• ベストアンサー

スカイラインGTターボ

前回も質問しましたものです。たくさんの回答ありがとうございます! 今回質問したいのは、スカイライン25GTターボについてです。 この車の良いところ、悪いところなど教えていただきたいです! 後、他のグレードのスカイラインとの違いなどもよければお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYPE90
回答No.4

現在GT-t2ドアのオーナーです。 良いところ  素直なハンドリング  良く効くブレーキ(住友製で当時日産最強のキャリパー)  塗装が強い(コストが掛かっている。今の日産車はショボイ)  ボディ剛性が高い  当時の他のクーペと比べても後部座席が広い!  8年経っても明るいHIDヘッドライト  GT-R用パーツが多数流用できるところ  しっかりした足回り 悪いところ  ショボイ内装  カタログデータの280PSを発揮しないエンジン  爆発的なパワーを発揮しない  RB26DETTの設定が無かったこと(仕方ないけどこれは致命的)  品のあるエアロパーツが少ない あと、他のグレードとの違いですが、ターボの有無は差がありすぎます。ターボ無しのグレードは、いくら2500ccであってもパワー不足に感じます。ターボ有りでは、高速道路でも思ったとおりに追い越しが出来ます。    

koko0126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり内装は他のかたと同じくしょぼいですか… パワー不足も考えものですね…

その他の回答 (3)

• masira33
回答No.3

ECR33オーナーより。。 長所 ・FR(車はFRでしょ!) ・ターボ(一応はNAより早いです。) ・ボディ剛性(硬いサス入れるとよく分かります。) ・アフターパーツが多数(色々選べます!) ・マフラー交換後の排気音(RBはいい音します。) 短所 ・弱いタービン(高いブーストに耐えられません。) ・燃費(スポーツカーの宿命です。) ・内装がしょぼい。(スカイラインはGT-R含む全てに該当しますが。) ・エンジンが弱い(ハードチューンには向いてません。) ほかのグレードとの違い? ターボの有無。(くらいじゃないですかね。)

koko0126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アフターパーツが多いのはいいですね! やっぱり燃費はスポーツカーなら覚悟ですね…

• avam-efsf
回答No.2

25GT-tってことは、いわゆる、ER34ですね。 運転した感想だと。 ・ボディーはしっかりしている。 ・同じ280馬力でもGT-Rのような馬力感はない。 ・だけど全域でスムーズなターボがかかるんで何気に速い。 ・燃費悪い(これは仕方がないですね~) ・ハンドリングは素直 デザインは・・・人それぞれの好みでしょうが、丸っこ過ぎなくて結構好きです。 運転したのは2ドアだったのですが、買うとしたらあえて4ドアってのも良い気がします。 今から買うと、結構年式が経って居るので、エンジンもへたりはじめている可能性があるのがちょっと難点ですね。特にタービンは余り強くないイメージがあります。 他のグレードと比べるとどうしてもGT-Rを引き合いに出してしまうのですが、GT-Rほどの絶対的速さはありません。 だけど、素直なハンドリングのFRを楽しむと言うのなら良い車だと思います。

koko0126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハンドリングいいんですか~魅力ですね! GTーRとは比べ物にならないですよね…

• boro-pc
回答No.1

当時の記憶ですが(前期モデル) 長所 ・すっごい合成感のあるボディ(シャシーなのかな?) ・アホみたいに止まるブレーキ(開発もここに一番力を入れたんだって) ・直6 2.5リットルターボなんて車は他にはなかった(外車は知らん) 短所 ・燃費(6km台なんか当たり前) ・お前はホントに280psか?と思ってしまうマイルドなターボ ・軽く爪を立てただけでエラい傷が付いてしまう内装 感想 大好きな車でした 当時に買っておけば今でも乗ってるだろうなぁって思います(高くて買えなかった(涙)) 個人的にはスカイラインは34で終わってると思ってます(35以降はローレル色の強い合体モデルですから)

koko0126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ブレーキのききはいいんですね 内装そんなに脆いんだ・・・きおつけないと・・・ 私も34の型好きですっ!