• 締切済み

幻の銘酒「泡波」ご存知の方へ質問です。

jyo-chiの回答

• jyo-chi
回答No.1

どうも、沖縄県出身の東京在住です。 「泡波」ですが、今年の五月に帰省した時に 国際通りで買い物をしていた時に「泡波」を 見かけました。観光向けの酒屋でした。 ただ、お店の名前は忘れました。すみません。 大体の場所ですが、国際通りにあるホテル「山の内」 (オレンジ色の古いホテルです)の向かい側に その酒屋があります。確か入り口にでっかいカメが 置いてあったので、すぐ分かると思います。 本土ではめったに手に入らないと思いますね。 自分も泡盛を置いている店をいろいろ回っているのですが、 みたことが無いです。 ちなみに自分は「泡波」を手に入れる事ができました。 知り合いからのいただきものです。 もらった時はすぐに飲もう!としたのですが、めったに 手に入らないものと聞いたのでそのまま開けていません(笑) ちょっと本題から外れましたが、参考になれば・・・

chikapurio
質問者

お礼

ヤマトで頑張ってらっしゃるんですね。嬉しいです。ありがとうございます。そうですか、国際通りにですかぁ・・・。つまり、観光客向けってことですよね・・・。ホンモノですかね・・・。別に悪気があって言ってるわけではないのですが、だいぶ前から「泡波」のニセモノが出まわってるかも?・・・なんてウワサを聞いたことがあるものですから・・・。だから観光客向けの店はちょっと・・・。もし善良な泡波取り扱い酒販店の方が見てらっしゃったらゴメンナサイ!これってちょっと不適切な表現でしょうか?もしそうなら重ねてゴメンナサイ!!