• ベストアンサー

スカイラインGTターボ

前回も質問しましたものです。たくさんの回答ありがとうございます! 今回質問したいのは、スカイライン25GTターボについてです。 この車の良いところ、悪いところなど教えていただきたいです! 後、他のグレードのスカイラインとの違いなどもよければお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TYPE90
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.4

現在GT-t2ドアのオーナーです。 良いところ  素直なハンドリング  良く効くブレーキ(住友製で当時日産最強のキャリパー)  塗装が強い(コストが掛かっている。今の日産車はショボイ)  ボディ剛性が高い  当時の他のクーペと比べても後部座席が広い!  8年経っても明るいHIDヘッドライト  GT-R用パーツが多数流用できるところ  しっかりした足回り 悪いところ  ショボイ内装  カタログデータの280PSを発揮しないエンジン  爆発的なパワーを発揮しない  RB26DETTの設定が無かったこと(仕方ないけどこれは致命的)  品のあるエアロパーツが少ない あと、他のグレードとの違いですが、ターボの有無は差がありすぎます。ターボ無しのグレードは、いくら2500ccであってもパワー不足に感じます。ターボ有りでは、高速道路でも思ったとおりに追い越しが出来ます。    

koko0126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり内装は他のかたと同じくしょぼいですか… パワー不足も考えものですね…

その他の回答 (3)

  • masira33
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

ECR33オーナーより。。 長所 ・FR(車はFRでしょ!) ・ターボ(一応はNAより早いです。) ・ボディ剛性(硬いサス入れるとよく分かります。) ・アフターパーツが多数(色々選べます!) ・マフラー交換後の排気音(RBはいい音します。) 短所 ・弱いタービン(高いブーストに耐えられません。) ・燃費(スポーツカーの宿命です。) ・内装がしょぼい。(スカイラインはGT-R含む全てに該当しますが。) ・エンジンが弱い(ハードチューンには向いてません。) ほかのグレードとの違い? ターボの有無。(くらいじゃないですかね。)

koko0126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アフターパーツが多いのはいいですね! やっぱり燃費はスポーツカーなら覚悟ですね…

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.2

25GT-tってことは、いわゆる、ER34ですね。 運転した感想だと。 ・ボディーはしっかりしている。 ・同じ280馬力でもGT-Rのような馬力感はない。 ・だけど全域でスムーズなターボがかかるんで何気に速い。 ・燃費悪い(これは仕方がないですね~) ・ハンドリングは素直 デザインは・・・人それぞれの好みでしょうが、丸っこ過ぎなくて結構好きです。 運転したのは2ドアだったのですが、買うとしたらあえて4ドアってのも良い気がします。 今から買うと、結構年式が経って居るので、エンジンもへたりはじめている可能性があるのがちょっと難点ですね。特にタービンは余り強くないイメージがあります。 他のグレードと比べるとどうしてもGT-Rを引き合いに出してしまうのですが、GT-Rほどの絶対的速さはありません。 だけど、素直なハンドリングのFRを楽しむと言うのなら良い車だと思います。

koko0126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハンドリングいいんですか~魅力ですね! GTーRとは比べ物にならないですよね…

  • boro-pc
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.1

当時の記憶ですが(前期モデル) 長所 ・すっごい合成感のあるボディ(シャシーなのかな?) ・アホみたいに止まるブレーキ(開発もここに一番力を入れたんだって) ・直6 2.5リットルターボなんて車は他にはなかった(外車は知らん) 短所 ・燃費(6km台なんか当たり前) ・お前はホントに280psか?と思ってしまうマイルドなターボ ・軽く爪を立てただけでエラい傷が付いてしまう内装 感想 大好きな車でした 当時に買っておけば今でも乗ってるだろうなぁって思います(高くて買えなかった(涙)) 個人的にはスカイラインは34で終わってると思ってます(35以降はローレル色の強い合体モデルですから)

koko0126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ブレーキのききはいいんですね 内装そんなに脆いんだ・・・きおつけないと・・・ 私も34の型好きですっ!

関連するQ&A

  • スカイラインGTとGTターボ

    クルマの免許を最近とりました! いまカローラに乗っています。 そしていろいろ友達などの影響を受けつつも 乗りたい車にスカイラインが急浮上です。。 R34が欲しいです! はじめ気に入らなかったテールにべた惚れです でもまず経済的にGT-Rは無理と判断。 中古車でなるべく安く~とさがして行くうちに GTなら少し(かなり)無理すれば買えるのでは!と考えました しかしGTターボというのももう少し上のところにあります… どうせ買うならターボ買え。と友達は言います!でも金はそんなありません GTとGTターボそんなに違うのでしょうか? そこまで違わなければGTを買いたいです… また走りだけでなくボディのちがいや内装もちがったりしたら 是非教えてください。そこまでクルマをいぢったりできないので できればわかりやすくお願いしますm(__)m

  • ターボって何ですか?

    お恥ずかしい質問で恐縮ですが。。 (1)今スカイラインを買おうかと検討中です。 そこで、ターボがあるのと無いのがありますが、ターボがあると何が違うのですか? 速いのでしょうか。。? (2)購入したいのは7thスカイラインのクーペです。GTSと、GTS-Xの2種類ありますが、これはエンジンのグレードの違いですか? それぞれにターボがある車と無い車があるんですか? また、限定発売されたGTS-Rは、格段にエンジン性能が異なるのでしょうか。 (3)RB20系のエンジンとは、このスカイラインに搭載されたエンジン名ですか? また、SOHCとDOHCの違いは何でしょうか。 (4)オートスポイラー、エアロって言うのは何ですか? (よく、フルエアロという言葉を聞きますが)。 どうぞよろしく御教示ください。

  • チェイサー(V)orスカイライン(ER34)

    近々車の購入を考えてるのですが、 チェイサー(ツアラーV)かスカイライン(25GT・GT-V・ターボ)ちなみにどれも4ドア・MTを希望しています。 皆さんなら上記のグレードの中から、チェイサーかスカイライン買うならどっちにしますか?参考にしたいので、メリット・デメリットなど教えて頂ければうれしいです。 回答お待ちしております。

  • スカイライン

    最近、普通車免許を取ったばかりで車のことは何も分かりません・・・。今、車を買おうと思い探していましてスカイラインについて勉強中です。 そこで率直にお聞きしますが、「2.5 250GTm」は何と読むのですか?友達でスカイラインに乗っている人がいて、「俺は二千五百ジーティーだ」と言っているのですが、これは「2.5 25GT」のことですか?だとするとGTの前の25を「二千五百」と読むのですか?ではその前の2.5は何なのですか? スカイラインのグレード(で良いのかな?)表記の仕方・見方・読み方について教えて下さい!

  • GT-RやGT-T、25GTターボなど色々あるじゃないですか、

    GT-RやGT-T、25GTターボなど色々あるじゃないですか、 よければ違いや他の種類などあったら色々教えて下さい!!! 宜しくお願いします(^_^)v

  • R34スカイライン25GTターボのことで

    難しい質問なんですが、25GTターボって、100キロに到達するまでに、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?できれば、ノーマルの性能でお願いします。変な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • スカイラインについて

    はじめまして。来年から就職するので、車を買おうと思っています。 昔からスカイラインに乗りたかったので今現在の予定としては中古のR34の25GTターボを購入予定です。ですが、いろんな人から維持費が大変だとよく言われます。25GTターボはそんなに燃費が悪いのですか?? あと税金は何を基準にして決められているのですか?? あと、25GT以外でおすすめのスポーツタイプの車はありますか?? 全くわからないので、どなたか教えてください。

  • スカイラインについて

    32でスカイラインを買おうと思っているのですが、(gt-s)ターボ車に乗りたいとおもっています どの形式がターボ車になりますかね? できれば、馬力等も教えていただくとありがたいです。

  • スカイライン25GTSt typeM

    またまた質問させていただきます! スカイライン25GTSt typeMと25GTターボの性能、外装、内装の違いなど!乗ったときの感想など教えていただきたいです!

  • スカイライン 250GT タイプS乗ってます

    こんにちは、スカイライン 250GTタイプSに乗ってます 今回スピーカーを変えたいと思いまして… ちょっと悩んでます。 私の車は、多分…BOSEだと思います。 ここから質問ですが… 1.BOSEスピーカーでも、交換は可能ですか? 2.交換するとなれば、アルパインでオススメないですか? 3.スカイラインでBOSEのスピーカーが付いてるのが、わかるようにするには。 どうしたら、分かりますか?? 4.やはり、配線引き直しが必要ですよね? よろしくお願いします。