• ベストアンサー

お好み焼き店では,お好み焼きを混ぜる容器が小さいですが,どうしてでしょうか?

よくお好み焼き店へ行きますが,どの店に行っても,お好み焼きを混ぜる容器が小さいものとなっております。 かき混ぜる時,容器が小さいと混ぜにくい気がします。中身が容器から出てしまったりと・・・ どうして容器の小さいものを使用しているのでしょうか。 やっぱり,ボリューム感をだすため,でしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.3

こんにちは。  単純に,容器が大きいと ・洗うのが大変 ・粉が沢山容器につくのでもったいない ・持ち運びが大変(←これのような気がしますが)  それと(No.1さんも書かれていますが)余りかき混ぜる必要が無い(混ぜすぎると,硬くなる)からではないでしょうか。

masanobu
質問者

お礼

詳しい回答をいただき, ありがとうございました。 よくわかりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

何人かで行った場合、器が大きいと置く場所が無くなって困りますね。

masanobu
質問者

お礼

回答をいただき,ありがとうございました。 器の大きさも問題ですよね!

回答No.2

この前テレビで聞いたのですが、お好み焼きはあまり混ぜすぎると生地の中の空気が完全になくなってしまい、ふわっと感がなくなるため、混ぜにくいようわざと小さい容器にしているそうです。

masanobu
質問者

お礼

生地の中に空気があるとより一層おいしく食べられますね! 回答ありがとうございました。

• inaken11
回答No.1

ガチャガチャかき回す必要はないそうです。 数回さっくり混ぜればいいんだと。 と、この前、昼間のTV番組で見かけました。

masanobu
質問者

お礼

ガチャガチャかきまわせばまわすほど,おいしく食べられると思っていました。 ちがうんですね! 回答ありがとうございました。