• 締切済み

広告などの開運アクセサリーについて

私は今かなり悩んでいます。 悩み過ぎて心も体も疲れきってるというかとにかくすごくしんどいんです。 (例えば対人関係、学業など…) いつも「このままじゃダメだ。頑張ろう」と思うのですが心と体はいつも平行線でストレスなどからくる胃痛や頭痛に悩まされています。 何度かカウンセリングなども受けた事はありますがその時は気が晴れてもまたすぐに気持ちが落ち込んでしまいます。 受験生なのでカウンセリングにそんなに時間を割くことはできないので最近はめっきり足を運んでいません。 そんな時、受験勉強にも疲れ息抜きに大好きなファッション雑誌を見ていたところ後ろのページの広告で開運ブレスレット(?)なる商品が目に飛び込んできました。 いつも何気なしに見ていにた広告に目を惹かれすぐにでも欲しいという気持ちになりました。 今の私の精神状態ではワラをもすがるような思いでした。 でもよく考えてみればこういった商品は他にも数多く存在するし本当に雑誌の広告に掲載されているような幸せが私にも舞い込んでくるのかと不安になってきました。 (それに雑誌の広告は少々大げさだし…) 何事もものは試し!と思いながらもなかなか購入に踏み切れずにいます…。 本当はこんな商品に頼らず自分の力で乗り越えて行かなければならないのかもしれませんが今本当に辛くて…。 せめてこういう商品を手にして気休めでもいいので自分の幸せを掴むきっかけになれたらな…と思います。 長くなってしまいましたがどなたかこういった商品を購入されたことがある方、体験談やアドバイスなどどんな些細なことでもいいので教えてください。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• miso-03
回答No.3

はじめまして! 自分も、恋愛運や金運について悩んでいて、週刊誌の開運ブレスレットを買おうとしていました。  そこで、このサイトのようなところで質問したところ、広告に記載されているパワーの実証などはどうも怪しいという結論に辿り着き、それならアクセサリーとしても使える、パワーストーンのブレスレットを購入しようと、今インターネットの通販サイトを見て廻っているところです。  パワーストーンなら昔からの言い伝えかもしれないけど、自分でそれ(効果)を信じて身に付けていれば自信や勇気も湧いてくるのではないかと考えました。  気楽に「お守り」のようなつもりでパワーストーンみたいなのを購入されてはいかがでしょうか?  もちろん、本物の神社のお守りでも、効果はあると思いますよ!

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。 雑誌の裏などに良く載っている開運トルマリンなどはどうも怪し胡散臭い感じがしますね。あまりお勧めできないものだと思います。  対人関係でのストレスを感じているのでしたら、気分を落ち着けるために風水を取り入れた方が良いと思います。  気分を落ち着けるには茶色の物を持つようにします。文房具や衣服、部屋の中の物にも茶色を出来るだけ多く取り入れることによって、精神的な落ち着きをもとめることができるでしょう。  財布のお札入れや定期入れ、手帳にも茶色い紙を入れておくだけでも効果があります。  私は金運上昇のため、黄色い紙を財布の中に入れたり、パソコンに黄色いテープを貼ったりしています。そして、部屋の西の方に黄色い物を置くようにしています。  そのためかどうか分かりませんが、それほど高額ではありませんが臨時収入がこのところ何度かあります。  また、恋愛に良いとされるピンクの紙もやはり同じようにしています。  恋愛については、縁結びで有名な神社に行って、良くお願いしたり、携帯のストラップに縁結びグッズを付けたりしています。  あと、雑誌にも紹介されているような幸運を呼ぶような金色のプレート見たいな物が安く売っていましたので気休めと物は試しということで、買って財布の中に入れています。  そのためか、ギャンブル関係は特に調子が良く、高額には儲けていませんが、今のところ負けなしです。  まぁ、良いと思ったことは何でもやってみると良いですが、高額な商品には手を出さないことですね。  私の買ったものでいた番高い物では、おまじないプレートも1800円くらいでしたので、雑誌たで紹介されているよりもずっと安いと思います。  風水も色の紙はタダみたいなものですので気が楽です。  それと、私は仕事柄クレーム対応も多いようなメーカーの仕事をしていますが、時にはヤクザやクレーマーとも渡り合わなければなりません。そんなときには夕方になると精神的にヘトヘトになっているときがあります。  こんなことが多いので、週末には意識して、樹木が多い公園や里山に行って、木から発散される新鮮な空気と気分を癒してくれる成分をえることでとて精神的に落ち着けることができます。  精神的なストレスから体調不良で医者に通ったこともありますが、森や里山に行っている方がずっと癒されます。  これもできればお試し下さい。ずっと部屋の中にいるというのはよくありません。  長くなりましたがこんな感じでいかがでしょうか。

ramune24
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 風水ですか!前々からほんのりと興味があったのでこれを機に1度試してみます! yu-taroさんのおっしゃる通り気晴らしに緑の多い公園などに行くのも良いかもしれませんね! 今度土日にでも息抜きに行ってみます☆ 本当にありがとうございましたm(__)m

• yasya
回答No.1

友人が買ってました(^^; チャームブレスレットとか言う、梵字だかなんだかが書かれてる「ありがたいお米」が入ってるブレスレットです。 ・・・効いているようには思えませんでしたね(爆)。 まあ、アクセサリーを買って「幸運を手に入れた!」と実証するのは難しいですね。 それが「アクセサリーの力」なのか、買ったことによる「気分転換」がよかったのか、誰にも分かりませんからね。 そんな私から提案なんですが。 ああいうものは現価そっちのけで、「御利益」を名目に大変高額な金額を提示しています。 (それ自体が高値。と言うことではなく、あくまでも材料費なんかを比べたときの価値です) 効くかどうか分からないものに高額を出すより、 ご自身が気に入ったアクセサリーに願をかけてはいかがでしょうか? 「信じるものは救われる」って言うじゃないですか? だったら、わざわざ高額な「効くかどうか分からないもの」を買うより、「自分の気に入った物だけを着ける喜び」の方が良いじゃないですか! ものは値段ではありません。 街角に売っているおもちゃの指輪でもなんでもいいんです。 ご自分が気に入って、それに一個目標を作ります。 「目標が達成するまでこれを外さない」とか、決めて。 それだけで随分気持ちは違いますよ(^^) ちなみに余談ですが、ちょっと調べると色んな天然石の言い伝えや石言葉なんかが出てきます。 それを調べてみても参考になりますよ。

ramune24
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね!確かに自分の気に入ったものに願いをこめて目標を作ると気分が晴れるような気がします(*^▽^*) 一度試してみようと思います! 本当にありがとうございましたm(__)m