50代の女性への誕生日プレゼントの選び方

このQ&Aのポイント
  • 母の誕生日に何をプレゼントすれば喜ばれるか迷っている女性へのアドバイスです。高価なものでなく、母の好みに合ったワインや他のプレゼントを考えましょう。
  • 母の誕生日に何をプレゼントするか悩んでいる女性へのヒントをご紹介します。枯れない花や甘いもの以外のアイデアを検討しましょう。
  • 女性の方が母の誕生日プレゼントについて相談しています。自分の好みや予算を考慮して、喜ばれるワインや他のアイテムを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

51歳(くらい)の女性へ質問です。

11月31日母の51歳の誕生日です。 いつも気が向けばちょこっとプレゼントするんですが 今年は何を送ろうか迷っています。 去年は美容液などあげましたが効果がないと意味ないですよね。 今年は母の好きなワインと何かもうひとつプレゼントしたいのですが何がいいのでしょうか? *花は枯れるからあまり好きじゃないそうです *あまり高価なものだと遠慮するのでそんなに高い物でない方がいいです。 *アクセサリー等は自分の好みもあると思うので考えていません。 *商品券などは味気ないので却下。 *甘いものが大好きなのですがケーキは父が買って来ると思いまする 50代の女性で娘から何をもらったらうれしいでしょうか?

• MEI33
  • お礼率82% (433/522)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meeq7
回答No.2

ぴったり51才です。うちは息子ですが、我が子からもらったものなら何でもうれしいものです。でもそれでは回答にならないので…。 この季節だと手袋はいかがでしょう。実用的なタイプなら毎日使えるし、逆にちょっと高価な革やファーつきのものは自分ではなかなか買えないからうれしいし。 甘いものがお好きならチョコレートも。ゴディバとか、ふだんのスーパーでは買えないものをプレゼント用パッケージにするとワインとの相性もいいし、その日に食べなくてもいいですしね。 ミニサイズの香水。これは自分の好みとは違っても「私ってこういうイメージなのね」と新発見になったりします。香りは親しくない相手から送られると迷惑だし、男性からだと押しつけがましさを感じるものですが、娘さんならOKかと。 あー、私がほしいものばかりになっちゃったなぁ(笑)

MEI33
質問者

お礼

リアルな回答ありがとうございます★ 何あげても喜ぶと思うんですが、どうせあげるなら「欲しかった物&うれしい物」をあげたいんです♪ 本人に希望を聞いてただ買ってくるだけなんてのもいまいちおもしろくないかな~なんて。。。 毎年母の日や、誕生日などはあげたりあげなかったり私の気分しだいなのですが(笑) 手袋。。。。 そういえば母は2年ほど前「ダイ○ー」で買った100円の手袋を「これぶあつくていいわぁ~★」とはしゃいでいました(涙) でも完全に防寒用なので「おしゃれ用」に1つプレゼントもいいかも~★ 。 香水はあんまり。。というかつけてるのみた事ないですねぇ~。2,3本持ってるみたいですけどね。ちょこちょこつけるの面倒くさいのでしょうね(汗 チョコレートもいいですね!ケーキは父か姉が買ってくるかもしれないのでいくつもあっても食べるの忙しいですものね。ゴディバか~。。。高いですねぇ~。 母にあの高価な味わいが理解できるかなぁ。 でも「普段スーパーで買えないチョコ」がポイントですね!! かなり参考になりました!!!!!ヽ(^o^)丿

MEI33
質問者

補足

追加報告です! 日曜に某百貨店へ手袋を買いに行きました★ チョコも買おうかと思ったのですがちょっと予算オーバー(笑) また次回にとっておきます。(^◇^) で、手袋とワインを今日(30日)プレゼントしました。 「おしゃれ用」か「実用的」を選ぶか迷いましたが 丁度両方兼ね備えたものをget! ラビットファーがついてあり中もあったか☆ ありがとうございました★☆★ すっっごく喜んでいました~! ちなみに姉はケーキと宝くじをあげていました(笑) ↑少額ですが5枚中3枚当たっていました☆

その他の回答 (2)

• huchi
回答No.3

ワイン好きなお母様なら ワイングラスも一緒にどうでしょう。リーデル社の物はワインの種類によって いろいろな形 大きさのグラスがあるので 喜ばれると思いますよ。ちなみに 私は51歳のワイン好きの ママさんです。

MEI33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 母はいつも使っているグラスがあるんです。 でも「いろいろカタチ」って気になりますね~。 「リーデル社」ですね! 覚えておきます!まだだ来年「母の日」もありますし! 実は28日に#2さんのアドバイスをもとに手袋買いました★ 今日は誕生日だったのでプレゼントしたところすごく喜んでいました★

• singing
回答No.1

こんにちは。24歳女性ですが、母(50代)の誕生日には 時々プレゼントをあげます。 よろしいでしょうか? 今年は口紅をあげました。 お化粧品をあげたのは初めてだったのですが、 クリスチャンDiorのキラキラ光る口紅が とっても素敵だったのでそれにしました。 あと、今までよくあげたのはエプロンです。 今までは適当に花柄のとかあげていたのですが、 今年の母の日には、 うちの母にはこの色が似合うだろうな、 と思ってあげたら、かなり似合っていました! 嬉しかったです。 お花は、花束でなくても、 ほんの少しだけでもテーブルに飾ってあると、 華やかになるし、お祝いの感じがでます☆ お金に余裕があれば、ですけど。(^^;) プレゼントは、とりあえず、キモチだと思います! なかなか、相手の好みにどんぴしゃりっていうのは 難しいですから。 頑張って選んでさしあげて、 ぜひとも、盛大にお祝いしてあげてください!

MEI33
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 母はエプロンはかわいすぎるいと「大切にとっておく」んですよ(笑) で、使い慣れてる古いのを普段つかうんですぅ~。 以前姉があげた物を含め2枚ほど溜まっているかもしれません(~_~;) 花は「枯れるから嫌~」と前言っていたので・・・。 でもほんの少しだけならワインと一緒に添えるとおしゃれかもしれません♪ 普段、母は「シワが気になる」と言っていたので化粧品=「美容液」しか頭にありませんでした! しかも美容液って「効果」がいまひとつはっきりしませんよね・・・・。 「口紅」ですか~!思いつきませんでしたぁ! 参考にします★