• ベストアンサー

雑誌広告のニキビ治療薬

自分には中3の弟がいるのですが、顔全体のニキビとものすごい数のニキビ痕で悩んでいるようです。皮膚科に半年ほど通院してたようですが、全く効果がなかったそうです。それで質問なんですが、よくファッション雑誌でニキビ用化粧品などの広告を目にしますが、そういうのを信じていいのでしょうか?僕が見つけたのはユニオン製薬という会社のアキュアという商品です。記事を読んでいる限りものすごく効きそうなんですが・・・ アキュアという商品を使ったことがある人、雑誌広告の商品を使ったことがある人、これを使ったらニキビ痕が直ったなどの経験がある方、また雑誌広告の信憑性について詳しい方、ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249204
noname#249204
回答No.1

媒体広告の信憑性について、確かに怪しいと思えるのはたくさんありますよね。ある本で「酒かす石鹸」で洗顔するようになってニキビ肌が2週間で改善されたという男子学生さんの体験談を目にしたことがありますが、本当かよ~!って半信半疑でしたものね。 広告の目的自体、その商品をいかにうまくPRしてお客様に購入していただくかがポイントですので、誇大広告もやむをえないでしょう。化粧品の広告に関しては、医薬品ではないので「○○に効いた」などの直接的な表現は薬事法に抵触するということで、本当は使えないと思うのですが・・・。 雑誌の広告が信用できないのであれば、やはり口コミがいいと思います。このサイトでもニキビ治療に関しはいろんな情報が寄せられていますので、まずはその方々のQ&Aをじっくり見てはいかがでしょうか? また、市販のものをトライするときは無料サンプルを取り寄せることをオススメします。

cube14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Q&Aみました。いろいろ参考になりました。