• ベストアンサー

スカイラインについて

32でスカイラインを買おうと思っているのですが、(gt-s)ターボ車に乗りたいとおもっています どの形式がターボ車になりますかね? できれば、馬力等も教えていただくとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiseR34
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

GTS-tタイプM(FR)→E-HCR32  エンジン:RB20DET  215ps(158kw)/6400rpm 27.0kg・m(264.8nm)/3200rpm GTS-4(4WD)→E-HNR32  エンジン:RB20DET  215ps(158kw)/6400rpm 27.0kg・m(264.8nm)/3200rpm GT-R(4WD)→E-BNR32  エンジン:RB26DETT 280ps(206kw)/6800rpm 36.0kg・m(353.0nm)/4400rpm 好みもあると思いますが、個人的には、32よりも33、34のほうがと思います。32の場合、程度のよいものはほとんどないと思います。あっても逆に33よりも高いです。ボディ剛性ちがいますし。BNR34はボディ剛性はよくなりましたよ。スタイルは32はシャープでかっこいいですね。あくまでも個人的な意見ですので。

aiueo12345
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます 33いいんですね!33も視野にいれてみます

その他の回答 (5)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.6

R32の程度に良いのはそうそう無いでしょ。 R34なら・・・どう?。 予算に合わん?。 どの程度の腕かわかりませんが、最初はNAでもパワー十分だと思う。運動性で十分楽しめます。

回答No.5

33を開発していた時期は日産が落ち目になり始めていた時期で、研究開発費にあまり巨額な金額をつぎ込めていないということがあげられるかと。34の時期も低迷していましたが、33の販売台数がひどかったためその反省で34では頑張った・・・。と考えているのですが、どうでしょう。 また、33は乗ったことがあるのですが、ボディ硬性等の割に車重が重すぎるように感じました。また、あまりにもロングノーズでシートが低いため、前方視界が悪かったです。でも!エンジンはぶっ飛びますよ!!!最高に気持ちよく回ります。加速します。 以上、素人のひとりごとでした。

回答No.4

えーと・・ちょっとマンガのイニDで今スカイライン34とFD3のダウンヒルバトルやってるんやけど、そこで登場する神の脚・・と呼ばれるドライバーが・・・ R32は最高だ・・R33になってがっかりしてすぐ売って32を買い戻した・・というてるよーに、33は良くないらしいよん・・・ ライイエボやインプもいいので考えてみたら??

  • kaiseR34
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

#1の補足です。32、33、34とポテンシャルはあがっています。 33は中間的な存在ですが、32よりも34に近いポテンシャルだと思います。33と34では流用パーツも多いです。 排気量も32は2000ccが中心、33,34は2500ccが中心になります。33では、メーターも31以来の水平0指針になっていて、個人的には結構好きです。 33であれば、34よりもタマ数も豊富ですし、32より多走行車は少ないですから。無難に選べると思います。デザインは好みにもよりますのでなんとも言えませんが。

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

http://www.carview.co.jp/information/prices_reviews.asp ↑ ここから日産→スカイライン(クーペ)→「他年式車のデータを見る」1989年で R32の各スペックなどが見られます。 「エンジン/トランスミッション」のページのエンジン型式で 「RB2*DET」のモノがターボ車です。 「RB20DE」はNAのツインカム 「RB2*E」はOHCです。 「加給器」の欄を見てもターボ車には「Turbo」と書かれています。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/information/prices_reviews.asp
aiueo12345
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • R30スカイラインの主要諸元について

    昔、昭和57年式スカイライン(6代目)の2ドアハードトップ・GT-EXターボ(L20エンジン)に乗っていたのですが、今更ながら車両サイズや馬力などの主要諸元が知りたくなって調べています。 R30スカイラインというと、どうもRSに話題が集中しがちで、GT-EXはネットにも情報が少なく、マイナー車だったことに気づきました。 スカイラインにお詳しい方など、情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • スカイラインについて

    スカイラインについていくつが質問があるんですが、 (1)スカイラインGTS-TとかGT-Rってありますよね。GTは(Grand Touring)というのをどこかで見たことがあるのですが、GTSのSって言うのはなんですか?またGT-RのRというのはなんですか?GTS-Tの後のTって言うのはターボチャージャー(Turbo Charger)のことですよね?またGTS-TとかGT-R以外に何かあるんですか? (2)あとスカイラインにR25とかR32とか33とかあるんですが、これって何のことですか?   (3)それとGTSのMタイプってありますよね。これってどういうやつですか? (4)ターボエンジンってどういう仕組みになっているんですか?親に、排気ガスをエンジンに戻してそれでエンジンを回すどうのこうのと説明されましたが、よく分かりません。要するにエネルギーを無駄なく使うという事ですか?分かりやすくお願いします。 (5)スカイラインの魅力ってなんですか?スカイラインといえば何色ですか? (6)MAX何キロまで出るんですか?

  • スカイラインについて

    はじめまして。来年から就職するので、車を買おうと思っています。 昔からスカイラインに乗りたかったので今現在の予定としては中古のR34の25GTターボを購入予定です。ですが、いろんな人から維持費が大変だとよく言われます。25GTターボはそんなに燃費が悪いのですか?? あと税金は何を基準にして決められているのですか?? あと、25GT以外でおすすめのスポーツタイプの車はありますか?? 全くわからないので、どなたか教えてください。

  • 日産スカイラインに関しての質問です

    スポーツカーが好きになって間もないので、質問以外の訂正などしてもらえるのも勉強になるので嬉しいです。 が、質問第一でお願い致します。 32スカイライン(ターボ)と33スカイライン(ターボ)に関して。 質問に入りますが、私はどちらかと言われると33スカイラインの形が好きなのですが、33スカイラインより32スカイライン派という方がとても多いのですが、なぜ32スカイラインなのでしょうか? 確かに形のかっこよさ、スポーツカーらしい形は32スカイラインですよね? ですが、私が思うに形だけでなく、スポーツカーは速いイメージがあります。 32スカイラインの車重と馬力を思うと33スカイラインの方がスピードは上ではないかと思います。 そして32スカイラインは壊れやすいなど色々と言われているのを見ました。 それなのになぜ大半の方は32スカイライン派なのでしょうか? 実際32スカイラインも33スカイラインとあまり変わらないくらい速いのでしょうか? 32スカイラインの方がターボの効きは良いようですが本当の所はどうなんでしょうか? 峠は32スカイライン、高速は33スカイラインと言われますが、正直免許を取って数年でさらにスポーツカー歴ゼロの私からしたら運転のプロでもないですし、そこまで変わらない気がします。 サーキットに行っている人でない私でもわかるレベルでしょうか? 33スカイラインは直線向きと言われますが、峠も32スカイラインに負けないくらい速い気がしてなりません。 ホイールベースの短いく車体の小柄な32スカイラインの方が運転しやすいとも聞きますが、親から借りてミニバンやセダンを運転している私からするとどちらも運転しやすい気がします。 質問が大変多く、内容がバラバラで申し訳ございませんが、なるほど!となる回答に期待しています。 32スカイライン又は33スカイラインの購入を考えています。 宜しくお願い致します。 ※質問内容ですが、GT‐Rは省きでお願い致します。

  • スカイラインGTターボ

    前回も質問しましたものです。たくさんの回答ありがとうございます! 今回質問したいのは、スカイライン25GTターボについてです。 この車の良いところ、悪いところなど教えていただきたいです! 後、他のグレードのスカイラインとの違いなどもよければお願いします!

  • スカイライン25GTSt typeM

    またまた質問させていただきます! スカイライン25GTSt typeMと25GTターボの性能、外装、内装の違いなど!乗ったときの感想など教えていただきたいです!

  • スカイラインGTとGTターボ

    クルマの免許を最近とりました! いまカローラに乗っています。 そしていろいろ友達などの影響を受けつつも 乗りたい車にスカイラインが急浮上です。。 R34が欲しいです! はじめ気に入らなかったテールにべた惚れです でもまず経済的にGT-Rは無理と判断。 中古車でなるべく安く~とさがして行くうちに GTなら少し(かなり)無理すれば買えるのでは!と考えました しかしGTターボというのももう少し上のところにあります… どうせ買うならターボ買え。と友達は言います!でも金はそんなありません GTとGTターボそんなに違うのでしょうか? そこまで違わなければGTを買いたいです… また走りだけでなくボディのちがいや内装もちがったりしたら 是非教えてください。そこまでクルマをいぢったりできないので できればわかりやすくお願いしますm(__)m

  • ターボとNAの加速って?

    同じ馬力、トルクでもターボありなしで加速って違うんですか? ちょっと違いますが、例えば (1)スカイライン350GT  馬力272ps  トルク36 kg・m  NAエンジン (2)スカイラインGTS25t typeM  馬力245ps  トルク28 kg・m  ターボエンジン (1)、(2)の両方を運転したことがあるのですが、(2)の方がアクセルを踏んだ 時の加速がいいような気がしたんです。 ほんのちょっと試乗しただけなので気のせいかもしれませんが。。。

  • シルビアとスカイライン。どっちが速い?

    素朴な疑問なんですけれど、S15シルビア(SPEC-R)とR33スカイライン・タイプM、どちらも馬力は250ps前後ですよね?トルクも28kg位だと思ったんですけれど、2リッターのシルビアと2,5リッターのスカイライン、どちらが速いんでしょうか?パワーウエイトレシオではシルビア、排気量ではスカイラインが勝っていますが、例えば直線やカーブ、ワインディングではどちらが速いんでしょうか?

  • スカイライン

    最近、普通車免許を取ったばかりで車のことは何も分かりません・・・。今、車を買おうと思い探していましてスカイラインについて勉強中です。 そこで率直にお聞きしますが、「2.5 250GTm」は何と読むのですか?友達でスカイラインに乗っている人がいて、「俺は二千五百ジーティーだ」と言っているのですが、これは「2.5 25GT」のことですか?だとするとGTの前の25を「二千五百」と読むのですか?ではその前の2.5は何なのですか? スカイラインのグレード(で良いのかな?)表記の仕方・見方・読み方について教えて下さい!