OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

肺活量を増やすために

  • 困ってます
  • 質問No.109662
  • 閲覧数489
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (74/158)

陸上をやっていますが、肺活量を増やす良い食べ物教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/80)

いまちょと気になったので(家にもスポーツマンが居るので)調べてきました 直接ではないんだけど 筋肉と粘膜と神経によい栄養素って言うのが有ったからお知らせしまーす ビタミンAとビタミンB2とクロムの3つです クロムは聞いたことが無かったので含まれている食品も書いておきますねビール、ビール酵母、レバー、チーズ、です がんばって肺活量を増やしてください
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

わざわざ調べていただき、ありがとうございました。レバーもチーズも食べれるのでもっと食べます!未成年のためビールは...
投稿日時 - 2001-07-27 10:03:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

肺活量を増やす良い食べ物は判りませんが、普段から腹式呼吸をこころがけると、肺活量を増やす効果があります。 参考URLをご覧ください。 ...続きを読む
肺活量を増やす良い食べ物は判りませんが、普段から腹式呼吸をこころがけると、肺活量を増やす効果があります。

参考URLをご覧ください。
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

ありがとうございました。参考URLで見てみます。
投稿日時 - 2001-07-27 10:05:21
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/80)

良い食べ物?やっぱり分かりませんね~ ラーメンとかそばを勢いよく食べるとか 大げさにふーふー冷ましてみるとか それよりも水泳とか風船をふくらますとかの方が良かったりして 力になれなくてごめんね ...続きを読む
良い食べ物?やっぱり分かりませんね~ ラーメンとかそばを勢いよく食べるとか 大げさにふーふー冷ましてみるとか それよりも水泳とか風船をふくらますとかの方が良かったりして 力になれなくてごめんね
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

別に構いませんが、水泳と言うのにピンときました。肺を思いっきり使うのが良いんですかね?
投稿日時 - 2001-07-27 10:04:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ