• ベストアンサー

タイプ

raionmarukoの回答

• ベストアンサー
回答No.5

はじめましてraionmarukoです。18です。 まず、最初にこの男は、私は嫌いだ。と思った理由に よります。たとえば、最初に嫌った理由が (1)不潔そうなど生理的にいや (2)見かけや態度が怖そうでいや (3)外見や顔がタイプじゃない  などなど・・ (1)の場合はもう無理かもしれません。 やっぱり人には無理な分野があるものです しかし、たいていの場合は(2)か(3)だと思うのですが これはあとの付き合い方で代わってくるものだと思います。 たとえば怖くていやだった人は、何かの時にその人のやさしい部分を知れば好きになることはあるし・・・ また、外見なんてゆうのは変わろうと思えばいくらでも 髪型やファッションは変えれるし。 まずその人の好きなファッションとかを勉強してもいいかもしれませんね。 あと、私が思うにかおって最初だけだと思うんです 第一印象だけ 喋ったりしていくうちに記憶するのはその人の顔じゃなくて雰囲気や空気です。 だから、笑顔でいたりすることで十分雰囲気をよくし、印象をよくしていくことはできます。 親切だけではないですね! むしろ親切すぎても困ってしまう人もいるでしょうし。 さっき言ったように怖い人が見せる優しさや、そうゆうギャップの方が効果的ではないですか? うまくいくことを応援しています! がんばってくださいね!

anri12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。