50代の女性への誕生日プレゼントの選び方

このQ&Aのポイント
  • 母の誕生日に何をプレゼントすれば喜ばれるか迷っている女性へのアドバイスです。高価なものでなく、母の好みに合ったワインや他のプレゼントを考えましょう。
  • 母の誕生日に何をプレゼントするか悩んでいる女性へのヒントをご紹介します。枯れない花や甘いもの以外のアイデアを検討しましょう。
  • 女性の方が母の誕生日プレゼントについて相談しています。自分の好みや予算を考慮して、喜ばれるワインや他のアイテムを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

51歳(くらい)の女性へ質問です。

11月31日母の51歳の誕生日です。 いつも気が向けばちょこっとプレゼントするんですが 今年は何を送ろうか迷っています。 去年は美容液などあげましたが効果がないと意味ないですよね。 今年は母の好きなワインと何かもうひとつプレゼントしたいのですが何がいいのでしょうか? *花は枯れるからあまり好きじゃないそうです *あまり高価なものだと遠慮するのでそんなに高い物でない方がいいです。 *アクセサリー等は自分の好みもあると思うので考えていません。 *商品券などは味気ないので却下。 *甘いものが大好きなのですがケーキは父が買って来ると思いまする 50代の女性で娘から何をもらったらうれしいでしょうか?

  • MEI33
  • お礼率82% (433/522)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meeq7
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

ぴったり51才です。うちは息子ですが、我が子からもらったものなら何でもうれしいものです。でもそれでは回答にならないので…。 この季節だと手袋はいかがでしょう。実用的なタイプなら毎日使えるし、逆にちょっと高価な革やファーつきのものは自分ではなかなか買えないからうれしいし。 甘いものがお好きならチョコレートも。ゴディバとか、ふだんのスーパーでは買えないものをプレゼント用パッケージにするとワインとの相性もいいし、その日に食べなくてもいいですしね。 ミニサイズの香水。これは自分の好みとは違っても「私ってこういうイメージなのね」と新発見になったりします。香りは親しくない相手から送られると迷惑だし、男性からだと押しつけがましさを感じるものですが、娘さんならOKかと。 あー、私がほしいものばかりになっちゃったなぁ(笑)

MEI33
質問者

お礼

リアルな回答ありがとうございます★ 何あげても喜ぶと思うんですが、どうせあげるなら「欲しかった物&うれしい物」をあげたいんです♪ 本人に希望を聞いてただ買ってくるだけなんてのもいまいちおもしろくないかな~なんて。。。 毎年母の日や、誕生日などはあげたりあげなかったり私の気分しだいなのですが(笑) 手袋。。。。 そういえば母は2年ほど前「ダイ○ー」で買った100円の手袋を「これぶあつくていいわぁ~★」とはしゃいでいました(涙) でも完全に防寒用なので「おしゃれ用」に1つプレゼントもいいかも~★ 。 香水はあんまり。。というかつけてるのみた事ないですねぇ~。2,3本持ってるみたいですけどね。ちょこちょこつけるの面倒くさいのでしょうね(汗 チョコレートもいいですね!ケーキは父か姉が買ってくるかもしれないのでいくつもあっても食べるの忙しいですものね。ゴディバか~。。。高いですねぇ~。 母にあの高価な味わいが理解できるかなぁ。 でも「普段スーパーで買えないチョコ」がポイントですね!! かなり参考になりました!!!!!ヽ(^o^)丿

MEI33
質問者

補足

追加報告です! 日曜に某百貨店へ手袋を買いに行きました★ チョコも買おうかと思ったのですがちょっと予算オーバー(笑) また次回にとっておきます。(^◇^) で、手袋とワインを今日(30日)プレゼントしました。 「おしゃれ用」か「実用的」を選ぶか迷いましたが 丁度両方兼ね備えたものをget! ラビットファーがついてあり中もあったか☆ ありがとうございました★☆★ すっっごく喜んでいました~! ちなみに姉はケーキと宝くじをあげていました(笑) ↑少額ですが5枚中3枚当たっていました☆

その他の回答 (2)

  • huchi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ワイン好きなお母様なら ワイングラスも一緒にどうでしょう。リーデル社の物はワインの種類によって いろいろな形 大きさのグラスがあるので 喜ばれると思いますよ。ちなみに 私は51歳のワイン好きの ママさんです。

MEI33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 母はいつも使っているグラスがあるんです。 でも「いろいろカタチ」って気になりますね~。 「リーデル社」ですね! 覚えておきます!まだだ来年「母の日」もありますし! 実は28日に#2さんのアドバイスをもとに手袋買いました★ 今日は誕生日だったのでプレゼントしたところすごく喜んでいました★

  • singing
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.1

こんにちは。24歳女性ですが、母(50代)の誕生日には 時々プレゼントをあげます。 よろしいでしょうか? 今年は口紅をあげました。 お化粧品をあげたのは初めてだったのですが、 クリスチャンDiorのキラキラ光る口紅が とっても素敵だったのでそれにしました。 あと、今までよくあげたのはエプロンです。 今までは適当に花柄のとかあげていたのですが、 今年の母の日には、 うちの母にはこの色が似合うだろうな、 と思ってあげたら、かなり似合っていました! 嬉しかったです。 お花は、花束でなくても、 ほんの少しだけでもテーブルに飾ってあると、 華やかになるし、お祝いの感じがでます☆ お金に余裕があれば、ですけど。(^^;) プレゼントは、とりあえず、キモチだと思います! なかなか、相手の好みにどんぴしゃりっていうのは 難しいですから。 頑張って選んでさしあげて、 ぜひとも、盛大にお祝いしてあげてください!

MEI33
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 母はエプロンはかわいすぎるいと「大切にとっておく」んですよ(笑) で、使い慣れてる古いのを普段つかうんですぅ~。 以前姉があげた物を含め2枚ほど溜まっているかもしれません(~_~;) 花は「枯れるから嫌~」と前言っていたので・・・。 でもほんの少しだけならワインと一緒に添えるとおしゃれかもしれません♪ 普段、母は「シワが気になる」と言っていたので化粧品=「美容液」しか頭にありませんでした! しかも美容液って「効果」がいまひとつはっきりしませんよね・・・・。 「口紅」ですか~!思いつきませんでしたぁ! 参考にします★

関連するQ&A

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼント 母の誕生日プレゼント皆さんは何をされてますか? 実家暮らしですがネタが尽きてしまい、 今年は何もしませんでした… 今まではお花、ストール、ケーキ、外に食事しに行く。夜ご飯をつくる。など 去年は両親の還暦祝いだったため、旅行券プレゼント、家族全員で食事に行きました。 もう過ぎてしまいましたが「またお花買って帰ろうかな?」と思っています。

  • 男の人って、お花を貰ったらうれしいですか?

    こんばんは。 もうすぐ母の日ですね。そして来月は父の日。 できるだけ、母の日と父の日、同じようなものをプレゼントしたいのです。 これまでもそうでした。 母の日に果物をプレゼントしたときは、父の日も果物。 母の日にお菓子をプレゼントしたときは、父の日もお菓子。 母の日にワインをプレゼントしたときは、父の日もワイン。という感じで。 別に意味はないのですが、差をつけたくないというか、何というか・・・。(^^; ですので、今のうちに父の日のプレゼントもある程度決めて、母の日の商品を決めないと。 いろいろ調べていて、今年はお花がいいかな、と考えているのですが、 女性は喜ぶと思うのですが、男性ってどうですか? 男性は、お花を貰ってうれしいですか?喜んでくれますか? (娘からのプレゼントなら何でも喜んでくれるのは分かっているのですが)

  • なにをあげますか?

    もうすぐ母の誕生日なんで、 プレゼントを買おうと思います。 でも、何をあげようか、いっこうに考えつきません。 とりあえず、ワインと花はプレゼントします。 去年は、ワインと花と洋服でした。 皆さんの意見を参考にしたいと思います。 ぜひよろしくお願いします。 ちなみに、母は(確か)45歳です。

  • 今年の母の日のプレゼント。何を上げましたか?

    今年の母の日のプレゼント。何を上げましたか? 花と肩たたき券と風呂掃除券以外でお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントと食事について質問です。

    僕は東京に住んでいる大学院生です。 彼女の誕生日に行くレストランとプレゼントを考えています。 みなさんの力をかしてください。 質問が3つあります。 1つ目は 食事をするところは 彼女がワインが好きなのでワインがおいしいところがいいのですが どこがいいとこありますか?? 場所は都内ならどこでも大丈夫です。 予算は僕が全額払うので二人で1万2千円位程度におさまるとありがたいです。 2つ目の質問なのですが 誕生日ケーキは食事をしているときに出てきたほうがいいですか?? それとも、食事をしたあと僕の家に呼ぼうと思っているのですが そこでケーキが出てきたほうがうれしいですか?? 3つ目は誕生日プレゼントについてです。 彼女と会う時彼女は手袋はしているのですが マフラーはしていないのでマフラーをプレゼントしたいと思っています。 女性に(24歳の学生)にプレゼントするのはいくらぐらいの どんなブランドがよいのでしょうか?? それと、マフラーよりよい誕生日プレゼントがあったら教えてください。 一応マフラー+花+手紙をプレゼントとして考えています。 今までで最高の誕生日を彼女にプレゼントしたいのでよろしくお願いします。

  • もらったら嬉しい花

    もうすぐ母の誕生日なのですが今年還暦を迎えるので少し落ち込んでいるようです。それで少しでも華やいだ気持ちになれるようにプレゼントは花を贈ろうと単純に考えました。 旅行が好きなので旅行券に花を添えてあげるといいのではないかと考えています。 切り花がいいのか、母の趣味はガーデニングなので鉢植えの方がいいのか、彼女に聞いても花ならなんでも嬉しいというのでお手上げなのです。 こういう花をもらったら嬉しかった、こういう花をもらえば晴れやかな気分になれそうだというような花を、教えていただけないでしょうか。 こんな物をもらったら晴れやかになった、なれるというプレゼントも教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しにこれはどうですか?(女性の方に質問)

    付き合って約10ヵ月の彼女(26歳)がいます。 初めてのバレンタイン&ホワイトデーで、 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 ホワイトデーに何をお返しして良いか悩んでいます。 どうかアドバイスお願いします。 ・アクセサリーは1ヵ月前の彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしたばかりなので却下。 ・ちょっと高めのレストランで食事をしようと考えていましたが、ホワイトデー当日、ゆっくりと食事をしている暇がなさそうなので却下。 ・どこかの有名店のスイーツをネットなどで取り寄せて渡そうとも考えたのですが、ほとんどが冷蔵や冷凍タイプなので、渡すのが難しくて却下。 そこで悩みに悩んだ末、見つけたのが結構人気のある(?)リップバーム(4,000円ぐらい)なのですが、ホワイトデーにリップバームってどうなのでしょうか? ホワイトデーにリップバームをもらうと嬉しいですか? 26歳の女の子にとってどうなのでしょう?(人にもよると思いますが…) 正直、僕は今までリップバームを知らなかったので、あまり良く分かっていません(^^; リップバーム以外に、何か良いお返しはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    先日、母への感謝をこめての誕生日プレゼントを購入しました。 私としては、生涯で初めてのことで、母がとても喜んでくれたのがとても嬉しかったです。 私は、女性にプレゼントなどしたことが無く、バレンタインのときにチョコをいただいてもお返しをしないほど薄情な人間なので、女性が何を貰ったら嬉しいのかさっぱり分からないのです。 ですので、女友達の子に選んでもらおうと思い、暇をあわせてその子と一緒に買い物に行くことに。 最終的に二つまでプレゼント(アクセサリー)を絞り、彼女にどっちがいいか、選んでもらいました。 その手伝ってもらった感謝がわりに、彼女が選んだほうを彼女にプレゼントしたのですが(選ばれなかったほうは母に渡しました)、値段としては数万円はするものであり、十代の私としてはかなり高価な部類に入ると思います。 私としては純粋に感謝によるものだったんですが、相手としては逆に迷惑だったのではないか、と不安でしょうがないのです。 補足: その女友達とは小学校のとき同級生だった以来で、先日の同窓会で久々に話した程度の仲です。 他の友達と一緒なら遊んだり飲んだりしますが、二人きりで何かをしたのは今回が初めてです。 その女友達を選んだ理由は、母のファッションセンスに似てる、考え方というか、思考回路が似てる、直感。など、自分なりに母へ最高のプレゼントを贈ろうと思った、妥協はしたくない、といった非常に建設的な理由です。 以上を踏まえて質問に答えてください。 1、女性としては、上記のような状況でプレゼントを渡された場合、迷惑ですか。 2、感謝以外の別の感情があると思われてしまいますか。 3、渡されたアクセサリー(ブレスレット)をどうしますか。 長文、雑文になってしまいましたが、返答のほどをお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 月に1~2回遊んだり食事に行ったりしている 片思い中の女性がいます。 クリスマスが彼女の誕生日なんで ケーキ&誕生日プレゼントを をしようと思っています。 (去年もケーキとネックレスをプレゼントしました) 今年も誕生日に食事をするので 待ち合わせ等を決めるためにメールをした時に 『普通の居酒屋でいいしケーキとかほんといらないからね(^^)』 ってメールがあったんですが、 これはほんとにいらないってことなんでしょうか!? 彼氏でもないのにちょっとやりすぎなんでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性の誕生日でのサプライズ

    好きな女性の誕生日に、あるカフェダイニングで食事することになりました。 付き合っているわけではないので手軽な感じのトコに行こうということでお店は決めました。 そこで、何かサプライズ的なことをしたくて考えてみたんですが、 他に「こんなのしたら?」とか、「それならこうの方が」というようなアイディアを いただけないでしょうか? 以下はとりあえず考えている案です。 <案> 当日は会ってすぐに花束を渡そうかと思ってます(あまり豪華じゃないもの)。 誕生日ケーキを一緒に食べたいので、お店に連絡してケーキを作って もらうか、当日の夕方にケーキを持っていって置かせてもらおうと思ってます。 食事をしたら、お店の方にケーキを持ってきてもらい、ハッピーバースデーを歌って 一緒に食べ、プレゼントを渡そうかと思ってます。 (プレゼントも高価なものじゃなく、好きなキャラクターの雑貨です。 その女性の性格からして、高価なものは気が引けてしまうと思い、そうしましたし、 事前に「高いものはあげるつもりないからー」と言っております) あとは、ノンアルコールのスパークリングワインとかを飲めたら・・・・ という程度しか考えてないです。 ちなみに相手の女性は26歳で、私は27歳です。 まだお店の方にケーキのことなどは頼んでいないので、もしNGだったら、お店を出たあと車の中で ケーキを食べられたと思っております。 お店の方にも連絡した際に何か他に出来ないか聞いてみようとは思っているんですが、 彼女に喜んでもらいたいので、お知恵をお貸しくださいm(__)m

専門家に質問してみよう