 どうも、彼女は・・・ 「自分はかなりの美人で、振り向かない男はいないと自信を持っている」 「周囲の男は全員、自分に興味があると思っている」 「自分がちょっかいを出すことで、その男は喜んでいると思っている」 「自分は周囲の女の友達の誰よりも”いい女”で、女友達の彼氏は、そんな自分のことを彼女よりも好きになっているが、彼女の手前言い出せない・・・と思っている」 「女友達は自分の引き立て役」 ようするに、自分は「女王様」である・・・と(-д-) だから、自分のワガママな振る舞いは、全て「許されている」と思っているみたいです。 正直、美人でもなく、スタイルがいいわけでもなく、「化粧と香水が濃い女」っていう人なので、かなりおめでたい思考回路なんですけど。 ちなみに、私を含め、女友達の彼氏たちは、最初は「自分の彼女の友達だから邪険にしちゃいけない」と思って、メールもちゃんと返していましたが、だんだんうざったくなってきて、「メールには返信しない、しても用件の返事だけ 。電話は出ても用事がなければ断って切る。触ってきたらさりげなく逃げる」を実行していました。 やっぱり彼氏に行動してもらわないと、直らないというか、やめないんじゃないかな?と思います。 長々とすみません。

torokichi13
質問者

お礼

体験談ありがとうございます! mitsu205の場合のその方はもっと強烈ですね(*_*) そこまでしかも複数人に対してしつこいのなら、女の子の友達同士でわかるんでしょうが…。 私の場合のその彼女は、女王様ってかんじのタイプではないので、やはりそういう性格なんでしょうかねー?他の人の気持ちをあまり考えないというか。おそらく彼女の彼氏T君もこんな事をしてるって知らない気がします。 ひどくなるようなら彼氏もガツン!と言ってくれると思います。

回答No.4

彼氏に 「そういうことは自分の彼に聞いてみなよー♪」って 明るく返事してもらうのはいかがでしょうか。 Y子さんは、もし 「彼女(ご質問者さん)に悪いから、そんなにメールできないよー」 などと言われたら、 ものすごく激怒するタイプかも。友情がどうのこうのとアツくなって。 自分が不自然な友だち関係にしてるのにね。 メール出しやすいとか、文章が面白い男友だちっていうのは 気持ちわからなくもないけど、 返事をイヤミっぽく催促したりはしないですよね。 しかも自分は、女友だちへの返事は後回しなんて・・・。いろんな人にチヤホヤされたいのかな。 複雑な心境、お察しします。

torokichi13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに、私の彼氏はメール出しやすいとこがあるかも…。付き合う前も私自身結構出してましたし、出したい相手ではありました。 でも…、男女で態度が変わるのは多少はあるかも知れませんが、こうも違うとやはり納得いかないものです。催促は、ほんっと返事を待たされる側の私にとってはムカつきますよー(T_T) 彼氏が相手にしてないのが救いですね。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.3

彼女みたいな事はしませんが^^;彼女の行動はなんとなく理解出来ますよ。 友達の彼氏とか本当に好きになったら仕方ないけどね、見え透いた友達って大義名分でちょっかい出してくる人って多分、心の表面の浅い所は虚栄心とか敵対心だとおもうけど本当の問題は寂しさと自信の無さからじゃないかな?彼女は自覚してないだろうしやりたいから、彼がのって来たらラッキー!位でやってるんだと思うけどね。 寂しいから他人が作った幸せが羨ましくてそれを手に入れたら自分が幸せになるって勘違いしたり、 自分で自分を幸せにする自信も無いから自分で作った人間関係に興味が薄くなる、薄くなっても手放すまでは寂しいからしない、けど、彼氏の事も大事に出来ない、結局大事に出来ないから別れる、別れるともっと寂しさが募ってきて人の気持ちとか考えられない人になってくる。 でもそんな度胸も無いし狡猾でもないから大きいちょっかいは出していざ彼が乗ってきた時に責められ無い様に好きとかじゃなくて相手が何となく気になる様なやり方で乗ってきたら「別になんとも思ってなかったのに普通にメールしてたら向こうがその気になっただけで私は何もしてない、悪くない」って言い訳が出来る位の行動になってるんじゃない? 多分だから解らないけど・・でも案外こうゆうタイプの人に彼氏とか狙われると人の気持ちお構いなしだからまさか~って手で奪われるって事あるからね、、でも彼女の性格全部がそうだって事じゃなくてこの部分、恋愛で得られる部分に関してはそうだろうねって事だからいい所沢山有る子だと思う、だから上手に付き合っていく分には問題ないと思うけどこの部分の彼女に対してはシカトが一番。 彼が迷惑て思ってるなら安心だし、シカトして貰えば良いと思うし、まぁ一応友達って大義名分が有るのにシカトして彼女が返事が来ない事にヤキモキして彼を好きだって勘違いしても面倒だから・・適当に返信してるのも良いかもしれないね。。一番まずいのは貴方が過剰に気にしてこの事を「わざわざ」「問題」にしてしまう事、彼に最近メール来てる?とかあんま聞かないで「彼女皆にそうゆう事してるんだねぇ・・誰かも変にされたとか言ってたもんなぁ・・まぁっいっか^^」(許される範囲の防衛策かと・・^^;)とかってさりげなく彼に「貴方だけじゃないのよ~その気になるんじゃないわよ~」って釘刺す位にして後はいつも通りに彼との関係を大事にしてる貴方でいる事が一番良いよ。色んな人がいるもんだぁね^^

torokichi13
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございます。 彼女、ずっと付き合ってる彼氏とのやりとりを見ててもうまくいってるように見えるんです。友達としても問題はないので、こういう行動の意味をどうとっていいかわからないんですよね…。 彼女からのメールや電話は、彼氏自ら教えてくれます。「こんなん来たけど…なんなの?」みたいなカンジで。私から「Yちゃんから何かきた!?」とは聞かないです。 ホント、人生いろんな人と出会いますね~。

  • honey525
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

たぶんですが、 Y子さんはあなたの彼氏Mさんのことが 気に入っている様子。。 その人って結構、自己中じゃありませんか?? ハッキリ、彼氏の方から言ってもらったほうが良いと思います。 じゃないと、Y子さんウザがられているのを 一生気づかないのでは?? 頑張って下さい!!

torokichi13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私たちがまだ付き合う以前、飲み会があった時はもっとすごくて、Y子はMに自分からちょっかい出したりいちいち口をはさんだり、体もよく触ってました。 Y子はT君と付き合ってるでしょ?と確信があったので、なんとも理解に苦しむ行動で、同時にMの事が好きなのかな?と本気で思った事もあります。 彼氏が全然興味もなければうざがってるので障害にはなってませんが、やはり彼女は気に入ってるんだろうなとは思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と私の女友達

    こんにちは。4月から高校生になる女子です。付き合って4ヶ月ほどになる彼氏がいます。 最近、彼氏と私の女友達が、メールやラインで親しくしています。女友達は彼氏に恋愛相談をしたり、彼氏は私のことを女友達に相談したりしているみたいです、 そのことで、悩んでいます。同世代の方、回答をお願いします。 彼氏と付き合う前、彼氏は女友達(M)のことが好きでした。Mはかわいく、ぶりっこです。もてるように見える子ですが、深く物事を考えられず、相手が傷つくことを平気で言ってしまうので、小学校時代にいじめられていたようでした。 私とMは、部活が同じで、仲良くなりました。女子の中にはMを嫌ってる子が多いけど、Mはかわいくて、私から見るとほっとけない感じのするいい子なので、家族ぐるみで仲良くしてきました。 彼氏とMは、3年生の時に同じクラスになりました。彼氏は、Mのことが好きだったようです。告白しようと思ったみたいで、私に「Mちゃんは好きな人おると?」と聞いてきたりしました。 でも、その時、Mには片思いの相手がいたので、あきらめたようです。 (それで、なぜか私に告白してきて、付き合うようになったんですが…) 受験が終わった3月上旬ごろから、彼氏とMは、仲良しの男女を含めた5~6人のグループで、頻繁に遊んだり、メールやラインをしているようです。 Mは、すごく楽しいらしくて、私と会ったりメールすることはほとんどなくなりました。 この前、久しぶりに来たメールは、「○○(彼氏の名前)が、返信待ってたよ!」という内容。 最近、彼氏のメールに返信してなったのですが、それを彼氏がMに相談していることが分かるような内容でした。 その夜、彼氏に、「Mにわたしのこと、相談してる?」とメールしました。 いつもは、私がメールしたら、即レスなのですが、30分ほどして、 「ない!俺の考えすぎ!」という意味不明の返信が来ました。 その後のやり取り… 私 :  考えすぎって何? 彼氏 : しょーもないよ。なんか、この前(私からの)返信こんくて。んで、Mちゃんが、「返信来た?」      的なこと聞いてきて。いやあ~まだ、みたいなね。そんだけでマイナスになってる自分がいて、     ばかみたいやなあってね。 私 :  言いたいことあったら、直接私に言ってくれん?面倒くさいことになるから。 彼氏 : ごめん。 私 : Mとメールとかしてるの、嫌なんだけどな。 彼氏 : (笑)かわいい!      Mちゃんとは、仲がいいだけ!大好きなのは○○(私の名)だけ!! だって言ったでしょ?      俺は○○以外に興味ないって!だからなんも心配せんで、俺を信じて!  信じて!と言われても、素直に納得できない自分がいます。 私と付き合って4カ月、日課のように毎日送られてくる長文メール以外、デートしたのは3回しかないし、それより、Mを含む仲よしグループと一緒に遊ぶ時間のほうが多いと思うからです。 そして、デートした時にも、彼氏は、時々Mの話題をします。楽しそうに。逆に、Mは、塾で会っても彼氏のことは全く話しません。 この2人と私は、価値観が全然違うのかもしれない、と思います。 私は、自分の友達の彼氏に毎日メールしたり会ったり、多分しません。 逆に、彼氏の友達にも毎日メールしたりしないと思います。 誤解を招いたり、傷つけたりすると思うから。 許す許せない、の問題でなく、価値観の違いならば、 Mとも彼氏とも、もう距離を置いたほうがいいでしょうか。 割り切れればいいんですけど… 情けないことに、Mのことも彼氏のことも、まだ好きです。 だから、すごく心が痛いです。

  • 友達以下ですか?

    早速ですが、アドバイスください。 Yくんが昨日(バイト仲間で)来月○日飲み会をするぞ!と言ってたよ!と、休みだった私は、翌日バイト前にMちゃんとSくんと遊んだ時に聞きました。 いつも誘ってもらってると言うか、Yくんの事が気になっているので、飲み会や遊びの段取りを一緒に考えたりしていたので、当然の様に自分も行く気でいたんですが、バイトに行ってYくんと会いましたがその話は出ませんでした。  忙しくて言いそびれたのかな?と始めは自分の良い様に捕らえていたんですが。次の日、飲み会予定日ラスト番2人休み希望入っちゃってるよ!とMちゃんから連絡が来ました。(人数の都合上1日2名までしか休めないので) 休み希望のHくんに交渉してみれば?と言うので聞いてみると、シフトに×した覚えが無いと・・・ 先日Yくんから飲み会の誘いがあったから、出席出来そうなら行く!と伝えたからそれでかなぁ?って・・・ そしてMちゃんのシフトにも×が入れられていたそうで、MちゃんがYくんに聞いたらYくんが入れたとわかりました。ショックでした。私は今だ声も掛からず、シフトの調整もしてくれなかったって事は友達としても無理なんだ!と言われた気分です。   その後Mちゃんが気を使ってYくんと連絡を取ったみたいです。どんな感じで話したかは分かりませんが、Mちゃんから『安心して!YくんこれからWちゃん(私)には連絡するつもりだったらしいよ!シフトの×入れたのもYくんじゃ無いって!誰だろう?』とメールをもらった5分後、Yくんから飲み会のお誘いメールが来ました。Yくんには“楽しみだったけど休めそうもないので(中略)次回また”と返信“そっか、また今度な”ってちょっとそっけない返信に凹み。振られた気分に加え、なんだか幼稚な事にもなってしまっているので、明後日一週間ぶりにYくんとバイトが合うんですが、顔を合わせずらいです。 長々と書き読みずらい文章になってしまいましたが、どう接したらいいのか。 アドバイスなど頂きたいです。

  • 彼氏が女友達に。

    彼氏が他の人には一切送ってない 新年のメールを女友達一人だけに 自分から送っていました。 その後もメールを止める気配は なくだらだらと… その子は同じバイトの仲良し グループの1人です。 私も同じバイトなので顔見知りです 一年ほど前、彼氏が私に内緒で その子2人で遊んだところ偶然 遭遇してしまったため、 別れるか別れないかの喧嘩にもなり それ以降、何かとその子のことで 喧嘩になっています。 新年メールだけでなく、誕生日メールもその子だけに… 彼氏はその度に別れたくないと 言いますが、また喧嘩になります。 携帯は何もないから見ていいと 言っていますが、見るとこれです。 彼氏はその子のことが好きなのかと 思って別れようとしますが、 彼氏が否定して別れません。 私が知らないふりをすればいいのですが、知らないからと馬鹿にされてるように思ってしまいます。 彼氏は何を思ってその子に 度々メールを送ったりしているのでしょう… どうすればいいと思いますか?

  • 彼の女友達のことで

    彼の女友達で、自分(彼女)にとってはちょっと心配な女友達がいます。 その子は彼の地元の仲間の紹介で、最近仲間に入った女の子です。 最初は地元の遊び仲間の一人、と集団で会うだけだったんですが 最近は地元に帰ったときに2人で遊ぶ事があるみたいです。 (彼とその子以外の仲間は全員既婚者なので、2人が時間の都合がつきやすいみたいですが。) 彼女(私)が居る事を知っているのですが、その子が地元から出てきた時などにも 彼を飲みに誘っています。 彼は飲むのが好きなので、その誘いに乗って2人で飲みに行ったりしたみたいです。 (知らなかったので、知った時には言わなかった事を怒り?ました。) その子からのメールも気になる一要因で、20代後半も後半なんですが 「~なんだけどぉ」「~してくれたらうれしいなっ(はーと)」という 非常に女の子っぽい文章で(絵文字にハートが多いのも気になる…)私から見たら彼女の居る男性に送るものじゃないんです。 こんな感じの人って結構普通にいるもんなんでしょうか? 私から見たら、彼に好意を持っているんじゃないかと不安です。 (彼は優柔不断で、自分に好意を持ってくれている人にはっきりと出来ないタイプなので…) 他の女友達は昔からの友人ですし、他意がないということを感じるので、何とも思いません。 特に好意とかがなくてもこのような感じの人もいるんでしょうか? 自分は男友達に用がなければ連絡はあまりしませんし、メールが着たら普通に返信しますが、 さばさばした文面なのでこのようなタイプの女の子が考えている事がわかりません。 自分とタイプが違うので、このようなタイプの人がいたり、知ってたりしたら教えて下さい… 彼が今度地元に帰るので不安です。

  • 元彼女で女友達がストーカーにあっています

    元彼女で今は友達付き合いしている彼女がについての相談です。 昨日その子は仕事先の飲み会だったんだですが、そこで帰り道同じバイト仲間に羽交い絞めにされて、襲われました(Hまでは行かなかったけどそれに近い事はされたようです) 飲んでる途中から私に変なメールがきてたし、電話もかかってきたので、どうしたのかな思い、 少しだけでも会おうってなってその子の住んでいる場所に行きました。 待っててもこないなーって思ってたらそういう事があって、走って逃げて俺のところに来たんです。 最初は訳がわからなくて、どうしたのってきいたら、とにかく車を出してくれって。 で事情を話てくました。 相手の男は22歳の大学生で、同じバイト仲間からも気をつけたほうがいいって言われてたそうです。(切れやすいらしいです)しつこくされていて、 なるべく避けていたんだけど、昨日そういうことがあったって。 で、取り合えず、電話やメールは一切でるなって言ったんですが、逆効果でしょうか。 昼まで一緒にいて、私は仕事にいくのでわかれたんですが、家に着いたら俺にメールするって言ったんだけど、とっくについていていいはずなのにまだ連絡がないんです。 こんな事なら送っていけばよかったと今思っています。 仕事先でも、仕事が終わる時間を見計らって待ち伏せしたりしていたらしいので、もしかしたら、駅か、家の前で待ち伏せしていたのかもしれないと・・・ このまま連絡がなければ、さすがにまずいと思うので、夕方になっても連絡こなかったら その子の家に電話して帰ってきてるか聞いてみて、帰ってきていないようなら、事情を話そうかと思うのですが、どうでしょうか? それとも警察でしょうか。 かなりまずい事に今なっているかもしれないので、アドバイスお願いします。

  • 悩んでます。脈はないですよね?

    アルバイト先の後輩の子なのですが、誰にでも優しく女男関係なく友達は多い子です。彼氏持ちでした。 最初はただの職場仲間みたいな感じだったのですが、メールする機会があって何回かメールしたりしました。 そして、ちょうどその子の誕生日があったので、好きなお菓子をプレゼントしてあげました。その日は、ありがとうメールが来て、1週間ほどメールしていました。メールの内容は、はじめはプレゼントの件でしたが、後半は彼氏とうまくいってないことについて相談に乗っていた感じです。 その1ヶ月後くらいに自分の誕生日があったのですが、その子は僕を含めバイト仲間で遊びに行ったときに撮ったプリクラを貼ったメッセージカードをくれました。(大好きですって書いてあったり)その日は、僕の方からありがとうメールをして、そこから1ヶ月くらい毎日1~2通メールのやりとりがありました。 その途中、その子は彼氏と別れたらしく、買い物ついでにバイト中の僕に報告しに来ました。 たまに複数で遊ぶので、「じゃあ、おれと二人でどっか行こうっていったらどうする?(笑)」みたいな感じでメールすると、「彼氏とも別れたので断る理由ないです!彼氏居ても行きます!(笑)」って返信あったのですが、そのときは特に予定も決めませんでした。数日後その子からバイト終わりに買い物に誘われ、ウィンドウショッピングしてからアイスを食べて帰りました。 今度は焼き肉でも食べる?っていうと「食べたい!」って言っていたので、近々誘おうかなって思ってます。 この前は、バイト仲間で飲む機会があったのですが、離れた家に帰る僕に対して「私の家に泊まってください!お母さんにもたまに話してるから大丈夫です!」って言ってくれました。でも、さすがに迷惑かけるのもあれなの家へ帰りました。 最近は、共通のアプリの話でメールしたりしています(毎日ではありません) しかし、先日焼き肉に誘ったら、バイト仲間も一緒でいいですか?って返信が来ました。 余計に分からなくなりました。 脈ないですよね

  • メールがしつこい友達

    高校に入ってから、1人の友達からよくメールが来るようになりました。 その子は同じ高校・同じ科で、教室も同じ、しかも今は私の斜め後ろの席です。 休日とかに、”明日ヒマ~?”くらいなら私もイラついたりはしないし、メールしていて楽しい相手なら何時間でもしてます。 ですが、授業中に”〇〇(教科名)ヒマ”とか、休みの日のバイト中に”今なにしよるん?”って来てたりします。 しかも、授業中にメールしてこないでと、何回言っても言うことを聞いてくれず、むしろひどくなって今ではほぼ毎時間”〇〇ヒマ”とメールが来ます。 メールを無視すると、何回もワン切りされたり、”おい!?”と、再度メールがきたりします。 しょうがなく返信しても、しばらくしたら、向こうの内容が”うん”とか、”ああね”とか、”おぅ”とかになって結局ブチり、 またすぐにメールが来る、といった具合です。 私は、彼女にどういえば、メールを控えてくれると思いますか?

  • 彼氏が女友達と遊ぶことについて

    初めまして。 初めて質問をさせていただきます。 彼氏(19歳・現場職) 私(21歳・大学4年生) 彼氏には女友達がいるのですが、最近その子から連絡がありました。 その子は彼氏の地元の友達なのですが、ある事情があり(この事情は私も知っています)車を置いて家と縁を切り、今は友達の家で暮らしているそうです。 メールの内容は「遊ぼう」という内容のものでした。 彼氏からは「絶対に何もない(友達以上としての感情はない)から遊んでもいい?」と言われました。 もちろん友達なら遊んでもいいと言いましたが、その時は彼氏の仕事の都合と向こうの予定が合わずなくなりました。 そして今日は彼氏の方からその子にメールを送っていて今度は彼氏の方からその子に「遊ぼう」という内容のメールを送っていました。(ちなみに彼氏と今まで携帯を見ることについて散々喧嘩をしてきて、今は見てもいいといわれています。) 他にも女の子の方が「車ないから遊び連れてってよ~」みたいな内容を送ってくると「連れていってあげらぁ【ハート】」みたいは感じで返していて、メールにはたいてい「ハートマーク」をつけています。 (遊ぼうやあ【ハート】)みたいな感じで。 しかも向こうが今日は無理みたいな感じで断ると、彼氏の方から「もうばかぁ~。」みたいな内容を送っていて、、、 私とその女友達の面識はなく、向こうも彼女がいることをたぶん知りません。女の子の方には彼氏はいませんが、、、(それも彼氏がメールで聞いていました。) なんとも思っていない女友達にでも【ハートマーク】って使うものなのでしょうか? 前にキャバクラの女の子と彼氏がメールしていて、それが発覚した時別れ話になったのですが、その時にも「もう絶対に不安にさせるようなことはしない」と言ってくれて、その子とももう連絡を取っていないし、メールが来ても返していないようなので信用したいのですが、19歳だし遊びたい盛りだと思うのでとても不安です。

  • 女友達

    彼氏の女友達の存在が一人気になり始めてしまっています(-_-; 私の10年くらいの友達でもあって、私に彼氏を紹介してくれた子で、彼女には同棲間近の彼氏がいるのですが、私の彼氏と趣味が一緒ということもあって、話が合うらしく、よくメールが来ています。 私と一緒にいる週末にもよくメールが来ていて、彼もきちんと熱心に?返事を書いていて、正直気になりまくったので、携帯を見てしまいました。 なんてことない内容なんですけど、メールを出すのはその子からばかりで、趣味のイベントの事務連絡から、日々の彼女の出来事、私たちのデートはどうだったか(彼氏が今度~に行くんだ、と言っているようで、どうだった?という)まで。 彼氏の返事は、それはよかったね、~はどうだった?、~はいまいちだった、~をして~した、などという、これまた何てことないものです。 これならまぁいいのですが、ただこの間、彼がメールを打っている時に私が戻ったら、はっとしたように携帯を閉じたり、私がいない時を見計らってメールを送信しているようなので、後ろめたい気持ちがあるのかと気になってしまっています。 何かアドバイスお願い出来ましたらうれしいです!

  • 女友達に嫌われた気がします。。。

    26歳の女です。 昔から仲良くしていた友達の紹介で、同い年の子と仲良くなりました。 最初のころは、なんだか気が合うと思ってすぐに仲良くなったのですが、だんだん仲良くなるうちに、その子が、すべてが理想通りだった元彼と別れて、彼氏が1年くらいできなくて焦っていること、などを知りました。 合コンに積極的に行っているみたいなのですが、その子は理想が高くイケメンが好きみたいで、なかなかうまくいかず。。 私も、女の職場で出会いがないから誰か紹介してほしいとか飲み会に誘って欲しいと言われたので、何度か合コンをしてあげたり飲み会にも誘いました。 最近、彼女が前に合コンで知り合った人にひどいことを言われたらしくて、かなり怒った内容のlineが私に来ました。それはつらかったね・・気にしない方がいいよ、的なことを送ったのですが、彼女のお気に召さなかったようで、いつもならすぐに返信がくるのに、その私の返信を見てすらいないようで。。。(10日以上既読になっていません。) 私、何かしたかな?と気になっています。 なんだか最近その子は情緒不安定みたいで、周りの友達に次々と彼氏ができてきたので焦っているのだと思います。 私は、彼女と知り合う前からずっと付き合っている彼氏がいるのですが、それも憎いと思われている気がします。 共通の友達に相談しても、「そんなことで恨むような子じゃないよー」と言われました。。 私の気にしすぎなんでしょうか。どうしても彼女から恨まれているきがしてなりません。。。