• 締切済み

スカイライン25GTSt typeM

またまた質問させていただきます! スカイライン25GTSt typeMと25GTターボの性能、外装、内装の違いなど!乗ったときの感想など教えていただきたいです!

みんなの回答

noname#164822
noname#164822
回答No.3

R33 2.5GTS-tタイプMスペックIIに6年間乗ってました。 低中速、高速どこの領域も問題なく速度が出て 足回りもしっかりしていて、悪くない内装。 良い車だなと思いました。 32、34スカイラインにも乗ったことありますが 私は33スカイラインが一番好きです。 またお金があるならスカイラインに乗りたいですね。

koko0126
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました!

  • 1poti7
  • ベストアンサー率40% (53/130)
回答No.2

下記のHPを参考に。 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?Year=0&Year2=0&trim=All&BodyStyle=4&ModelID=107&MakeID=2&Model=%83X%83J%83C%83%89%83C%83%93 写真はV35ですが、グレードの覧を見て、25GTターボを参考に。

koko0126
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします!

  • TYPE90
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

私はR34(後期)に乗る前、R33(中期)に乗ってました。 外装の質について、あまり違いを感じませんでした。ただ、感じとしてはR33の方が良い感じでした。 内装は完全にR33の方がはるかに上質です。(多分100人中100人感じると思う)R34はコストダウンしまくった結果チープな材質に感じます。(あくまで材質が安っぽく感じるだけであって、デザインは悪くありません) ターボの性能ですか・・・ これはR33はチューニングショップで現車あわせをしていたこともあり、単純に比較できないですが、エンジンレスポンスはR33の方が良かったです。R34の中でも、前期の方が後期よりレスポンス良かったです。(あくまでオフ会などで試乗したときに感じたものでありますが・・・。) 肝心のターボですが、何年式は樹脂製であるとかメタルであるとか色々と話が飛び交っていますが、私の場合はR33・R34共にブースト1キロ掛けてましたが壊れてません。(もちろん排気系は全交換してます) 排圧を低くしてタービンの負担を減らしてやれば、樹脂でもメタルも関係ありません。

koko0126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 33のほうがいいですね… じっくり考えて見ますね

関連するQ&A

  • スカイラインGTターボ

    前回も質問しましたものです。たくさんの回答ありがとうございます! 今回質問したいのは、スカイライン25GTターボについてです。 この車の良いところ、悪いところなど教えていただきたいです! 後、他のグレードのスカイラインとの違いなどもよければお願いします!

  • スカイラインGTとGTターボ

    クルマの免許を最近とりました! いまカローラに乗っています。 そしていろいろ友達などの影響を受けつつも 乗りたい車にスカイラインが急浮上です。。 R34が欲しいです! はじめ気に入らなかったテールにべた惚れです でもまず経済的にGT-Rは無理と判断。 中古車でなるべく安く~とさがして行くうちに GTなら少し(かなり)無理すれば買えるのでは!と考えました しかしGTターボというのももう少し上のところにあります… どうせ買うならターボ買え。と友達は言います!でも金はそんなありません GTとGTターボそんなに違うのでしょうか? そこまで違わなければGTを買いたいです… また走りだけでなくボディのちがいや内装もちがったりしたら 是非教えてください。そこまでクルマをいぢったりできないので できればわかりやすくお願いしますm(__)m

  • スカイラインについて

    32でスカイラインを買おうと思っているのですが、(gt-s)ターボ車に乗りたいとおもっています どの形式がターボ車になりますかね? できれば、馬力等も教えていただくとありがたいです。

  • スカイラインR32のグレードについて

    スカイラインR32タイプMの購入を考えています。R32のグレードについて教えていただきたいのですが、車検証の記載が、 型式:E-HCR32 型式指定番号:06132 類別区分番号:0496 となっている車は、どのグレードに該当するでしょうか? 型式がE-HCR32になっているので、 (1)GTS typeS (2)GTSt (3)GTSt typeM のいずれかのはずですが、どれに該当するか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 チラシではtypeMとなっていたのですが、後ろのエンブレムが「GTS」だったので気になっています。よろしくお願いします。

  • スカイラインについて

    スカイラインについていくつが質問があるんですが、 (1)スカイラインGTS-TとかGT-Rってありますよね。GTは(Grand Touring)というのをどこかで見たことがあるのですが、GTSのSって言うのはなんですか?またGT-RのRというのはなんですか?GTS-Tの後のTって言うのはターボチャージャー(Turbo Charger)のことですよね?またGTS-TとかGT-R以外に何かあるんですか? (2)あとスカイラインにR25とかR32とか33とかあるんですが、これって何のことですか?   (3)それとGTSのMタイプってありますよね。これってどういうやつですか? (4)ターボエンジンってどういう仕組みになっているんですか?親に、排気ガスをエンジンに戻してそれでエンジンを回すどうのこうのと説明されましたが、よく分かりません。要するにエネルギーを無駄なく使うという事ですか?分かりやすくお願いします。 (5)スカイラインの魅力ってなんですか?スカイラインといえば何色ですか? (6)MAX何キロまで出るんですか?

  • スカイラインについて

    はじめまして。来年から就職するので、車を買おうと思っています。 昔からスカイラインに乗りたかったので今現在の予定としては中古のR34の25GTターボを購入予定です。ですが、いろんな人から維持費が大変だとよく言われます。25GTターボはそんなに燃費が悪いのですか?? あと税金は何を基準にして決められているのですか?? あと、25GT以外でおすすめのスポーツタイプの車はありますか?? 全くわからないので、どなたか教えてください。

  • スカイラインR34-GTRのサスペンション・・・

    私はR34-2.5GTターボに乗っています。 先日、知り合いからスカイラインR34-GTRのサスペンションを頂きました。R34-2.5GTターボに取り付けることは可能なのでしょうか? また、現在スプリングはKg/mmのDR21スパースポーツ、ショックはKYBのNEW SR SPECIALを取り付けています。 もし、取り付け可能であればどのような違いがあるのでしょうか? 恥ずかしながらあまり詳しくありませんので、解り易く回答頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • スカイライン

    この度スカイラインGTST32?を友人からいただくことになったので質問したくおもいます 私は保育士で給料が10から13万ほどで、大学でかりたお金と免許のローンで毎月4万程度ひかれるのですが、維持できるでしょうか? 無茶なためわからず…年間何にいくらかかるか教えていただければ幸です 調べたものの…はっきりとわからず…すいませんがお願いします

  • 日産スカイラインに関しての質問です

    スポーツカーが好きになって間もないので、質問以外の訂正などしてもらえるのも勉強になるので嬉しいです。 が、質問第一でお願い致します。 32スカイライン(ターボ)と33スカイライン(ターボ)に関して。 質問に入りますが、私はどちらかと言われると33スカイラインの形が好きなのですが、33スカイラインより32スカイライン派という方がとても多いのですが、なぜ32スカイラインなのでしょうか? 確かに形のかっこよさ、スポーツカーらしい形は32スカイラインですよね? ですが、私が思うに形だけでなく、スポーツカーは速いイメージがあります。 32スカイラインの車重と馬力を思うと33スカイラインの方がスピードは上ではないかと思います。 そして32スカイラインは壊れやすいなど色々と言われているのを見ました。 それなのになぜ大半の方は32スカイライン派なのでしょうか? 実際32スカイラインも33スカイラインとあまり変わらないくらい速いのでしょうか? 32スカイラインの方がターボの効きは良いようですが本当の所はどうなんでしょうか? 峠は32スカイライン、高速は33スカイラインと言われますが、正直免許を取って数年でさらにスポーツカー歴ゼロの私からしたら運転のプロでもないですし、そこまで変わらない気がします。 サーキットに行っている人でない私でもわかるレベルでしょうか? 33スカイラインは直線向きと言われますが、峠も32スカイラインに負けないくらい速い気がしてなりません。 ホイールベースの短いく車体の小柄な32スカイラインの方が運転しやすいとも聞きますが、親から借りてミニバンやセダンを運転している私からするとどちらも運転しやすい気がします。 質問が大変多く、内容がバラバラで申し訳ございませんが、なるほど!となる回答に期待しています。 32スカイライン又は33スカイラインの購入を考えています。 宜しくお願い致します。 ※質問内容ですが、GT‐Rは省きでお願い致します。

  • R30スカイラインの主要諸元について

    昔、昭和57年式スカイライン(6代目)の2ドアハードトップ・GT-EXターボ(L20エンジン)に乗っていたのですが、今更ながら車両サイズや馬力などの主要諸元が知りたくなって調べています。 R30スカイラインというと、どうもRSに話題が集中しがちで、GT-EXはネットにも情報が少なく、マイナー車だったことに気づきました。 スカイラインにお詳しい方など、情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。